ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

耳をふさいでいてくれたら

2012-09-16 09:17:34 | うちのワンコ
毎日のように雷雨が・・・
よって、雷嫌いのリカさんが、どんどん神経過敏になっていく。



”聞こえる?聞こえるかも”

普段本当に犬かよ!って言いたくなるぐらい、鈍感&人間並みの聴力のくせに、余計なものだけよく聞こえる。
というか、一生懸命耳をそばだてる。



”あっ、もうダメ足が震える・・・動悸が・・・”

震えるだけならいいのだけど、同時にパニック発作も起こすから大変。
ああ、いいかげん雷は勘弁して欲しい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、分かります! (りりか)
2012-09-17 10:57:33
ウチのダルちゃんも、雷は全然ダメです。

雷の時に一緒にいてあげれれば
まだ大丈夫なんですが(でも震えてるけど)
いないと、ソファー掘ったりとかww
おしっこしちゃったりとか(普段は部屋では絶対やらないです)なので、雷鳴ってるとすごく心配になっちゃいます・・

リカさんも不安そうな顔してますね。。。

返信する
りりか様へ (りか)
2012-09-17 12:12:22
ウチは一緒にいても、ハヒハヒが止まらない。
最近はオシッコも出ちゃう・・・という変な条件反射もクセになってしまって困りもの。
しかも量が半端ない・・・。

返信する
年のせいもあるんですかね? (りりか)
2012-09-17 12:26:27
りかちゃんは10歳ですよね?
ウチのダルちゃんは、今9歳ですが、前より
過敏になってきたかも知れません。
少なくとも前はオシッコはしてなかったもんなぁ。

雷がなる時間が分かっていれば
風呂場とかに移動させるのが一番なのですが
(以前、検証済みですww)
留守番の時に風呂場だとただの虐待wですが
一緒に風呂場にいれば意外と落ち着いてノンビリしてました。私も漫画読んだりして通りすぎるのをまってました。
もしお家に一緒にいるときは試してみてくださいね^^
返信する
りりか様へ (りか)
2012-09-18 13:28:11
年のせいもありますよね。
ウチなんか1歳位の時は雷雨の中、ビショビショになりながら、外で走り回って遊んでいて、もしやアホ?と思いました。

ウチはテレビ付けたりして音を誤魔化してます。
一番強力なのは洗濯機かな。
狭いところの方が落ち着くのかもしれませんね。
ただ、リカさんはお風呂場は元々嫌いなので、ちょっと難しいかな・・・。
返信する

コメントを投稿