ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

今年は綺麗!八重咲クレマチス

2021年04月20日 | 

いよいよ緊急事態宣言が出そうな空気になってきた東京。

多分フィットネスクラブも休業になるのでしょうか。

運動不足の上に、ストレスが溜まりそうで怖い。

普段できないなにかを探さなくては。

今日は、初夏のような陽気で、何を着ていいのか迷います。

そろそろ衣替えの季節なんですね。

我が家の八重咲のクレマチスが、

見頃になってきました。

10年以上前に、私の母にプレゼントしたもの。

小さな植木鉢のままなので、毎年咲きますが

例年は咲いても数輪だったのに、

今年はなぜか30輪以上咲きそうです。

クレマチスは、冬の間はまるで枯れたようになりますが

春になるとフェンスに葉を這わせていきます。

コロナ禍の癒しになっています。

ジム友から頂いた、スズランも清楚に咲いています。

以前もUPしたビオラが、さらに花盛りになっています。

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい!筍料理と台湾パイン | トップ | ホルモン治療終了!赤坂ランチ »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-04-20 17:42:07
今日は朝方暖房稼働も午後は暑くて室内で30分走っただけで汗だくバテバテでした。
コロナは超危険派とただの風邪派の両極端の方いてなかなか難しいですね。
東京来ないでと五輪開催も両極端な気がしてます。
それに自粛できる人と出来ない人も両極端。
自粛生活の我慢も心の支え楽しみ必要ですね。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-04-20 18:22:05
八重崎のクレマチス・・・
なかなか華やかな感じです。
今年は花付きがよかったのですか?

東京都も増えるばかりです。
みんな自粛疲れでコロナの怖さを
忘れてしまったようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-20 18:53:15
クレマチスもスズランも5月に咲くお花だと思っていましたが、早いですね!
どちらも白い清楚なお花で、清々しいです。
明日は27度近くまで気温が上がるとか。
半袖でも良さそうかな?!
返信する
Unknown (やっこ)
2021-04-20 18:54:39
↓ナナシさんはやっこです(^^;;
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2021-04-20 23:42:55
春休みの、「朝から学童保育」と「新1年生受け入れ」で、超多忙してました。

八重咲きクレマチス、鉢植えでこんなに大きく立派に咲くんですね^^
きれいな緑色です♪

近年は温暖化のせいか?意外な花が満開になったり、楽しめますね^^
しかし、コロナが消えないと落ち着きません♪

あ、実は18日(日)に国営ひたち海浜公園行こうかと思ってたら、
天気予報で雨だと・・・しかし!実際は快晴でした。
朝寝坊して10時起き!ネットで見たら、既に駐車場が満車と・・・。
その日は家に引きこもりました^^
返信する
クレマチス (mcnj)
2021-04-21 09:18:53
お早うございます。

咲いてきましたね。
八重のクレマチス、綺麗ですね。
スズランが、もう咲きましたか。
普通は、梅雨時の花ですが。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2021-04-21 23:07:27
クレマチス、見事に綺麗ですね~
とっても上品で素敵です。
フェンスにこんなにたくさんお花が咲いて
春を届けてくれるって良いですね~♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-04-22 09:13:49
八重咲のクレマチス 見事
綺麗ですね(^^♪
30輪以上咲きそうで 見ごたえあるでしょうね

スズランの花 かわいいですよね
お庭は 花がいっぱいで
いやされますね
返信する
クレマチス (お福)
2021-04-22 13:55:26
八重咲きのクレマチス、きれいですね。
似た花に、鉄線とカザグルマとクレマチスがありますが、八重咲きはクレマチスだけですね。
純白で見事です!しかも今年は30輪以上も咲くんですね。
拝見したいですぅ。
スズランといいビオラといいココアさん家のガーデンは花盛りですね。
香りが漂ってくるようです。
返信する
緊急事態宣言 (hirorin)
2021-04-22 14:57:44
またか~て感じです。
自分の県には出てなくても周りが出る府県で固められてたら、結局どこにも行けないです。

お花は心を和ませてくれますね。
クレマチス、白にうっすら緑がかかっていてきれいでさわやかです。
何日か前に県内で、水仙の葉をニラと間違えて食べて病院に運ばれた人がいました。
やっぱり、お野菜は買ってくるやつじゃないと怖い。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事