ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

口閉じてください

2016-07-21 06:45:07 | うちのワンコ
今までは朝ゴハンを食べた後は、夜中に暴れたから疲れた&お腹いっぱい余は満足じゃ~で寝てくれたのですが、ここ4、5日寝てくれません。
夜通しぐずり続けたにも関わらず・・・
どーして疲れないんだーです。
朝の4時~6時なんてご近所に対して、一番大きな声を出して欲しくない時間。


"ワタシは今吠えたいんだー!”

お願いだからおとなしくしてよー
あとちょっと寝させてよーです。
何をしてもダメで、どうして欲しいかが分かりません。
体ボロボロなのに、どうして声だけがこんなに大きいのー!

すみません、飼い主愚痴ばかりになってしまいました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ちわかります。 (パオンママ)
2016-07-21 08:54:18
ですよね…。御近所気にしちゃいますよね…。山の中の一軒家じゃないからね…。
リカさんも眠れないし、走れないし、イライラしているのでしょうね。
おうちの方の頑張りが伝わってきます。
最近では、山形にも老犬ホームがありまして、自宅で飼えなくなったワンちゃんを預かってくれるところが出来ました。
ショートステイなんかも、してくれます。
でも、リカさんは、ずっとご家族に見守られて幸せなワンちゃんだと思います。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
応援しています。
いっぱい愚痴ってください。
返信する
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2016-07-21 16:17:51
はい!

ここでたくさん たくさん 語り尽くしてくださいm(__)m

読ませてもらうことしか出来ませんが
リカさんも飼い主さんも
ここで繋がってくださってるだけで私は本当に嬉しいです~

ここでコメントをされている飼い主さん達も
みんな みんなここが大好きだと思います←勝手に妄想すみません( ̄▽ ̄;)

たいへんな毎日の中
体調に気をつけてください。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-07-21 21:06:10
そうですね、ウチは仕事をリタイアした家族がいてくれたこのタイミングだから、なんとかやっていけていると思います。
飼い主が病気で飼えなくなったという話は昔からよく有りましたが、現代じゃ飼い主が健在でも、働きながらだと面倒をみれない状態に陥るという事も増えてきているでしょうね。
長生きしてくれるのは嬉しいですが、できるのならば、こういう状態にならないように、これからのコ達には予防できる方法が見つかればいいですね。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-07-21 21:20:19
私の方こそ、皆さまのおかげで救われていると思います。
きっと一人だったら、どん底に暗くなっていたでしょう。

イラーっとしたり、かわいいなぁと思ったり、感情がジェットコースターの様に忙しい・・・
マッサージして欲しいのはこっちだよ、と思いつつ気持ちよさげな顔をされると、じゃあもうちょっとね~と。
甘いな~と思いつつ、やらされてしまいます。
返信する
みなみママさま (パオンママ)
2016-07-21 21:34:20
はい、その通りです。
ここに参加して、りかさんに関われているのがうれしいです。
聞くことしか出来ませんが、よろしくお願いいたします。
返信する
パオンママ様へ (みなみママ)
2016-07-22 00:58:36
この場をお借りしてm(__)m
ご丁寧なコメントありがとうございます。

何よりも嬉しく
これからもご一緒に リカさんと飼い主さんとご家族を応援させてもらえたら
幸いです~
返信する
りかさん (ララのママ)
2016-07-22 17:55:09
日々の変化にお世話とくに朝方に眠れないというのはお疲れのことと思います。ご近所にはご挨拶に行って事情を話しておかれるのもいいかと思います。
ウチの隣のワンコも老犬になりよく吠えていましたがこちらも承知していましたし、一戸建て室内で飼われていたので当人が気にする程ではなかったです。

ここでどうぞ吐き出して下さい。ここの皆んなと一緒に大きなミットですべて受け止めます。

この時期ご家族の協力を得られるというは本当に良かったです。頑張りすぎないように。

シーザーミランが言ってたけど飼い主のイライラや不安がワンコに伝わると。老犬にあてはまるかどうか分からないけど、、、
大きく深呼吸して心を静めて、耳栓して寄り添って寝ちゃえば。りかさんも寝るかも?


返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-07-22 21:08:45
近所の方で家の中なので、そんなに聞こえてませんよ、と言ってくださっている方もいますが、時間帯によってはできれば鳴かないで~と。
同じ経験をした方や、ここで応援してくださる方には本当に感謝です。

リカさん、寄り添っていたら、ご満足みたいなのですが、完全に眠る前に離れると、どこへ行く~と起きちゃいます。
ずっと傍に付いていられればいいのですが・・・
どんどん甘えっ子度加速中です。
返信する

コメントを投稿