ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

最近のお気に入りランチ

2009年11月07日 | ランチ

北の国からは、雪の便りを耳にする今日この頃…

朝晩は、ヒーターが恋しくなります。

熱い夏も、寒い冬も苦手な、わがままな私のからだ。

寒くなると、ますます肩が凝るし、冷え性になるし、なんだかね~

今月は旅行もあるので、仕事もばりばり頑張って、

20日締めの今月分はほぼ終了!

これで、安心して遊んでこれます。

1年契約のモニターの仕事も決まりました。

どんなものかは、機会があったらUPしますね。

なんだかいいブログネタが見つからなくて、

撮り溜めて置いたマイピクチュアを開いたら…

忘れかけていたランチネタが見つかりました。

     

                    

最近、同僚たちとのランチは、大戸屋がお気に入り。

結構通い詰めています。

    

        鶏と野菜の黒酢あん定食 

Img_3021

                  1059kcal      780円       

鶏のから揚げもたくさん入っているし

お野菜も、ハス、じゃがいも、茄子、人参、ピーマンなど…

程よい味付けの黒酢あんが、、美味しくて

最近は行く度に食べてしまうくらい。

   

         熟成豚ロースカツ定食

Img_2485

                  943kcal      790円

こんなとんかつも、たまに食べたくなるのよね~

あ~  太るものばかりだわ。

大戸屋さんは、メニューも多いし、当たり外れがなく、なんでも美味しい。

ご飯も、じゃこご飯やひじきご飯、

少なめご飯やご飯なしって、チョイスできるのが嬉しい。

食事を食べると、エスプレッソコーヒーが80円で飲み放題。

それに、デザートメニューもあります。

食べたいな~ってメニューを見つめていますが…

大戸屋のメニューは、カロリーが全部出ていて

それを見ちゃうと、じっと我慢の子。。。

でも、今度は、ご飯を無しにして、食べるぞ~っと心に誓う私。

大戸屋は、全国チェーンなので、お近くにあったら、

ぜひ~ おススメですよん

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティ料理はいかが? | トップ | ピンク&ブルー »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和食が好きな我が家の子供達は大戸屋のファンです。 (mipo)
2009-11-07 09:14:22
和食が好きな我が家の子供達は大戸屋のファンです。
子供が小さい頃よく行っていたイトーヨーカドーに入っていて、
買い物に行くたびにここで昼食を。。ってパターンが多かったです。
リーズナブルで美味しいよね♪
豚カツ食べたくなったーーーー[E:lovely]

返信する
あるある、あります、大戸屋さん。 (こう)
2009-11-07 09:18:52
あるある、あります、大戸屋さん。
でも入ったことが無いのよ。
ココアさんのご紹介で入ってみたくなりました。
カロリーが表示してあるのは、いいわね。
デザートが食べたくても、ストップが掛けられるしね。(^_-)-☆
お仕事、お疲れ様でした。
心置きなく遊んで来られますね♪
風邪など引かないようにねぇ。
返信する
カロリー表示がしてあるといいですよね~。 (ラベンダーK)
2009-11-07 09:54:46
カロリー表示がしてあるといいですよね~。
ランチが楽しそうで羨ましい。
私はいつも職場内でランチなんだけど
マイ弁当なので楽しみがないの~~。
自分で作る弁当に飽きてきたこの頃・・・

寒くなってきて私も肩凝り冷え性が辛くなってきましたよ~。
寒いのは苦手。やっぱり暑いのも苦手な私(^^ゞ
返信する
 [E:cute]mipoりん、 (ココア)
2009-11-07 10:34:19
 [E:cute]mipoりん、

最近は、お店のメニューで
お弁当も始めたみたい。
近所だったら、買いに行きたい。
いろいろ定食屋さんがあるけれど
大戸屋さんが一番好きかな。
黒酢あんの定食、美味しいのでおススメよん。
返信する
 [E:cute]こうさん、 (ココア)
2009-11-07 10:38:31
 [E:cute]こうさん、

ソウル行きもあと一週間くらいに近づいてきました。
仕事もだいたい終わったので安心です。
風邪引かないよう気をつけますね。
大戸屋さんは、美味しいのでぜひ行かれてみて。
お値段の割に美味しいです。
でも、カロリーをみると、恐ろしい…  ですね(笑)
返信する
 [E:cute]ラベンダーKさん、 (ココア)
2009-11-07 10:42:03
 [E:cute]ラベンダーKさん、

週に2回だけ出勤で、あとは各自の仕事なので
皆が集まった時は、ランチをしたくなります。
そうね、ラベンダーKさんみたいに
毎日お外ランチじゃ、大変なので
お弁当がいいわね。
でも、週に1回くらい、お外ランチをすると気分が変わっていいかも。
返信する
大戸屋、こちらの、田舎の方には、まだの様です。 (mcnj)
2009-11-07 10:47:05
大戸屋、こちらの、田舎の方には、まだの様です。
いずれ、進出して来るでしょうが。
寒くなったり、暖かくなったりで、調子が狂いそうです。
韓国へ行く前に、風邪をひかない様に、用心しております。
返信する
「大戸屋」はこちらにもあります。 (アトム母)
2009-11-07 11:19:03
「大戸屋」はこちらにもあります。
私も何度か行ったことがありますが、
定食メニューが豊富ですよね。
美味しいです。
お魚のメニューもあって、嬉しいです。
どちらも美味しそうですね。

返信する
大戸屋さん、時々利用します! (やっこ)
2009-11-07 11:26:33
大戸屋さん、時々利用します!
黒酢あん定食も何度も食べたことがありますよ~!
この前、季節限定の?白菜と鶏肉のあんかけみたいなのと、
牡蠣のせいろごはん定食を食べたけどそれも美味しかったです。
ここで食事すると、お財布の中、カロリーとか野菜類、シッカリと満足して
お店を出ることができます^^
主婦の強い味方です!!
返信する
大戸屋・・・。隣の市にあるのですが、まだ一度も... (caho)
2009-11-07 11:50:01
大戸屋・・・。隣の市にあるのですが、まだ一度も行ったことがなく・・。
とても美味しそうですね。機会があったら是非いってみようっと。
一年間のモニター、どんなものなのか・・up楽しみにしていますね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事