ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

「名探偵コナン」で函館を懐かしむ

2024年05月04日 | 映画

GWも後半戦になりました。

小6の孫のリクエストで4日土曜日は映画

「名探偵コナン100万ドルの五稜星」を

新宿に観に行きました。

アニメの映画は、「鬼滅の刃」以来で久しぶり。

コナンの映画は初めてでしたが、大人も楽しめそう。

特に今回は函館が舞台で、2回ほど行ったことがあるところ。

旧函館区公会堂・ベイサイド・函館山・元町・八幡坂

五稜郭など懐かしいところが次々出てきて

ストーリーとともに楽しめました。

 

新宿は相変わらず、外国の方などで大賑わい。

この日は歩行者天国、なぜか歩道を歩く人が多くて

車道は空いています。

孫がゴジラを見たことがないというので

歌舞伎町のゴジラに会いに。

最後はゲーセンで、クレーンゲーム。

2回目で「ちーかわ」のぬいぐるみをゲット!

肌触りもよくて可愛い。

明日は子供の日、他の孫たちも来るので楽しみです。

 

※スマホでご覧の方、

スクロールで一番下の「PC版で見る」をクリック。

こちらの方が、見やすいかなと思います。

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双龍鳥居を訪ねて | トップ | 初めての人形町散歩 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-05-04 19:12:46
コナン、私は原作も映画も未体験ですが、興行収入100億円突破とか凄いですね。
明日はお孫さん集合ですか、楽しい時間過ごされますように~。
何時も応援ありがとうございます。
こんばんは (コスモス)
2024-05-04 20:30:27
お孫さんと映画 いいですね
我が家の孫 まだ映画を見に行ったことないです

アニメの映画 10年くらい前かな 
友達と見に行きました 映画の名前忘れましたが💦

明日 他のお孫さんたちも来るのですね
賑やかになりますね
コナンは (hirorin)
2024-05-04 21:15:33
大人も楽しめますよね。
アニメも息が長くて~昔、まだ子供が小さい頃、丁度謎解きの辺あたりで、夫が帰ってきて分からんようになって~

ゴジラって、あの猫が出てくるところとは別なんですか?面白そう。
ちいかわ、可愛いですよね。
ほのぼのしてるし、無事にget出来て良かったです。
可愛いから私も好きです。
人が多かったみたいですね (みらい)
2024-05-04 22:40:58
お天気も良かったですね。
前に新宿駅も再開発で移動が大変とおっしゃっていましたが、
ワタシも先日歩いて、確かにわからないと思いました。
渋谷駅もですが、今は新宿の方が大変な事になってますね。
コナン、ワタシも好きです^^
Unknown (山小屋)
2024-05-05 09:10:36
お孫さんと一緒に映画鑑賞・・・
よい時間を持たれたようでよかったです。
一緒に食事もされましたか?
Unknown (ローリングウエスト)
2024-05-05 16:18:11
GWは映画を観るのもいいですね!全体的には素晴らしい天気が続きましたが、目に輝く新緑も満喫されましたでしょうか?あと残り1日ですがよき時間をお過ごしください。
うわ、ちいかわだあ! (くちかずこ)
2024-05-05 20:06:37
コナンの事、今日、テレビで観たような?
昔、子供達がコミックを読んでいたなあ・・・
そちらも賑やかなGWなのですね。
こちらは、孫一人でも結構賑やかでしたよ。
いつも老夫婦二人なので。
楽しそうです。 (ケイ)
2024-05-05 22:41:53
コナンは おとなも楽しめそうですね。
GWに映画は いいですね。
キングダム以来 孫と映画はご無沙汰してます^^
新宿も ご無沙汰です。ゴジラ!懐かしいなぁ~
子供の日は また賑やかだったのですね。
お泊りなのでしょうか?
明日で GWも 終わりですね。
Unknown (やっこ)
2024-05-05 23:31:44
お孫さんとお出かけ、コナンの映画、見に行かれたのですね。
昨日、NHKの「プロフェッショナル」という番組でコナンの作者 青山剛昌さんが出てました。
そのお人柄にふれ、素晴らしい方だと実感。
コナンのファンになりました!
アニメ、連休が終わったら見にいこうかな?!
函館の風景も思い出したいです。
Unknown (JUN)
2024-05-06 07:10:25
おはようございます(^^)
コナン、娘とTVよく観てました(*^◯^*)
映画は観たことあったかなぁ、記憶が(^_^;)
お孫さんと映画、楽しいですね🎶
そんな日が私にも来るかしら。
函館山、一度行って夜景が最高でした!
ゴジラ、迫力ありますね!
ちいかわは、娘も大好き(o^^o)
GWも今日で終わりですね。
なんだかあっという間!
何処を歩いても電車に乗っても、海外の方が多くなりました。
昨日のこどもの日は、お孫さん達と楽しい日になりましたね🎶

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事