本箱製作 19 2007年01月18日 00時06分44秒 | 本箱製作 扉を並べてみた。想像していたより、いい感じです。 仕上げは柿渋と決めていたのですが、色々なラワンの色が混じったなんとなくいい雰囲気なので、そのまま残したくなった。柿渋だと均一な色になりそうなので、オイル仕上げに変更か? « 本箱製作 18 | トップ | 本箱製作 20 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (craft WAKU) 2007-01-20 12:41:17 こんにちは。お褒めいただき嬉しいです。いつもの変形家具では無いので、手間隙かけて作って良いものができるか不安もあったのですが、最後になって調子がでてきました。ラワンは、きっと茶色い心材部分で作ると良いのでしょうが、白太部分(と思う)も使わざるを得ませんでした。もうすぐ完成した姿になります。また見てくださいね。 返信する Unknown (松本) 2007-01-18 13:57:28 これでイメージができました。すごく感じがいいです。何枚も使った甲斐がありますね、左右の色もちゃんと合っていますし。同じラワンでもこんなに色が違うんですね。知りませんでした。普通の鏡板より断然こっちの方が良いです。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
お褒めいただき嬉しいです。
いつもの変形家具では無いので、手間隙かけて作って良いものができるか不安もあったのですが、最後になって調子がでてきました。
ラワンは、きっと茶色い心材部分で作ると良いのでしょうが、白太部分(と思う)も使わざるを得ませんでした。
もうすぐ完成した姿になります。
また見てくださいね。
普通の鏡板より断然こっちの方が良いです。