ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】~ふたたびドバイへ②~

2008-06-27 21:23:35 | 旅行(ドバイ2008)
[ドバイ] ブログ村キーワード

準備編


なんとなーく昨年よりお値段がUPしているような気がするのは私だけでしょうか?
とりあえず、燃油サーチャージ料は確実にUPしていますが・・・。
何か今年の4月に一気に上がったらしいです。
¥41000・・・。

4人家族だったら、¥164000!どこかもう1回位行けそうですね。

石油の国のエアラインでも安くはならないところが悔しい。



さて、今回の旅程ですが、

2008・6・21(土)出発 6日間

砂漠:バブ・アル・シャムスデザートリゾート&スパ 2泊
ビーチ:ジュメイラ・ビーチホテル 1泊

結構慌しいスケジュールです。
本当はビーチでもう1泊したいんですけどね、予定の都合つかず。
もあまり長いこと放っておけないので、最近の旅行は最長6日が限度です。

そう、この6日のために1年がんばっているの。
ごっそりお金使ったら、イヤでも働かないとなーと思えるし。

2回目と言えども、今回は砂漠メインで状況が違うので、どういう感じの旅行になるかは全く想像がつきません。

とりあえず、バブ・アルの野外レストラン”アルハディーラ”だけはメールで予約しました。

多分これが今回の旅のメインイベントになるハズ。
でも、”野外”ということは、冷房ないということですよね・・・。

砂漠は夜は冷えると言うけれど、40度だったら、10度下がっても30度・・・。
食欲出るかしら?


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿