ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

LINEトラベルjp 「ナビゲーター・ネットワーク2018」

2018年12月16日 | 日帰り温泉・日帰り旅・オフ会
2012年に旅行ナビゲーターのお仕事を始めて、早6年。



12月15日土曜日は、恒例のナビゲーター・ネットワークがありました。
今年の会場は、新宿のミライナタワーのLINE本社。
2か所のセキュリティを通って行くと、広くてオシャレなカフェスペースが現れます。

なぜにLINEの本社なのかというと、今年トラベルjpから、
「LINEトラベルjp」に変わったからなんです。
そして、たびねすから、LINEトラベルjpの中の「旅行ガイド」になりました。

日本全国から集まったナビゲーターさんは、100名余り。
一年一度の集まりなので、顔見知りの方とは、すぐに盛り上がります。



1部はconference。
スタッフの挨拶から始まり、今後の展開や旅人が決める観光スポット大賞の発表。



2018年は、栃木県の矢板市にある、知る人ぞ知る、まぼろしの滝「おしらじの滝
矢板市長さんや、矢板のゆるキャラ「ともなりくん」も大賞に大喜びでした。
その他旅行ガイドアワードの発表などもありました。

2部はネットワーキング。
食事をしながら、情報交換タイム。



LINEアプリから簡単注文できる、LINEデリマのピザとポテト。



その他、軽食もいっぱい。



お皿にどんどん盛ります。



嬉しいスイーツも。

それと今年はこれだけじゃなくて、ローカルフードグランプリもあって
おすすめご当地グルメを9種類食べて、投票もしました。
どれも珍しく美味しいものばかりでしたが
グランプリに輝いたのは、「北海道牧家の白いプリン
もちもちとした弾力のある食感に、濃厚でいてくどくない、美味しいプリン。
圧倒的な人気なのも、うなづけました。

美味しいものをたくさん食べて、ナビゲーターさんたちとも
たくさんお喋りをして、楽しい時間でした。
最後は全員で写真に収まり、終了。



お土産は、カレンダーやお茶・タビーノくんのシールやファイル・タンブラーなどのグッズ。

ナビゲーターさんたちからも、パワーをいただいたので、
これからもいい記事を書けるように頑張りたいです。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山猫軒でランチ | トップ | 岩手・岐阜・新潟・ご当地か... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行ナビゲーター (ルーシー)
2018-12-16 20:23:29
ナビゲーターの集まり楽しそうですね。
日頃の旅行ナビゲーターのお仕事、ココアさんにはピッタリです。
仲間たちと楽しい時間だったでしょう。
俺にしてもすごい種類のお食事ですね。
お土産もたくさんついて嬉しいです。
これからも頑張って下さい。
返信する
そちらは本格的ですね (くちかずこ)
2018-12-16 20:31:10
LINE本社って・・・
日本本社ってことかしら?
切磋琢磨できる波の中にいらっしゃる感じです。
こちらは、オマケ的、旅記事コーナーって感じです。
ちょっとした、写真付き感想文ってとこかな?
その内、潰れるかもしれませんが、お気楽なアルバイトをやっています。
人と繋がるとパワーが貰えますね。
返信する
今晩は (oyajisan)
2018-12-16 20:52:56
一歩先へ行く旅行ナビゲーターの集いのよう。
皆さんで切磋琢磨刺激し合ってるのでしょうね。
早くも来年に向かってるのかな?
何時もありがとうございます。
また本格的に風邪をひいてしまいました。
おやすみなさい。
返信する
ルーシーさんへ (ココア)
2018-12-16 22:38:56
1年に1度ですが、もう6回目になりました。
毎年楽しみなんです。
いろいろ勉強になるし、パワーももらいます。
いろいろ料理を食べて、しっかり体重も増えていました。
明日は、フィットネスで頑張ります。
返信する
くちこさんへ (ココア)
2018-12-16 22:44:42
詳しくは知りませんが、元々は韓国みたいですが、
日本のLINEは子会社とか。
新宿駅、バスタ新宿に直結のビルでした。
皆さま、本格的なライターの方ばかりなので
年はとっていても、ひよっこの私。
それでも、ナビゲーターの中では古さ2番目です(笑)
返信する
oyajisannさんへ (ココア)
2018-12-16 22:47:59
インターネットの世界も日々進歩。
いろいろなことが変わっていきそうですね。
頑張りすぎると疲れるので
細く長く続けていけたらいいなと。
そしていい旅をたくさんしたいですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2018-12-17 06:16:48
ナビゲーター・ネットワーク2018・・・
なかなか楽しそうなイベントでしたね。
そういえば、LINEトラベルJP・・・
昨日、入ってきました。

返信する
すごーい (みらい)
2018-12-17 07:58:52
お料理の数々に目を見張りました!
昨年末も見せていただいてますが、
一年早いな〜と思ってしまいます。
今日から箱根の会社の保養所に行くので、
ココアさんの記事、読ませていただきに行ってました。
チモトのお菓子、食べたいです〜ww
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2018-12-17 22:36:05
毎年楽しみなイベントなんですよ。
一年に一度お会いするがほとんどなので
話に花が咲きます。
LINEトラベルjpは、いろいろ便利だしLINEポイントもつくので
ぜひご活用ください!
返信する
みらいさんへ (ココア)
2018-12-17 22:38:24
今頃温泉に浸かってまったりでしょうか。
いいな~!羨ましい!
こう寒いと、温泉に行きたくなります。
ちもとの湯もち美味しいですよん。
あと、コーヒーのソフトクリームもね。
湯葉丼も忘れずに。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉・日帰り旅・オフ会」カテゴリの最新記事