ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

新宿でランチ

2021年10月31日 | ランチ

明日から11月。

今年もあと2か月で終わり。

コロナの感染者数に追われた1年のように思います。

このところ思いもよらないくらい感染者が減少。

気は緩めてはいけないけれど、少し伸び伸びとした気分になります。

10月22日金曜日は、久しぶりに元卓球仲間4人でランチをしました。

近場の温泉は行っていたけれど、

感染者が減少した今でしょ!ということで

恒例のデコポンツアー(妹組)で

11月に3年ぶりの旅行に行くことになりました。

 

そんな相談も兼ねて集まりました。

新宿高島屋の「つばめグリル」。

ハンバーグも添えられたキノコも美味しかった!

ランチの後は、papas cafeでスイーツタイム。

飛行機とホテルのパック なので

フリーのスケジュールはざっくりと決まりました。

今年は、出雲大社と足立美術館を中心に周ってきます。

3年振りの飛行機にわくわく。

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 「落花生・サツマ... | トップ | 旅に出ます! »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (hirorin)
2021-10-31 12:25:33
つばめグリルって、品川とか横浜にあるところでよかったでしたっけ?
あそこ、ハンバーグおいしいですよね。
2回くらい、行ったことあります。
ケーキもおいしそう。

旅行されるんですね。
出雲大社は行ったことないけど、あの大きなしめ縄、見てみたいです。
足立美術館は、行ったことあります。
横山大観のが多いし、立派な作品がたくさん。
お庭も見事ですもん。

飛行機も新幹線も長く乗ってないです。
行きたいなあ。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2021-10-31 12:33:26
つばめグリルは、あちこちにあると思いますが
私は、初めてでした。
ハンバーグ、美味しかったです。
papas cafeは、丸の内は何度も行っていましたが、ここは初めて。
吹き抜け天井で、開放感があってよかったです。

足立美術館、日本画が充実していていますよね。
フリーなので、ゆっくり見れると思います。
久しぶりの遠出なので楽しみです。
返信する
ランチ (おばさん)
2021-10-31 18:11:41
旅への期待とお仲間とのランチ
楽しい時間だったことでしょう。
秋はキノコ類が、本当に美味しい季節よね。
田舎の婆は唯々羨望のまなざしよ。
返信する
新宿 (mcnj)
2021-11-01 10:27:54
お早うございます。

はるか昔のことになってしまいました。
あの辺を歩いたのは、4,50年前でした。
変わっているでしょうね。

足立美術館、出雲大社のコース、これもずいぶん昔ですが、家内と、バスツアーで行ってきました。
よかったです。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2021-11-01 23:02:25
つばめグリル、ちょこちょこ駅近にあるので
何度か利用してますが、安定して美味しいですね~
トマトのサラダ、まるごとのやつとか最初はえぇ?
って思ったけど美味しかったのを思い出しました。

デコポンツアー、3年ぶりの復活、楽しみですね~!!
今からワクワクされるのも解ります(≧∇≦)
出雲大社は行ったことがないので記事楽しみに
しています♪
返信する
Unknown (wakame)
2021-11-02 08:07:07
おはようございます♪
飛行機の旅はテンションが上がりますね。
楽しい旅をして来て下さいね。
「今でしょう~」ですね(*^^*)
返信する
美味しそうです~ (みらい)
2021-11-02 17:57:26
ツバメグリル、好きです。
ケーキ、シックで品が良い、紅茶味かしら。
食べたいです~

旅行、行きたいですよね。
出雲大社も足立美術館も、
めちゃめちゃ行きたいです~^^。
いいないいな。
返信する
こんばんは (コスモス)
2021-11-02 20:50:16
ハンバーグのランチ おいしそう~(^^♪
ランチの後の ティタイムもいいですね

飛行機で旅行 いいなぁ~
行くなら 今 今月ですよ
感染者が 減ってますからね
出雲大社は 行った事ありますが
足立美術館 行きたいと思ってます
うらやましいです
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-11-02 22:31:50
新宿でランチや旅行再開おめでとうございます。コロナも収束してやっと安心の状況が迎えられましたね。いよいよ11月がスタート、今年も残りあと2ケ月ですか~!毎年師走が近づくこの時期は時の経過が早く感じられます。日々寒さが増してきますが、健康を維持しながら元気に過ごして参りましょう!
返信する
おばさまへ (ココア)
2021-11-03 13:37:35
秋はキノコも美味しいですよね。
身体にもいいし、いろいろな料理に使えますね。
ランチも楽しみですが、
おしゃべりができることが
何よりも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事