ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

2007年春のミニガーデン

2007年04月08日 | 

このところ、花冷えの日が続きますね。
お風邪など、ひかれていないといいのですが…

我が家の春の花たちも満開を迎えています。

写真は、▼クリックしてね♪

P4083858

秋に植えた、花たちです。
「ビオラ」を、中心に植えています。
「しだれ咲きフィオリーナ」もしだれ始めました。
「ロミオのキッス」「ジュリエットのウィンク」も。
ロミオは、2005年の秋に植えて、休むことなく咲いています。
ちょっと苗は、高かったけれど、こんなに楽しめればね。
「ネメシア」のピンクも可愛い。
「ボンザマーガレット」は、小さな苗がこんなに大きく。

今年は、随分花を減らしました。
玄関前のオープンスペースなので、
息子がよく車に乗るようになって、出すのに邪魔なんです。
なので、置けない花は、3階のバルコニーへ。

P4073845

これは、「アリアッサム」と「ビオラ」です。
白は、清楚で爽やか~

P4073840

「見せばや」の新芽です。
毎年冬になると枯れて、春になるとこんなにかわいい新芽が出てきます。

そのほか、クリスマスローズもまだまだキレイだし、
君子蘭もまもなく咲きそうです。
そう、あと冬越しした、レースラベンダーも蕾がいっぱい。

春に植えた苗も、順調に成長中です。
ガーデニングの季節が始まりました♪

お花に興味のある方は、
左サイドバーのフォトアルバムも覗いてみてね♪

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山発☆美味しいスイーツ | トップ | 今が旬です、たらの芽の天ぷら »

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (samantha)
2007-04-08 00:48:34
こんばんは^^
沢山の鉢のお花、色とりどりで手入れされていてステキです☆
沢山の鉢が置けるスペースが有っていいなぁ~☆
お花が有るとホッとして良いですよね☆
返信する
ココアさん、綺麗です。 (まぁーちゃん)
2007-04-08 00:57:32
ココアさん、綺麗です。
とても手入れされていてエレガント♪
うちのは結構自由気ままな子たちで・・・。
お花はいいですよね♪
私も駐車場が狭くなるからと、鉢を増やす度に叱られてます。もっと広いお庭がほし~い♪
ココアさんのおかげで、お友達がたくさん出来ました。ありがとうございます。
私もB型の輪♪に入れてくださいね。るんるん♪
返信する
「ロミオのキッス」とか、「ジュリエットのウィン... (そらちゃん)
2007-04-08 01:51:44
「ロミオのキッス」とか、「ジュリエットのウィンク」とか、
ネーミングがすごく良いですね~!!
そして、見せばやの新芽、かわいいです☆
お花にみえるのは私だけかな?(^。^)
返信する
今年もキレイに咲いていますね☆ (mipo)
2007-04-08 06:48:20
今年もキレイに咲いていますね☆
数を減らしたとのことですが、そんな事を感じさせないくらい華やかです!
真っ白なアリッサム&ビオラも清楚な感じで素敵ですね♪
みせばやは冬の間放っておいても大丈夫なの?
返信する
ココアさん、おはようございます。 (アリス)
2007-04-08 07:16:35
ココアさん、おはようございます。
前記事のスィーツ、見ていてヨダレが…。(^^ゞ
ケーキは勿論、クッキー?の形が可愛~い。(^^)


花名が「ロミオ」や「ジュリエット」とは、
花の世界では幸せになってほしいですね。(^^)
返信する
春のワルツそおなんですか、幼少期が (ひいらぎ姫)
2007-04-08 08:13:47
春のワルツそおなんですか、幼少期が
長いんですか。今日は時間に余裕が
服を捨てようかなと計画中。
ココアさん、プロボディドレで何か買われましたか?花綺麗の一言、春ですね。
返信する
ココアさんのガーデンは いつも綺麗ですね~♪ (ケイ)
2007-04-08 08:49:32
ココアさんのガーデンは いつも綺麗ですね~♪
色も爽やかで 素敵~(^O^)
教えて頂いた アズーロコンパクトのスカイブルーを 植えたのですよ。
花が 咲くのが楽しみです(^o^)丿
返信する
綺麗ですね。 (mcnj)
2007-04-08 09:16:55
綺麗ですね。
色あいもとてもいいです。
綺麗な人のウインクはいいものですが、
ジュリエットのウインクは堪らないですね。花はどうでも、ウインクだけで満足です。
返信する
ココアさん (さと)
2007-04-08 09:50:07
ココアさん

こんにちは。
ココアさんのお花は満開ですね。
クリックして見せてもらいました。
毎年フィオリーナも豪華ですよね。
我が家はしだれてくれません。
夏の花も楽しみですね。

サクラTBさせてもらいました。
返信する
綺麗に咲きほこってますね♪ (IZUMI)
2007-04-08 10:08:22
綺麗に咲きほこってますね♪
素敵~春らしいです☆
みせばやも可愛いですね♪
前の記事のシフォンケーキも美味しそうですね☆

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事