ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

今度は何っ!

2016-08-01 06:58:19 | うちのワンコ
昨晩、落ち着きなく鳴くので、ウンPの可能性有りでトイレに連れて行ったけれど、出ないので、有るのか無いのかオシリ周りをつまんでみたら、穴から黄色の物体が、ピコっと飛び出してきたので、ギャーもしかして押しすぎて腸か何か出してしまったった?
と汗汗・・・。
暗いのでよく見えず、とにかく戻さないと!と押しもどそうとしたら、固形ブツではなく、しかもズルズルーとカラシ色のものが長ーく出てきて、しかも落ちることなくブラブラと。
外なので、拭くものもなく、しかも両手でリカさん抱えているので、とりあえずフリフリ、リカさんを振り回してみたけれど、ブツは落ちてくれず。
ギャー誰かー状態。

やっと家の中で気づいてくれたので、”ティッシュー、プリーズっ!”
ようやくブツの切り離しに成功。
暗闇の中、犬を抱えて振り回している気の狂った女と通報されなくて良かったです・・・

と思ったら、続いて巨大な塊のウンPがめでたく産み落とされました。

その時はパニックで、また変な病気?
今度はオシリに注射器突っ込まないといけないんだろうか・・・と気分


"もう多少の事なら驚かないわ”

が、一晩寝てハタと思い当たる事が。
もしや偶然肛門腺絞ってしまったのかも、と。
リカさんはオシリ擦ったりもしなかったので、一度も処理することなく、今まで生きてきました。
多分、ウンPと同時に出せる体質だったんでしょうね。
エルちゃんも出たのは見たことが有ったけど、処理しなくても大事にいたらずにいたので、強制的に出した経験が無かったもので、飼い主歴ン十年での初体験でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2016-08-01 15:44:50
肛門腺を、絞るっ~!


うちはペットショップでお願いしているので
私自身も絞ることがなく
ブログを読ませてもらいながら
調べてやってみようかなと思いました。


それにしても
何事にも動じない
威風堂々としてるリカさんのお顔(*^^*)
さすがです。


うんPも出て一安心ですね。


見たかったです
リカさんをフリフリしてる飼い主様(笑)
さぁ 好きなだけ降りなさい~なんてリカさん言ってませんよね
\(^o^)/
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-08-01 20:34:10
ネットで肛門腺で検索したら、とってもコワイ画像の数々が・・・
運よく何もしなくても大丈夫だったんですが、溜まっているのを放置していたら、エライ事になるんだーと今更ながらに。

フリフリしている時はホントどうやって切り離そうかと必死でした。
下手すると、リカさんの足や尻尾につきそうになるし・・・
返信する
えええっ! (ララのママ)
2016-08-01 23:04:06
初めの方読んでいて、えええっ!

肛門腺絞り状態だったのですね。ほっ。良かったあ~

肛門腺しぼり、うまくできないので検診の時に動物病院の先生がやってくれていました。
ララったら、刺激されて診察台の上でウンPしてしまったことあります。
ああ、思い出しても恥ずかしい。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-08-02 21:06:05
勢いで出ちゃうんでしょうね。
先代エルちゃんも初めて病院に連れて行った時に、怒ってうんPと肛門腺ダブルで診察台の上に出してしまった事が・・・
リカさんもお腹空っぽでないと、体温計入れられたりしたら、出しちゃいそうです・・・
返信する
知らなかったです (パオンママ)
2016-08-03 08:36:55
うちは、全く絞った時がなかったので、知らなかったです。
知り合いのドッグトレーナーさんから、別に気にしなくていいよと言われていたので…。
大変なおもいされましたね。お疲れ様でした。でも、読みながら想像して笑ってしまいました。

ぐっすり眠るりかさん見て、安心しました。
今日も大阪は35℃の予報。暑さ対策よろしくお願いいたします。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-08-04 06:51:58
そうですね、私もまったく気にしてなかったです。
というか、存在忘れてました。
でも、結構な量出たのでビックリでした。
今までは溜まってなかったのかもです。
あまり見たくはないモノなので、見なくて済んでよかったですよ。
返信する

コメントを投稿