ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

新居

2017-03-19 21:55:32 | うちのワンコ
ちょいと予定よりも早くなりましたが、リカさん、シマシマ袋からお引越ししました。
まだ土台のみで飾り付け?はおいおいしていく予定なので、また雰囲気は変わるかもしれませんが。
先代のエルちゃんと一緒に入ってもらいました。

小さく軽くなったけど、2匹とも変わらずウチのコだからね。
仲良くこの家を守ってね。

季節的にちょっと寂しい感じですが、
そのうち小道の両側の芝桜が咲くはず。



シンボルツリーはオリーブの木。

リカさんが元気な頃も車イスでがんばっていた時も見てきた木。
2度の植え替えでちょっと根っこが弱々しくなっていて心配ですが、不屈のリカさんの精神パワーで盛り返してくれることを期待します。

枠組みは、飼い主の計算違いでサイズ合わず、六角形になったけど、まあそれはそれでそれなりに。
周りにはピンクのお花が咲くタイムを仕込みました。
隙間にはとりあえずミントとイベリスを移植。
みんなリフォーム工事や数々の悪環境の中で生き残ったコ達。
”ザ・不滅”のパワースポットになりますように。



”食べられるもの植えてよ~”
な声も聞こえましたが・・・
鳥さん達に食べられるのを土の下でキーッとなりながら指をくわえて見ているのもイヤでしょ?
ゆっくり安らかに眠れるようにとの飼い主心よ


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ララのママ)
2017-03-20 00:06:25
上手に立派に作りましたね。
小道の先にリカさん、エルちゃんと一緒だったら淋しくないですね。
オリーブの木は一年中葉を付けていて素敵でいいです。オシャレなリカさんにぴったりです。

下の写真は本当にリカさんが本当に見ているみたいですね。



返信する
おはようございます (みなみママ)
2017-03-20 09:58:45
わぁ~!とても素敵なご新居☆


エルさんとリカさんが仲良く同居。。。
(^-^)
どんな会話をしているのかな~


芝桜が咲く頃 また写真を拝見させてくださいm(__)m
返信する
ララのママ様へ (りか)
2017-03-20 18:30:48
白と黒の玉砂利・・・もいいかも、とか思いながらも(笑)
航空写真で”何だ!これはっ”となるかしら。
木が元気に茂ってくれればいいのですが。

下の写真はキンカンをおねだり中。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-03-20 18:33:19
14年の時を経て、ついに一緒になる時が。
性格真反対なので、どうなることやら。

季節が変わるとまた雰囲気変わると思います。
というか、雑草との終わり無き戦いが・・・
最近ワカメみたなのも増殖中・・・
返信する
楽しみですね (パオンママ)
2017-03-21 22:51:53
お花咲くのが楽しみです。
素敵なガーデンですね。
やっぱりダルには赤似合いますね。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2017-03-22 12:40:20
もう少ししたら、咲くかなぁ。
去年の今頃は...とか、考えてしまいますよね。
今思うと、結構ハードな生活でした。
返信する

コメントを投稿