ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

リカさんはこんなワンコです5

2008-04-27 22:00:09 | うちのワンコ
寝るコは育つ

リカさんは平日の朝はグーグー寝ています。
媚を売っても、遊んでもらえないし、置いて行かれることを知っているから。
”どうせ、私を置いていくんでしょ。だったらまとわりついても仕方ないでしょう?”
という声が聞こえてきそうです。
出て行く時に”行ってくるねー!”と言っても一瞬目を開けるだけ。

”へいへい、いってらっしゃい。別に毎日のことだからお見送りしなくてもいいわよねー?”
亭主元気で留守がいい、みたいな。
暇つぶしに寝ているとかではなくて、本当に眠たいみたい。

結構、ひとりで静かにゆっくり寝れるのを喜んでいたりして。
逆にそういう生活に慣れているので、お盆やお正月のように人が多く集まったり、四六時中ウロウロしていると、睡眠不足になるみたいです。

何日か続くとあからさまに”はぁー、疲れたわー。”という顔をします。
別にアンタはいつでも寝れるからいいでしょうに・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿