ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

寒いの、ダメなんです・・・

2011-11-26 21:53:02 | うちのワンコ
掛け布団は有って当然、と思っているこのお方。


”寝ますよ(ほら、やる事があるよね)”

一応、今週初め位から、服も着ているのですが・・・。
布団を被ったままウロウロされるのもアレなんで。

でも、服を着ることが当たり前になり過ぎて、すっかり自分の体の一部と思いこんでいるリカさん。
それが、布団の代わりとは決して思ってくれず・・・。
じっと、誰かがかけてくれるのを、お待ちになる。




頭から被せられても嫌がるどころか、喜んでいる。
おいおい、常にピクピクしていないといけない耳を覆ってしまっていいのか?




”いいの、寝る時は五感も全ておやすみするから”
動物の本能が、もはや無い犬。
ホントにホントに寝る気満々な犬。
きっと、耳栓とアイマスクなるものを知っていたとしたら、使いそうな犬。




サナギの様な姿で毎晩眠る犬、そんな犬がいる我が家の光景。
決して高齢寝たっきり犬ではないですよ。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴハンの時間 | トップ | 風格は尻尾から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ・・・。 (りつダル)
2011-11-27 13:18:39
我が家のダルも寝る前に毛布を出すと、クルクル回って寝る位置を決め、さあ、かけて!って態度でした
返信する
りつダル様へ (りか)
2011-11-27 13:48:58
そうですか・・・
毛皮タップリの犬と比べると、やっぱり寒いのかも?
愛犬に毛布をかけるのは、飼い主のお役目・・・なんですかね・・・。
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事