ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

コストコ行ってこい!

2015年04月03日 | 通販・買い物
3日の金曜日は、卓球の練習後に
新宿御苑でのお花見の予定でしたが
東京は物凄い強風!
ビル風と一緒になって、自転車ごと吹き飛ばされそうに何度もなりました。
雨が降らなくとも、これでは埃と花びらの舞いで、
お弁当を広げるどころの騒ぎではなく断念。
中野ランチをして帰ってきました。
昨年は雨に、今年は風に泣かされました。

お花見ネタの記事の予定でしたが、中止だったので
ネタがな~い!ということで今日はコストコネタ。
先週の木曜日、主人の実家の仕事で埼玉に行ったので
2か月ぶりにコストコに行ってきました。
最近TVで、お笑い芸人のエハラマサヒロ氏が、
女子プロレスラーの北斗晶氏の
「コストコ行ってこい!」というものまねがプチブレイクで
コストコ好きな北斗晶氏が行きずらくなったという噂の新三郷のコストコです。

いつものように試食もいろいろしながら、大きなカートを押して店内をぐるりと。
今回はダウニーも欲しくて行きましたが、1種類も売ってなくてビックリ!
扱いがなくなったの?
気を取り直して、北斗氏もお勧めの熱々のグリルチキンレッグ。



6本で1000円くらいというコスパもいいし
美味しくてリピートしたい一品。



メープルスフレチーズケーキ。
なんと1240グラムのケーキが1380円→1180円に。



定番のスフレチーズケーキよりもずっと美味しい!



食器用洗剤のフロッシュ。
近所のスーパーでも売っていますが、3本セットは少し安くなるので
このところよく購入しています。
左から、ザクロ・アロエベラ・サンドロン・ソーダ。
ソーダは洗浄力が強いので、手荒れが心配でまだ使っていませんが
他のは、お湯で洗っても手荒れもほとんどなく汚れ落ちもいいです。
洗い桶にアワアワにして浸けこんでから、スポンジで洗うとスッキリ落ちますよ。
そして、嬉しいのは排水の98%が28日間で
自然に帰るという環境にも優しい製品なんです。

その他、以前買って美味しかったサンキストのネーブルオレンジと
キウイも箱買いしました。
今回は1万円でおつりがくる程度のお買い物で、ホッ。
買いすぎなくてよかった!


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十数年の時の流れ…ブログ10周... | トップ | 楽しいフィットネスクラブ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコ (ケイ)
2015-04-04 09:08:41
おはようございます。
珍しく1番乗りかな?^^
コストコのグリルチキンレッグは
お得だし 美味しいですよね。
ほぐしてお料理にも使えるし 便利です。
メープルスフレチーズケーキは
まだ買った事がないです。
美味しそうですね。φ(..)メモメモしました。 
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-04-04 14:42:20
コストコには行った事が無いんですよ
2人暮らしだから量が多過ぎるかとビビッてます

中野ランチに目が止まりました
長女が中野に住んでいます
月末に行くんですよ
美味しいアドバイスをお願いします
返信する
ケイさんへ (ココア)
2015-04-04 17:31:17
グリルキッチン、美味しいですよね。
このお値段が嬉しいです。
メープルスフレチーズケーキは
季節限定で試食がありました。
定番のスフレチーズケーキは、
もそもそしてそんな好きじゃなかったのですが
これは美味しいですよん。
返信する
きっしぃさんへ (ココア)
2015-04-04 17:41:50
お嬢さま中野住まいなんですね。
私は、会社がずっと中野だったし
卓球も中野で練習をしているので
中野でランチをすることが一番多いんですよ。
中野といっても広いので、どの辺りにお住まいかわかりませんが
インドカレー・焼肉・カフェランチなど…
わりとコスパもよくて美味しいお店が多いですよ。

返信する
知らなーい (harborlights)
2015-04-04 21:21:00
 知らないよソノCM(笑)
またまた、腎ウ炎に罹り、毎日12時間は寝て少々仕事の日々。
 桜を愛でるには頭が持ち上がらずに、
下を向きつつ、トボトボ歩いてます。
昨夜は3度の大汗で、今日は少し楽に・・・

 で今夜の月食を楽しみにしてたけどアカン。
もう寝ることにします・・・
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-04-04 22:33:44
コストコ~秋風春風のド田舎に突如出来て驚きましたが,
今では常連しちゃってます^^

しかし,ほとんど買う物は同じで・・・ココアさんのように
考えて買ってません♪
食器用洗剤のフロッシュ,覚えておきます^^

秋風春風の場合,英語読めないので買うまでいろいろ
考えるので時間がかかっちゃうからでしょうね^^

こちらのコストコでは,ケーキはあまり売れません。
近くにケーキ店が たくさん有り,それぞれに人気で
ケーキはケーキ店で買う土地柄になっちゃってます。
でも,美味しそうだな~(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風,コストコで寿司1個で帰ったりします^^
壁│・m・) プププ!
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2015-04-04 23:49:08
コストコ行った事がないので、美味しそうな商品の
紹介をされた記事を見る度に、行ってみたいなー!って
思います。 チキン美味しそうですし、お安いですね!!
うちはコストコ、割とすぐ近くにあるのですが、会費や
基本二人だけで大量にいらないから、行かないのですが
行ったら楽しいだろうなー(*´ω`*)
返信する
買い物 (山小屋)
2015-04-05 06:22:07
コストコってこちら16号線にもありますが、まだ
入ったことがありません。
会員制のようですね。

いつも買い物上手なココアさんに感心しています。
きっと親のしつけがよかったのでしょうね。
返信する
コストコ (mcnj)
2015-04-05 11:00:36
セントレアの方にできたので、京都まで行かなくてもよくなったそうです。
のんきさんが、そう書いていらっしゃいました。
でも、まだ、行ったことはありません。
爺婆二人には、荷が重そうです。
返信する
harborlights先輩 (ココア)
2015-04-05 14:46:01
コストコ行って来い!って
CMじゃなくて、お笑いネタなの。
エハラ氏のものまねがあまりにも面白くて少し話題になったの。

腎盂炎くせになるので、しっかりと治してくださいね。
おだいじに。

返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事