ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

久しぶりに埼玉へ

2021年03月06日 | 通販・買い物

2月24日の水曜日は、久しぶりに埼玉へ。

孫のTちゃんも、チョッと見ないうちに、

すっかりあんよが上手になりました。

走っているみたい!?

わんこを驚かして、喜んだり

なかなか、やんちゃそう。

黄昏がれている姿!?も可愛い。

この履いている靴は、マンションの廊下が滑って転ぶので

新しい靴を、レイクタウンに買いに行きました。

でも、その前にランチを。

焼きたてパンの美味しい「サンマルク」へ。

前回行った時は、ガラガラでしたが、

今回はけっこう人がいました。

小さい子がいるので、できたら離れた席にとお願いしたら

誰もいないコーナーへ案内をしてくれました。

感染の心配も少ないし、これでTちゃんが飽きてきてうろうろしても、

他のお客さまにご迷惑をかけないで済みます。

チキンのワンプレートランチ。

焼きたてアツアツのパンも、どれも美味しかった。

支払いは、去年のGoToイートのポイントが4500もあったので

お金がかからずに食べられてよかった。

食後は、レイクタウンへ。

最近の子供の靴は、カッコいいのがいっぱい!

一歳から、ナイキやアシックスなどがあるのね。

すっかり気に入ったのか、値札の付いたまま

逃亡!?

歩くのが早い、本当にあっという間に成長です。

13センチ。

幅狭なので、細身のメキシコナローとか。

アウトレットにも足を延ばして、

ダイアナで、私の靴もゲット。

足を入れるところが伸びるので、紐を外さずに履けるし

少しヒールがあるのも嬉しい。

Tちゃんは、元気いっぱい!

帰りの車に乗るまでは、動き回ってました。

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を観ながらのひなたぼっこ | トップ | 10年前、3月11日の記憶 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2021-03-06 17:58:03
サンマルク、長く行ってないなあ。
よちよち歩き、孫王子が一歳の頃が懐かしいわ。
くちこは、当然、スヌーピーの靴を買いましたよ。
皆さんで、楽しい時間が過ごせて良かったですね。
返信する
可愛いわね (おばさん)
2021-03-06 21:22:09
ナイキやアシックス
あるんですよ。
私も孫に買いましたが、驚きますよ。
お嫁ちゃんは、後ろに鈴をつけていたこと
思い出しました。
ココア様のいかすわ。
若い人に負けないフットワークを
発揮してくださいな。
返信する
Unknown (やっこ)
2021-03-06 23:31:50
オマゴちゃんとお出掛け、いいなぁ~。
この時期は足がすぐに大きくなるので、2~3ヶ月に一度新しい靴が必要ですよね。
うちの孫もナイキ、ニューバランス、アシックスと履いてます。
長靴デビューもしたようです。
レストランでのお食事やお買物、落ち着かないかな?と思いましたが、そうでも無かったようですね。
ココアさんのスニーカーも素敵♪
返信する
可愛い~ (みらい)
2021-03-07 02:02:00
ふふふふ・・・と目が笑ってしまいます。
可愛いですね。
値札がついたまま逃亡?ww
元気いっぱいで、こちらまで元気になれますね。
良いお買い物もできて、気分転換良いですね。
返信する
孫王子様 (mcnj)
2021-03-07 10:47:37
お早うございます。

しばらく見ないと、すぐ、大きくなりますね。
可愛いですね。
これから、楽しみですね。
返信する
お子さんの (hirorin)
2021-03-07 15:43:54
成長の早いのにはいつもびっくりします。
もうそんなにスタスタ歩くというか走れるんですね。
スニーカー必需品です。
子供の靴ってなんであんなに可愛いんだろう?
とっても小さくて本当に手の平に乗るし。
うちは全く予定がないのですが、いつも小さい靴を見たら買いたくなってしまいます。
返信する
Tちゃん (ケイ)
2021-03-07 23:47:13
もう走ってますね。
子供の成長は 早いわ。
我が家は 下孫が もう来年小学校です。
びっくりです!

サンマルクは 焼きたてのパンを運んでくれるので 食べ過ぎてしまいます。
でも美味しいので また行きたくなりますね。

13センチの靴!可愛いです。
ココアさんが ゲットした靴!いいな~♡
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2021-03-08 21:01:28
Tちゃん、すっかり大きくなって、あんよが上手なんですねー!
成長早いですねー、私でもそう思うのでココアさんは
もっともっと成長を感じるでしょうね💛
最初に履いていた靴もかっこいいなーって思いましたが、アシックスの靴はなかなか本格的ですねー!
赤ちゃんの時の靴ってあまり履かずにすぐに次の
サイズになっちゃうけど、やっぱりカッコイイのを
履かせたくなりますよね( ´艸`)
サンマルクのレストランで焼き立てのパンランチ、
美味しそうです~♪
返信する
Unknown (wakame)
2021-03-09 07:21:01
息子さん家族とのお出かけは楽しいでしょうね。
お孫さんはウチと一緒くらいでしょうか♪
可愛い頃ですね。
歩き始めの靴選びは大変でしたが、今はいい物が沢山ありますよね。
ココアさんの靴もいっぱい歩けそうですね
東京は人通りが増えて賑わっているようですが
気をつけてお出かけください(*^^*)
返信する
くちこさんへ (ココア)
2021-03-09 17:05:40
うちの近所には、サンマルクカフェはありますが
このようなレストランタイプはなくて。
お料理もパンも美味しいし、雰囲気もいいので
埼玉に行った時は、足を運びたいと思います。

孫は、可愛い盛りです。
よく笑って元気な子です。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事