ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

「ハウステンボス」 ホテルアムステルダム へ

2014年05月15日 | 九州・沖縄旅行

昨日、無事長崎から帰ってきました。

美しいバラや、うっとりする風景と楽しんできました。

写真もたくさん写してきましたので

しばらくの間、旅行記にお付き合いくださいね。

毎年恒例の仲良しのブロ友と行く旅行は、8年目。

今年は、メンバーの都合が合わず、7人中3人の参加となりました。

ケイさんこうさんと私の3人です。

12日、11時10分の全日空で長崎空港へ。

♪長崎は今日も雨だった~って、雨の長崎。

それでも一時間ほどバスに揺られて、ハウステンボスに着くころには

すっかり雨もあがってきました。

Cimg2385

ハウステンボスは、国ということで入国して

先ずは、ホテルにチェックイン。

今宵のホテルは、ホテルアムステルダム

パーク内にある唯一のホテルです。

ヨーロッパの街角にあるようなテラス席ののカフェが目印。

最初はホテルヨーロッパを希望していてましたが

満室で、がっかりしましたが、これがよかった!

アムステルダムは、パーク内の中心に位置をしていて

どこに行くのにもとっても便利なんです。

夜の3Dプロジェクションマッピングの会場も

目の前というロケーションです。

Cimg2379

ラッフルズホテルのような中庭を抜けると

こんな素敵なアトリウムロビー

Img_0704

チェックイン前に、

写真!写真(笑)

Cimg2368

3人なので、エキストラベッドを覚悟していましたが

嬉しいトリプルルーム。

窓の外は、ハーバーをみることができます。

Cimg2374

お部屋もゆったり、

お部屋には、お化粧するスペースも

三か所もあるのも嬉しい。

バラを目指して、パーク内を散策。

Cimg2388

ここは、4月にオープンした

可愛い雑貨も売っているヨーローピアンビレッジです。

まるでロードオブザリングのホビットの家みたいで可愛い。

壁には素敵なお花のハンギングバスケット。

5月9日から始まった100万本のバラ祭りの会場へ。

Cimg2394

前日までは4分咲きということでしたが

この日の雨で見ごろとなりました。

Cimg2396

バラの香りに包まれます。

Cimg2397

Cimg2398

Cimg2409

バラ娘たち(笑)

バラの写真は、今日はさわりだけで

咲き誇る素晴らしい風景は、また後日UPしますね。

次回は、夜のハウステンボス

バラのライトアップもお届けします。

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年に1度のお楽しみ 香り... | トップ | 夜のハウステンボスの楽しみ方 »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちばーーん(笑) (ももママ)
2014-05-15 13:11:06
いっちばーーん(笑)
素敵な旅行でしたね。お花がとってもきれい!
ホテルもいいなぁ・
行きたかったなぁ・・
たくさん楽しめた旅行でよかったですね。

さて、私もこれからでかけます!行ってきまーーす!
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2014-05-15 14:00:39
こんにちはー。
おかえりなさーい。
ほんとに外国のようね!
色々なバラとっても綺麗だわ。。バラ娘もw
いい香りが漂ってくるようです(*´ω`*)
返信する
ココアさん^^お帰りなさい♪ (秋風春風)
2014-05-15 15:22:20
ココアさん^^お帰りなさい♪

素敵だな~まるで、本当に海外旅行してる気分ですね。

秋風春風は、海外旅行行って来たと、見栄を張りそうです^^
職場の仲間を騙しちゃいそうです♪

ホテルアムステルダムですね♪
中心で便利、しかも、内容も二重丸・・・覚えました~♪
って、行ける予定は 全く有りませんけど・・・><

バラも雨の後が好きです。
色が綺麗に見えますもんね^^
まだまだ触りだけですね?楽しみにしてま~す♪
返信する
 [E:airplane]ももママさん、 (ココア)
2014-05-15 17:02:53
 [E:airplane]ももママさん、

今年もご一緒できなくて残念でした。
ハウステンボスは、本当に素敵でした。
バラは、少し早目かと思っていましたが
ちょうど見ごろとなりました。
ももママさんは、ハワイね、いいな~
楽しんできてくださいね!
返信する
[E:airplane]つなごんの母さん、 (ココア)
2014-05-15 17:05:04
[E:airplane]つなごんの母さん、

ヨーロッパには行ったことがないけれど
こんな感じかなって思いました。
バラもあちこちに咲き乱れてみて
100万本のバラを満喫できました。
後日ばっちりUPしますのでお楽しみに!
返信する
[E:airplane]秋風春風さん、 (ココア)
2014-05-15 17:09:55
[E:airplane]秋風春風さん、

ただいま~
長崎は2度目ですが、ハウステンボスは初めてでした。
ホテルも素敵だったし、楽しめました。
バラはちょうど見ごろを迎えて感動の美しさ。
雨あがりだったので、滴もきらきら☆でした。
雨が降ると、開花も進むようですね。
ホテルは、アムステルダムがおすすめです。
返信する
ハウステンボス、もうず~~っと前に一度行きました。 (rose)
2014-05-15 19:31:18
ハウステンボス、もうず~~っと前に一度行きました。
2月に行ったので、チューリップはまだ咲いていなくて、残念だったのを覚えています。
バラがとっても綺麗で、ヨーロッパの街並で、いいですね~。
ホテルのお部屋、とっても素敵ですね。
返信する
ココアさん、お帰りなさい~~ (ルーシー)
2014-05-15 19:59:44
ココアさん、お帰りなさい~~
良い時事に旅をされて良かったですね。
まるで海外の雰囲気です。
海外でもこのように綺麗ではないですよ。
トリプルのお部屋で、楽しい時間を過ごせた事でしょう。
気の合う仲間の女子会、最高ですね。
返信する
 [E:airplane]roseさん、 (ココア)
2014-05-15 21:52:55
 [E:airplane]roseさん、

roseさんも行かれたことがあるんですね。
チューリップの頃もみてみたいです。
ホテルも女子好みで、わくわくでした。
恒例のベットじゃんけん大会もやっぱり負けましたが
エキストラベットじゃなくてよかったです。
返信する
[E:airplane]ルーシーさん、 (ココア)
2014-05-15 21:55:06
[E:airplane]ルーシーさん、

ただいま~です。
ハウステンボス、素敵でしたよ。
昼は勿論、夜も幻想的でした。
閉演までパークを楽しみました。
喋って、笑って、食べて…女子旅は、最高です!
返信する

コメントを投稿

九州・沖縄旅行」カテゴリの最新記事