ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ピンクなアレンジメント

2005年10月28日 | 
PA270880
昨日はフラワーアレンジでした。
私の好きなピンク☆の花たち。
枝物の紅スモモに合わせて、花器は紫のお盆にしました。
八重咲のピンクのトルコキキョウもキレイ。
リンドウもピンク。
このように、出来上がり!
秋は、和風なアレンジがいいですね。
これからは、寒くなってきて、花持ちも良くなるので、
ブーケも作りたいなと思います。

PA270865
残ったお花で一輪挿しを…
100均で買った、こんなガラスの花器も役に立つわ。
ドラセナ(緑)の葉で、これも巻き巻きアレンジです。
こんな、ちいさなアレンジは、食卓の上や洗面所に置けるからいいですね。
11月は、いよいよクリスマス☆の準備です。
ツリー&リースを作ります。
今年はどんなイメージかしら…




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスレベルは最適!? | トップ | グレープフルーツ☆グレープフ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきっ!紅スモモ?と紫のお盆がとっても合って... (sophia)
2005-10-28 09:04:17
すてきっ!紅スモモ?と紫のお盆がとっても合っててばっちりですね。ほんと、秋は和風のアレンジがぐっときます。
クリスマス~~~☆とっても楽しみにしてますねーー。
けっして自分では作らないsophiaより
返信する
おっしゃる通り、とっても秋らしいですね☆ (琴之)
2005-10-28 10:57:46
おっしゃる通り、とっても秋らしいですね☆
ピンクやえんじってなんだか落ち着く色(~_~

秋といえば京都の紅葉はまだまだ。
今年は少し遅れているようでほとんどの木々が緑色の葉を付けています。
もし色づいたら葉っぱをひろってきて何か作ろうかしら??
それは無謀でしょう??

クリスマスオーナメント!!
もうそんな季節ですね~☆
めっちゃめちゃ楽しみにしてます(^▽^)
返信する
秋をイメージしてのアレンジ*ステキですね。 (koiredawa)
2005-10-28 15:45:43
秋をイメージしてのアレンジ*ステキですね。
枝スモモは意識してみてないので分からないかったのですが、
柔らかめのお花達をキリット引き締まる感じがとてもいいです。
小さい方でもいいので欲しいですね。
自分ですればいいのにね!
いろいろに頑張っていてステキなココアさん。

返信する
素敵!! (IZUMI)
2005-10-28 16:42:04
素敵!!
凄く落ち着いてていいですね~
紫のお盆もいいですね☆
黄色のアクセントも効いてますね~
やっぱりセンスですよね。。
何度も見てしまいます!クリスマスのも素敵でしょうね~
なんだかワクワクします。。
返信する
お花きれいですねー (ろーさ)
2005-10-28 20:08:57
お花きれいですねー
ろーさも100均の花瓶買おうとしてたんですけど、やっぱりいいですね。
うん。花があるのはいいもんだ。
11月からクリスマスの準備するんですか?
早いですねー
ろーさも今年は早くから行動して、素敵な思い出に残るクリスマスにしてみようかな?
返信する
わぁ~ (mipo)
2005-10-28 20:35:50
わぁ~
今回もステキ♪
色合いがホントに秋らしいですね!
紫やピンクって、お花によって微妙に色が違って
それがまたイイですよね。
返信する
♪sophiaさん、 (ココア)
2005-10-28 22:00:51
♪sophiaさん、
芸術的センスがあるのですもの、作ってみて!

私は、何でも花器に使ってしまいます。
お皿でも、グラスでも…
アレンジはなんでもOKだから、いいですよ。
返信する
♪琴之ちゃん、 (ココア)
2005-10-28 22:06:09
♪琴之ちゃん、
今年も京都は、紅葉が遅いのね。
去年は11月半ばに行ったときは、一週間早かったかなって感じでした。
葉っぱでも、松ぼっくりや木の実でリースも可愛いわよ☆
作ってみて!
返信する
♪koiredawaさんの、 (ココア)
2005-10-28 22:10:12
♪koiredawaさんの、
お宅のお花や、枝ものでも、
ステキなアレンジができそうですね。
チョッとした、一輪挿しも可愛いのですよ。
ぜひ、いけてみてください☆
返信する
♪IZUMIさん、 (ココア)
2005-10-28 22:14:18
♪IZUMIさん、
お花も奥が深くて、難しいです。
本当は、洋花だけのフワッとしたアレンジが好きです。
でも、秋は、和風がいいですね☆
クリスマスは、一番の楽しみです。
オーナメントも沢山あります。
今度機会があったら、UPしますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事