ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】~いざドバイへ!①~

2008-06-28 11:53:28 | 旅行(ドバイ2008)
テロ・・・。

早くから計画していた割に準備は全然していなかったので、前日の夜、かなり焦ってパッキングしていました。
そんな訳で旅行会社からの留守電&メールに気付いたのが夜の12時を過ぎてからでした。
内容は以下のようなもの。

【外務省スポット情報】
アラブ首長国連邦:テロの可能性に関する注意喚起

以下英国大使館が自国民に対して出した勧告です。

アラブ首長国連邦においてテロリストが攻撃を計画している可能性があると警告し、「集合住宅など外国人が頻繁に訪れる場所や、軍、石油、交通、航空関係施設でいつでも起きる可能性がある。」

 えーっ!

一応、日本の大使館からは勧告は出ていないし、ドバイと限定されているわけではありませんが、気分はに。
イギリス人多いし、イギリス系のお店も多いので、狙われる可能性は十分にあるので。
今までにもドバイで未遂はあったらしいし。
とにかく、この微妙な言い回しが一番困る!
絶対に行っちゃダメー!と言われたら仕方がないのですが。

旅行会社からのメッセージも”このメッセージにより、キャンセルされても通常のキャンセル料が発生いたします。お気を付けて行ってらっしゃいませ


とのこと。じゃ、行っていいってこと?
今更中止したら、発狂しそうだし、キャンセル料いるし。

アメリカの独立記念日は7月だから6月はまだマシかも。
泊まるのは砂漠だし、王族経営だからアメリカ・イギリス資本のホテルより危険度は低いかも・・・。
と、とりあえず自分を納得させ、旅立つ。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿