ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

高円寺でカフェランチ

2019年06月28日 | ランチ
令和初の台風、皆様の地域は大丈夫でしたか。
東京は、上陸もなくホッとしました。
今日は台風一過にはなりませんが、青空もみえます。

6月25日火曜日は北海道のブログ友、もちこさんと久しぶりにオフ会。
高円寺でデートです。
高円寺でランチを決めたものの、地元ではほとんどランチって食べないんです。



どこがいいのかわからないので、あちこち調べて決めたのが「ライトサイドカフェ」。



カフェランチは、久しぶり。
店内は明るくて、オシャレ!
新鮮な野菜と魚の1汁3菜がコンセプトのランチ。



私は、フィッシュランチのサーモンのレモンバターをチョイス。
玄米ご飯にお野菜がたっぷりで、罪悪感のないランチ(笑)。



珈琲やドリンクバーもついて1000円チョイは嬉しい。
見た目も涼しげなウォーターも、左がキウイとレモンで、右がグレープフルーツとパインの2種。



すっかり気に入って、リピートしたいお店になりました。
久しぶりにお会いしたので、話に花が咲いて、さらに高円寺デートは続きます。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの新大久保でランチ | トップ | お天気の神様「気象神社」へ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、もちこさん、お元気かしら? (くちかずこ)
2019-06-28 20:24:52
ブログの更新がなくて、寂しく思っていました。
皆さん、ブログ離れかなあ・・・
インスタとか?
ランチ、おしゃれでし、お安いわ。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2019-06-28 21:50:27
身近な地元でちゃんとしたランチを頂く機会って、
確かにないですよねー、ついどこかにお出かけしたく
なってしまいますもんね♪
カフェランチ、明るくてカジュアルで良いですね~!
北海道の方とオフ会でお話ができるってブログならではの繋がりですね💛
返信する
くちこさんへ (ココア)
2019-06-28 22:06:44
もちこさんお元気ですよ。
家政婦の旅の真っ最中です。
ブログはお休み中ですが、インスタはされていますよ。
ブログ離れが、進んでいるみたいですね。
私も寂しいです。
返信する
チョコレーゼさんへ (ココア)
2019-06-28 22:11:22
そうなんですよね。
ランチは近場よりも、新宿や赤坂辺りに行っちゃいます。
でも、調べてみると結構よさげなカフェが、
何軒もあるみたいなので、開拓してみようかしらと。
ブログをしているとリアル友も増えて嬉しいです。
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2019-06-28 23:35:29
台風一過、おかげで今日は地獄の蒸し暑さ><
夕方からは一転!風が強くて涼しい・・いえ、寒さ感じた。

おしゃれなCafeですね^^サーモンのレモンバター美味しそう♪
デトックスウオーターも有る~♪
フルーツピークスにも数種類置いてあり、それぞれ、美容とか健康とかに効果有り^^

もちこさんは東京に来てくれたのですね^^
身体が元気なら、行ったのに~♪
返信する
秋風春風さんへ (ココア)
2019-06-29 16:54:34
今日は肌寒いですね。
気温差が激しいので、着る物も悩みます。
お風邪など引きませんように。

高円寺ってオシャレで可愛カフェが多いのですが
今まで、あまり行ったことがなかったんです。
ランチはヘルシーなものが嬉しいです。

もちこさんは、時々東京にお見えになっていますよ。
返信する
Unknown (やっこ)
2019-06-29 17:43:51
高円寺は街角にお洒落なカフェがたくさんありそうですが、灯台下暗しで、ココアさんはあまりお食事されないのかな?
北海道のブロ友さんとは毎年会われてますね。
ココアさんとのランチを楽しみにしてらっしゃるのですね。
ココアさんはお店選びが上手だから、安心ですね!
そうそう、赤坂のはらださんに来週行くことになりました。
今からワクワクしてます。
返信する
ランチ (おばさん)
2019-06-29 21:01:27
ランチが続きますね。
友が多いってことね。
それはココア様のお人柄でしょう。
何といってもお洒落で素敵で
田舎者の私はただただ眺めています。
返信する
ステキなランチ (hirorin)
2019-06-29 21:32:19
お店もナチュラル系だし、爽やかですね。
お料理も。こういうのが、体に優しいお料理ですね。
ドリンクバーもついてそのお値段は、リーズナブル。
私、フルーツ類がたくさん入ったお水が大好きなんです。
ムシムシしたこの季節、爽やかなレモンやライムのお水は最高です。

高円寺、行ってみたいな。

講師が東京建築めぐりで3日ほど行ったらしく、聞いててああ行きたいよ~と思ってます。
返信する
可愛いウォーター (みらい)
2019-06-30 04:01:48
ステキなお店ですね~
ココアさんは、品の良い可愛いお店をみつけるのが上手ですね。
ワタシと友人は、ガッツリだったり飲み会だったりなので、
羨ましいです~
ワタシも女性らしいお店、探してみよう~^^
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事