クリスマス2011

2012年01月12日 | フランス生活
夏の思いでなんて書いている間にクリスマスが来てしまった。 去年はいろんなことがあったのに殆どブログには書かず終い。今年はちゃんと書こうかな。

さてさて今年のクリスマスは正直疲れたの一言。 12月頭に息子が風邪をひいて、それが私に移って、また息子に移って、そして私にまた移ってとピンポンのように風邪を引き、その間も義母とその彼氏、叔父夫婦と娘達と娘婿と孫を招待したプレクリスマス(お義母さんは自分の誕生会だと思っている)、旦那の親しい同僚達との食事会、旦那の高校時代のお友達との食事会と3つ大きなパーティがあり、まったく休めないので風邪が悪化。 結局家族だけのクリスマスはやらずにテイクアウトのカレーを買いました(涙)。

まあ料理を作るのは好きだし、みんなにあうのも嬉しいのでいいんだけど、つかれた。


今年の飾り付けはこんな感じ。








息子のお家もライトアップ


今年も買ったイケアのジンジャークッキーハウス 今年はやけどはしませんでした。



息子のサンタ服。去年のは着れなくなったので作ってみました。サイズ100で作ったので来年も着れます。
最初は着たがらなくて大変。


下はモンキーパンツ。こちらはおむつ用だから来年はあたらしいのを縫わないとだめ。
ちなみにこれはトランポリンでこけている所。


ことしは頑張ってブログを書きます。
おくればせながら、今年もよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2012-01-13 01:28:21
Happy New Year.
クリスマスに風邪を引いておられながらも、
家族の為にお料理を振る舞い、疲れたでしょう私も気持ちが分かります。
しんどいのに、なんで私がしなきゃなんないのよ~!結局風邪の置き土産だけ貰った私は鼻水のクリスマスでした~。
可愛いサンタさんのお洋服ですね。
私もワンコ用に作ろうかな~。
返信する
eikoさん (mai)
2012-01-13 04:13:07
eikoさんんも風邪を引かれていたんですか。ほんとクリスマス時期は勘弁して欲しいですよね。
でもその中であんな素敵なおせちを作られたのはご立派です。

サンタ服はポンチョを応用したものです。
わんちゃんに是非作ってみて下さい。
それとも息子さんたちに作って持って行くとか。。。
返信する
やっぱりすごーい! (ともぶた)
2012-01-13 19:02:23
Maiさん、やっぱりすごーい!
好きとはいえ、しんどいものはしんどいし、腰を上げるのもパワーが要るもの。
体調の優れない中でも、こんなにやり切っちゃうなんて、ほんとに尊敬しちゃいます。
もう体調は回復しましたか?!

今年のブログ更新決意は嬉しいけど、無理しないでくださいね!!!
返信する
Unknown (プルーン)
2012-01-13 21:01:41
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

息子ちゃんのサンタ服や、モンキーパンツ作られたんですか?本格的ですね!!

また、ぼつぼつ、、、でも、そちらの様子などブログで紹介していただけたら嬉しいです。
返信する
ともぶたさん (mai)
2012-01-13 21:30:57
やらざるを得ないというか。。頑張りました(笑)
いまは元気です。
今週末は友達が遊びに来て、来週末は旦那の誕生会です。
でも元気なので大丈夫!
ブログも挫折しない様に頑張ります(笑)
返信する
プルーンさん (mai)
2012-01-13 21:33:03
はい、作りました!
モンキーパンツは思いのほかかんたんで、もっと早くいろいろ作れば良かったなーと後悔しました。
サンタ服は今のうちしか楽しめないので頑張って作っています(笑)
タヒチアンキルトも再開したいんですけどね、、、、

ブログ、頑張ります!
返信する
Unknown (まほろ)
2012-01-30 03:23:42
フランス在住の方のブログをいろいろとチェックしておりますが、こちらのブログはセンスがよくて、視点も肯ける内容で、写真も素敵。
とても楽しみなブログで、今年は頑張りますと宣言されていて、嬉しい限りです。

育児が大変な時期かと思いますが、無理なさらない程度で更新なさって下さい。
応援しております。
返信する
まほろさん (mai)
2012-01-31 22:12:27
はじめまして。
メッセージありがとうございます。そんなたいそうなブログじゃありませんがこれからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿