ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ランカウイ旅行記】レストラン RHU

2010-07-30 18:33:39 | 旅行(ランカウイ2010)
今夜のディナーは一番高級なレストランRHUで。
ここだけは要予約&ドレスコードがあります。
と言っても、それほど堅苦しい雰囲気でもなく、ドバイみたいにゴージャスな方もいません。

料理の内容は主にシーフードで西洋料理と東洋料理のミックス。
だからところどころ妙なメニューも有ります・・・。
巣篭もり卵入りのお味噌汁~サーモンのポシェ、海草のラビオリとスプラウト添え~みたいな。
どんな料理やねんっ!

とりあえずまずはアミューズ
かなり”和”っぽい。



でパンが出てきて~




前菜のホタテのサラダ
なんだけど、



蕎麦とコラボして新しい味にしてみました~って。
(ムリしなくていいよ・・・と思いますが)


ロブスターのクリームスープ



これはリピーターに人気の一品。
ウワサに偽りなし!
コレはもう一度飲みたいっ!


でメインは母がロブスターテールのソテー




これはおいしかったらしい。


私はマグロのソテー



無難なモノをチョイスしたつもりだったけど、やはり不思議メニューだった。
魚の下には厚揚げ豆腐とガリ(どう見てもお寿司についているピンク色の甘酢漬けショウガ)

とりあえずお腹いっぱいで苦しかったのデザートはパスしてコーヒーを。
で、普通こういう料理の後のコーヒーってデミタスを想像するでしょ?
ところが出てきたのはどどーんと大きいカップ。
お腹ちゃぷちゃぷ~



テーブルの飾りの松の枝。
このリゾートの象徴。
RHUは松
ここのビーチの名前も松林に囲まれているから。



だけど・・・
神棚に飾っているヤツにしか見えないよね。



お部屋に置いてある本日のフルーツ



Dokong

見かけによらず美味。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿