ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

いよいよ治療に

2020年08月23日 | 健康

23日日曜日は、雨の予報でいつもよりも涼しげ。

このまま酷暑になりませんように。

21日金曜日は、三か月に一度の診察デー。

四ツ谷駅界隈は、灼熱地獄。

いつの間にか、コモレ四谷の商業施設がオープンしたらしい。

次の診察の時は、偵察に行ってみます。

クリニックに行く途中、気になるオシャレな花屋さんもあります。

朝食抜きだし暑いし、フラフラになりながら

クリニックに到着!

先ずは採血をして、結果が出るまでの時間は

婦人科で子宮頸がんと体がんの検査。

子宮がんの検査の結果はまだですが、筋腫も大きくなっていないし

怪しいものはなさそうです。

 

採血の結果が出たら、総合内科(糖尿病内科)で診察。

結果は…

ヘモグロビンA1cがなんと下がるどころか、7.0になってました。

運動もしていたし、甘いものは飲まない、炭水化物も控えめに、

砂糖はラカントだし。正直びっくり!

主治医は、薬を始めてもどちらでもいいですと仰いましたが

これ以上の食生活も運動もできないし

スイーツはやめられないし投薬治療に決め

一日一回トラゼンタ5ミリを飲み始めました。

次の検査には、下がっていることを願いたい。

診察が終わり、上智大の建物の日陰がありがたい。

駅に着くと、12時のチャペルの鐘が街中に鳴り響いていました。

 

※久しぶりにLINEトラベルjpに記事を書きました。

https://www.travel.co.jp/guide/article/44399/

ブログにも何度か載せていますが、メルヘンで可愛すぎるカフェです。

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も終わり | トップ | 夏もあと少し »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなイメージ (hirorin)
2020-08-23 11:59:52
ココアさん、運動もされてるしアクティブだし細いし血糖値高くて治療というイメージは全くありません。
最近、ブロ友さんで糖尿病で教育入院?された方がいるので私も気を付けようと思っているのですがなかなか~
血糖値と中性脂肪はすごく低いです。
こんなに太ってるんですが。

上智大のチャペルの鐘、ステキでしょうね。ママ友の娘さんが東京で下宿して行ってはりました。
だから友達よく上京してあちこち行ってました。

東京どころか県外出るのもはばかられるようになってしまって。一体いつまでこんな生活が続くんだろう?って思います。

暑い中お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-08-23 14:38:54
都内はどこもかしこも灼熱地獄でしょうね!昨日も暑くてムワ~とした空気35度を超える気温になっていましたが、今日は雨も降って久しぶりに気温は一服ですね。それでも30度前後・・、8月は3週間連続の猛暑日続きで最多日数のタイになったようです。この夏は間違いなくい新記録を刻んで9月を迎えるのでしょう。定期健診お疲れ様です。コロナ・熱中症に気を付けて下さい。
返信する
内科検診 (mcnj)
2020-08-23 14:44:33
こんにちは。

糖尿内科で、結果が出たのですね。
早めに、治療がいいかもしれません。

当方は、運動もせず、焼酎ばかり飲んでいますが、
米食は、朝だけですし、甘いものは、ゼロですので、
血糖値も低いし、今まで、糖尿の気は、ありません。
今年は、コロナもありますし、定期健診は、パスしておきます。
返信する
Unknown (モフ)
2020-08-23 16:26:24
ココアさん
お久しぶりです^ ^
毎日激暑ですねー
暑い中、病院お疲れさまでした。
服用決断されたお薬の効果が出ますように!
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
返信する
通院お疲れ様です~ (みらい)
2020-08-23 17:12:07
運動されているのに、気になりますね。
主人も数値が悪いままなので、心配なんです。
ココアさんも我が家も、これからですね。
頑張りましょう~
四谷で大きなビル工事をしているのは知ってました。
いつも行く、かつれつたけだ の近くですものww
コロナで都心に行かないうちに、できあがったのですね。
ワタシも行ってみようっと^^。
返信する
Unknown (のんき)
2020-08-23 19:52:11
ええ・・・・っ
自転車で頑張ってフィットネスに行き、いい汗流してるのにねぇ・。。
びっくりです
お薬服用で数値が改善されるといいですね
食事療法と合わせて効果を期待したいですね

返信する
血糖値 (おばさん)
2020-08-23 22:06:10
定期健診にいってきたのですね。
暑くて出かけるのも、ためらいますが
病院は欠かせませんね。
HbA1c・・・・心配でしょうがDrの指示に従って
治療なさって下さい。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2020-08-23 22:25:23
体重も増えていないし
食べ過ぎるほど食べていないんですけれどね。
きっと体質なんだと思います。
空腹時血糖値も食後血糖値も、
高めながら正常値なんですよ。
ヘモグロビンA1cを調べてなかったら、
糖尿病って気が付かなかったかもしれません。

教会の鐘の音、いいですよね。
かなり迫力がありました。

返信する
ローリングウエストさんへ (ココア)
2020-08-23 22:28:22
梅雨が明けてから、本当に暑かったですね。
今日は少し涼しくなってひと息つけましたが
エアコンは止められませんでした。
9月まであと少し、早く秋の気配を感じたいです。
明日も朝からフィットネスクラブを頑張ってきます。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2020-08-23 22:30:50
ブログではランチネタを書いていますが
普段はそんなにたくさんは食べないんです。
お菓子の量も減りました。
やはり体質なんでしょうか。
ひとまず薬を飲んで様子見です。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事