ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

クリスマスアレンジ・2019

2019年12月24日 | フラワーアレンジ

クリスマスイヴになりました。

毎年クリスマスだからと何か素敵な予定もなくて、

夜はコーラスの練習です。

それでも雰囲気だけはクリスマスを味わいたいので

リースやキャンドルサービスなどは作ります。

今年のリースはナチュラルがテーマ。

オーナメントも木や縄でできたもの。

いつも、あれこれ入れてしまうオーナメントも、

なるべく抑えめに。

バラやカーネーションを使ったキャンドルサービス。

11月に活けたので枯れた後は、

残ったヒバやモミの木と、

スーパーの朝市で300円で買った

バラとカスミソウも足して活けなおし。

 

上からみるとこんな感じ。

バラとカスミソウで300円はお買い得でした。

カスミソウは要らないかなと思いましたが、

なんのなんの、雪のように、

いい雰囲気になりました。

皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごしください!

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至・ゆずで温まりたい | トップ | 2019年感動をありがとう! »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2019-12-24 07:54:11
クリスマスのアレンジ、どれも素敵ですね。
ナチュラルな感じのリースは華美にならず。
しっくりきていいですね。
お花の高くなる時期、かすみ草とバラ300円は
ありがたいですね~。
ヒバを松に変えてキャンドルをとったらそのままお正月でも大丈夫!!
アレンジの下のカラフルなネックレス?のような飾りもかわいいですね。
返信する
クリスマスアレンジメント (mcnj)
2019-12-24 08:40:43
お早うございます。

出来上がりましたね。
華やかな色合いのアレンジです。
今年のイブは、ホワイトクリスマスにはなりそうもありません。
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2019-12-24 10:31:27
とても品のいいアレンジメント、心が清々しくなります。
形は品位を表す、と考えたら私は作るのをやめました(。>д<)

メリークリスマス(^3^)/~☆
返信する
メリークリスマス☆彡 (チョコレーゼ)
2019-12-24 10:50:55
こんにちは~
今日はイブですね~♡
ココアさんの今年のナチュラルがテーマのリース
優しくていい感じです♪
そしてキャンドルアレンジがすっごく素敵~~!!
かすみ草、大正解ですね、雪のよぅですっごく雰囲気が出ていて
飾りも合わせてとっても素敵でゴージャスです。
こういうアレンジメントがお家にあるとパっと華やぎますね♪

うちも特に何もない寂しいクリスマスですが
二人で平穏無事に過ごせるのが一番ありがたい事なのかな~
と思いながら過ごします(*´ω`*)

ココアさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♡
返信する
Unknown (ルーシー)
2019-12-24 22:46:14
メリークリスマス、素敵なアレンジですね。
クリスマスとお正月が一緒に来たようです。
アレンジで華やかになった事でしょう。
孫たちが来ないと我が家も静かで、唐揚げを作って孫を思い出しながらの夕食で
話題は結局孫の事が私たちの会話です(笑)
返信する
やっこさんへ (ココア)
2019-12-25 11:19:28
ありがとうございます。
リースを作った日は、朝から忙しくて
手抜きだったのが、功をそうして
シンプルになりました。
時間があると、ついあれこれ入れたくなってしまい
派手になりがちなんです。
お正月のは、29日に作る予定です。
返信する
アレンジ、良いですね (くちかずこ)
2019-12-25 20:13:33
垢ぬけた感じだわ。
そして、私も、下に敷いている物も気になるなあ。
素敵です。
くちこは、今年は、お正月のお花のアレンジ、さぼる予定です。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-12-26 06:47:18
きれいなアレンジですね。
クリスマスイブにローストチキンを食べました。
昨日のクリスマスはショートケーキを食べました。
それ以外は普段通りの生活でした。

返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-12-26 08:13:50
いいクリスマスで何よりでした!クリスマスが終わると一挙に街風景は一変し大みそか年越しに向けて和風になりますね!令和元年の年末もいよいよ押し迫り最後のご挨拶です!今年も一般記事・洋楽記事に毎回こまめにコメントを頂戴して誠にありがとうございました!お体をご自愛頂き年末年始を健やかにお過ごし下さい。また元日記事で皆様への新年賀詞交換をさせて頂きます。よいお年を!
返信する
クリスマスアレンジメント (お福)
2019-12-26 09:37:28
お手作りはほんとに味わい深いですね。
オーナメントも木や縄なんですね。
素敵です。

キャンドルサービスもまさしく、アレンジ。
手作りならではのご発想、さすがココアさんです。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事