ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

夜のハウステンボスの楽しみ方

2014年05月18日 | 九州・沖縄旅行

ハウステンボスに夜の帳が下りる頃

煌びやかなライトアップが始まります。

Cimg2442

タワーシティにそびえる塔も、

時間ごと色を変え運河に光の影を落とします。

Cimg2446

昼間には、鮮やかなバラ姿を見せていた

ローズガーデンもライトアップ!

夜バラ鑑賞って初めてですが

幻想的な風景に感動!

Cimg2458

バラのアーチも

闇に浮かび上がります。

Cimg2464_2

バラのアーチと観覧車。

観覧車からの夜景も綺麗なようですよ。

Cimg2467

バラの運河も光の帯が続きます。

水面にも映り込みため息が出るほど美しいです。

橋は眼鏡のように見えますね。

広場では、コンサートが行われたり

怪しい仮面舞踏会も始まります。

Cimg2473

夜も更けてくると、

3Dプロジェクションマッピンングが時間差で始まります。

先ずは、スリラーシティから。

ライトアップもさることながら、

この雰囲気がたまりません。

何が始まるのかワクワクします。 

Cimg2474

日本初登場!の

3Dプロジェクションマッピングと

イルミネーションショーが融合した

新エンターテインメントだそうです。

Cimg2481

音楽に合わせて

マッピング画面が投影されます。

Cimg2482

なかなか迫力があり楽しい!

これが終わると、次はアムステルダムシティにある

スタッドハウス建屋で始まります。

Cimg2492

昼間は花時計が美しいこの塔が

こんなにカラフルに…と思ったら

Cimg2494

スタッドハウスに眠る

伝説のドラゴンが蘇ります。

Cimg2506

これが終わると、次は同じくアムステルダムシティにある

ジパング探偵倶楽部建屋で、

未来への時間旅行をテーマにしたマッピングが始まります。

最後は、マッピングに映し出されるロボットと記念撮影ができます。

初めて見ましたが、迫力があるし

あまりに楽しくて、すっかり動画を忘れてしまいました。

プロジェクションマッピングを

ご覧になりたい方は、こちらから

あっという間に、開園時間も終わりホテルへ。

やっぱり負けたベット争奪戦。

でも、エクストラベッドじゃなくてよかった!

朝まで爆睡でした。

次回は、お天気のハウステンボスを紹介します。

バラの花も、青空にひと際美しいいですよ、お楽しみに!

 

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハウステンボス」 ホテルア... | トップ | ハウステンボス、これこそが... »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりハウステンボスいいですね。 (hirorin)
2014-05-18 13:41:50
やっぱりハウステンボスいいですね。
夜景がステキやし、マッピング映像が!
大阪城でやった時、行きたかったんですが寒さで断念。
今の時期やと、見やすいですよね。
お花もステキだし、一度は行きたいです。
返信する
ライトアップされたハウステンボス、良かったです... (こう)
2014-05-18 14:24:50
ライトアップされたハウステンボス、良かったですねぇ。
薔薇も良かったけど、プロジェクションマッピングも最高でした。
こうして順をおってみると楽しさが蘇えります。
じゃんけん、弱いですね、でも、いつもいいベッド。(笑)
晴天の薔薇も楽しみにしています♪
返信する
 [E:night]hirorinさん、 (ココア)
2014-05-18 17:16:42
 [E:night]hirorinさん、

思っていた以上にハウステンボスよかったです。
夜もこんなに楽しいとは思ってもいなかったし
もう少し居たかったくらいでした。
大人も十分楽しめるし、
バラの季節はお勧めです。
返信する
[E:night]こうさん、 (ココア)
2014-05-18 17:20:05
[E:night]こうさん、

夜のハウステンボスもよかったですね。
こんなに素敵だとは思っていませんでした。
旅先変更、正解でしたね。
じゃんけんで、寝床決めはいつも負けます。
でも、今回はちゃんとしたベットで寝れたし、
雲仙では、和室に布団で寝れたしよかったです。
もう、チョキは出しません(笑)
返信する
薔薇と光の共演[E:shine]、夜の薔薇も見ごたえあり... (kero)
2014-05-18 17:44:12
薔薇と光の共演[E:shine]、夜の薔薇も見ごたえありますね
やっぱり薔薇は素敵!

そして私の大好きなプロジェクションマッピング
何だかうきうきしますね~
次も楽しみ(^_-)-☆
返信する
夜も素敵すぎる。 (ヒイさん)
2014-05-18 18:07:34
夜も素敵すぎる。
こんな豪華な夜があったなんて(笑)
夜は眠れませんね[E:coldsweats01]

3人でもちゃんとじゃんけんするのね。
え??チョキは出さないのね。
メモしておこう!
返信する
ココアさ~ん。 (夢かあさん)
2014-05-18 21:01:43
ココアさ~ん。

夜のハウステンボス美しすぎますよ~。
言葉が見つかれません!。

もっと近くにあったらいいのに・・・。
返信する
きゃ~お写真見ただけでも溜息が出るほど美しいで... (チョコレーゼ)
2014-05-18 23:26:39
きゃ~お写真見ただけでも溜息が出るほど美しいですね。
夜のハウステンボスみてたら行きたくなりますねー
バラのライトアップがあんなに綺麗に、もうとろけそうです(*ノェノ)
マッピングも見ごたえありそうだし、夜まで堪能できる
場所なのですねー!!!
いい旅で良かったですね♪
返信する
 [E:night]keroさん、 (ココア)
2014-05-19 08:18:13
 [E:night]keroさん、

夜のバラはとっても幻想的で
色っぽく見えましたよ。
水辺があるので、カエルの合唱もにぎやかでした。
プロジェクションマッピングは初めてみましたが
迫力があって最高!でした。
返信する
 [E:night]ヒイさん、 (ココア)
2014-05-19 08:20:57
 [E:night]ヒイさん、

3人のオフ旅もチョキで負けたのよ。
学習が足りなかったわん。
メモしても大丈夫、裏の裏を読むわ(笑)
でも、負けた人からのお風呂だったので
一番に入れました! 
返信する

コメントを投稿

九州・沖縄旅行」カテゴリの最新記事