ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

「たびねす」NAVIGATOR MEETING 2015

2015年12月13日 | 日帰り温泉・日帰り旅・オフ会
12月12日土曜日は、旅行ナビゲーターとして
旅行の記事を書かせて頂いている
Travel.jp たびねすの「NAVIGATOR MEETING 2015」が開催されました。
2012年の8月から始めたナビゲーターですが、早いもので3年を過ぎ
日本は、北海道から沖縄まで、海外はアジアとハワイが中心ですが
今日現在159件の記事を投稿しています。



今年のお土産は表参道に本店のある「キャンディー・ショータイム
よく見ると、Travel.jp のロゴやマークのカラフルで可愛いキャンデーと
たびねすの中から選りすぐりの写真が載ったカレンダーでした。

NAVIGATOR MEETINGの参加は、今年で3回目。



品川は何回も行ったことがありますが、
プリンスホテルと線路を挟んで向かい側の港南口は初めて。



今回は、こちらの品川シーズンテラスで。



たびねすも今は、ナビゲーターも436人となり、世界各地の記事は11000を超えました。
今回は、70人ほどの参加となりました。

1部は、プレゼンテーションやアワード発表。
アクセスの多い人気のナビゲーターさんによるパネルディスカッションは
とても勉強になりました。
ただ単に記事を書くだけではダメなんですね。
いろいろ努力されているのは、さすが!

2部は、軽食を食べながらの懇親会。



食べる方も串に刺されちゃいそうなお料理ですが、カラフルで可愛い!



食べたり飲んだり、喋ったり。
後半は、グループに分かれて、クイズ大会で盛り上がりました。



最後はスイーツも出てきて、大満足。

日本全国からいらしたナビゲーターさんは、気さくで楽しい方ばかり。
顔見知りの方、初めてお会いする方、名刺交換も盛んです。
お話を伺うと、皆さま悩みは同じってことで、ホッとしたり。
いつも、記事を添削してくださるスタッフの方々とも、
和気あいあいとお話ができてよかったです。
皆様、楽しい時間をありがとうございました。



すっかり日も暮れて、ビルの前のイルミネーションも輝いています。

もうすぐクリスマス、そしてお正月。
何も片付いてなくて、どうしましょうね。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北5人旅・最終章 メンマに... | トップ | モフモフで暖かいコストコの... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-12-13 15:48:57
「結月 ここあ」さんのお仕事ですね^^

お疲れ様でした♪

気になって応募方法とか見たら、結構大変なのですよね。
さすがココアさん^^と感心してました~(⌒▽⌒)アハッ!

エェェッ~!「結月 ここあ」さんはTOPクラスの旅行ナビゲーター
だと思ってたら、更に上がいるのですか?!
それは凄い♪
次期敏腕ナビゲーターに「結月 ここあ」さんがなれますよ^^

美味しそうな食べ物♪きっと秋風春風は両手に10本位握り締めそうです^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
秋風春風さんへ (ココア)
2015-12-13 15:54:35
私なんて、問題にもなりません。
やはりライターや旅行業界でお仕事をされている方は
とてもいい記事をお書きになります。
その方たちは、アクセスも、半端なくいいですよ。
私は普通の主婦ですから、青色吐息で書いています。
でも、旅行好きなので、このような仕事に関われることは嬉しいですね。
返信する
旅行ナビゲーター、お疲れ様です (お福)
2015-12-13 17:02:34
ココアさんの旅行記、ほんとに楽しみました。
ポジティブに活動されるココアさんが眩しいです。

少しお伺いしませんでしたら、台北の旅も最終章を迎えていたんですね。
やはり太極拳には参加ですね。

あらまぁ、メンマでひっかかりましたか。
キムチは私も知っていましたが。
返信する
毎年、ご馳走ですねえ (くちかずこ)
2015-12-13 19:38:34
それだけでも羨ましい!
で、良い刺激もいただける場所ですね。
品川のそちら側ね、一度だけ行きました。
サメ氏関係のパーティーがあって、プリンスホテルから、ドレス着たまま駅を突っ切った思い出がありますよ。
返信する
Unknown (モフ)
2015-12-13 21:03:31
ココアさん、こんにちは♪
色々な事をされているんですね!
ココアさんのフットワークの軽さ見習わなくては(*^O^*)
返信する
Unknown (wakame)
2015-12-13 22:45:21
旅行ナビゲーターもプレゼンがあるのですね。
凄いココアさんの活躍、行動力!
私なんて日記を書くのがやっとです(笑)
↓太極拳参加なさったんですね。
私もやりたかったな~(*^^*)
返信する
Unknown (山小屋)
2015-12-14 07:22:08
旅行ナビゲーター・・・
始めてからもう3年ですか?
旅好きな人にとっては趣味と実益を兼ねているようです。

ジングルベルの音が聴こえてきています。
イルミネーションもいろんなところで輝いています。
返信する
Unknown (mcnj)
2015-12-14 08:11:01
ご苦労様でした。
やはり、いい仕事をするには、それなりに、努力することが必要なのですね。

年の瀬に向かって、世間が、加速している様です。
返信する
お福さんへ (ココア)
2015-12-14 10:49:16
ただ、ただ忙しいだけの毎日です。
ジムも減らせばいいのですが、それも出来ないので
家のことも最近はおろそかです。

キムチは、皆さまご存知ですが、メンマはね~。
よく考えれば、液体も入っているし、わからなくもないのですが。
返信する
くちこさんへ (ココア)
2015-12-14 10:52:16
やはり人気の記事を書かれる方は、
いろいろ努力もされているし、アクセスが上がるように考えていらっしゃるようです。
いい刺激をたくさんいただいてきました。
お料理は、若向きのパーティー料理でしたが、可愛いし美味しかった。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉・日帰り旅・オフ会」カテゴリの最新記事