時間があれば、「メイちゃんの執事」のロケ地の、
ブリティシュヒルズにもと考えてましたが、ちょっと時間が足りないので
今宵お世話になる、丸峰観光ホテルへ。
写真はHPからお借りしました。
とっても、立派なホテルです。
お知り合いの方が経営されて
いるホテルです。
通されたお部屋は
なんと 「離れ家 芭蕉」
ここだけ、客室の廊下からは
少し離れていて、料亭の佇まいです。
わくわくしちゃいます。
10畳以上の広さの和室が3部屋並んでいます。
どの部屋からもこんな美しい景色が眺められます。
トイレには、こんなオシャレな手水鉢まであります。
緑のグラデーション
渓谷の新緑が眩しいです。
ひとくちに緑といっても、いろいろな緑色があるのですね。
もう私たちは、興奮状態。
カメラを片手に、各部屋をまわり撮影大会。
仲居さんも???って感じでしたよ(笑)
渓流展望露天風呂
長さ約30メートルにおよぶ総ガラス張りです。
ブロガーは、どこでもカメラを忘れません。
人がいなくなるのを見計らって、写しました。
勿論、今年も恒例の温泉に浸かった集合写真もばっちりね。
お風呂でさっぱりした後は、
料亭で夕食タイムです。
このお品の多さなので、写真は全部載せられないので
ごく一部を紹介します。
次から次へと、
美味しいお料理が運ばれてくるので
お腹はいっぱい、大満足!
2時間くらいかけてゆっくりと食事ができました。
食事の後は、直径2メートルの
古代檜をくりぬいた浴槽の温泉に浸かり
マッサージ機で、体をほぐしてもらい、極楽極楽。
お布団は、ひと部屋に5つひいてもらい
おしゃべりは、日付が変わっても、しばらく続いてました。
翌朝は、
こんなお部屋の温泉で、mipoりんと姉妹風呂
そして朝食は…
本当は、宴会場でバイキングでしたが女将さんの計らいで
ラウンジ「かわせみ」 貸切で、こんな景色の中で頂きました。
窓に向かって座るようになっています。
丸峰観光ホテルは、とても、ゆったりとした作りで、気持よく過ごせました。
最近は経費削減なのか、サービスの低下のホテルが目立ちますが
ここの従業員の方は、プロとして洗練されてましたし
若い方が多くさわやかな感じがしました。
ホテルのみなさま、ケイさんありがとうございました。
そして会津若松へと続きます
ちまたで見る新緑とは全然違いますね[E:sweat01]美しい!癒されます!
カメラ片手に興奮状態の気持ちがわかります(笑)
これは紅葉も絶景なんだろうな~~~。
皆さん温泉にもカメラ持って行かれるんですね[E:coldsweats01]
さすがブロガーです。わたくしいつもお風呂には勇気がありません…(苦笑)
お食事も美味しそう~、温泉行きたくなっちゃった[E:coldsweats01]
姉妹風呂はとっても良い思い出になりました[E:shine]
新緑が美しい景色を部屋から眺められ、お部屋に温泉も[E:spa]
豪華な食事は私では食べきれないぐらいです。
どこへでもカメラ持参のブロガー魂!
貸し切りでないお風呂を撮るのはさすがです[E:good]
温泉も新緑を眺めながらで最高でしょうね~[E:spa]
女将さんの心遣いで朝食もステキな景色の中で・・・羨ましいわぁ~[E:happy01]
サービスも行き届いていてこういうホテルがホントにゆったりとして癒されますね~。
とってもいい旅をされてると思います。
この続きも楽しみにしています[E:note]
一生の思い出になりそう。
新緑も本当に見事ですね~
癒されそうな景色に美味しい食事。
素敵なお部屋に緑を眺めながらの温泉!
まさに極楽ですね♪
美しい新緑の景色をながめながらの露天風呂、
豪勢なお食事の数々、最高のひとときでしたね~[E:notes]
お手洗いの手水鉢のお写真からも、あらゆるところに
おしゃれな演出がされているのだろうなぁ~といった
印象を覚えました。
続きの会津若松も、楽しみにお待ちしています!!
空気が澄んでいるっていうのがよくわかります。
お風呂も凄いですね。長湯しそうですね。
千葉県(ディズニーランド)より北には行ったことがないので
東北地方も一度は行ってみたいと思いますが、いつ行けることやら・・・
新緑とひとくちにいっても、
色とりどりで綺麗でしょ☆
紅葉のシーズン、雪が積もるころも、いいみたいですよ。
お風呂にカメラは、毎年持っていきます。
先ずは、脱衣場にビニールの袋に入れて持ち込み。
人がいなくなったら、カメラを持ち出します。
今回も、みんなで、他の人たちに「早くあがれオーラ」をだしました(笑)
今年こんなにいいお宿だと、
幹事として来年が心配です。
でも、頑張っていいところを探しますね。
置いてけぼりのおかげで、姉妹風呂が楽しめてよかったわ~
ブロガー魂炸裂ですね。
全員ブロガーだと怖いものなしです。
ラベンダーKさんもぜひ挑戦してみては…(笑)
食事は美味しいのに、全部食べられなくて申し訳なかったです。