ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

花よりランチ!?高尾桜めぐり後編

2010年04月04日 | 日帰り温泉・日帰り旅・オフ会

高尾のお花見の続きです。

  

               ろくざん亭       

Img_4035

ケイさんがチョイスしてくれたランチは、ろくざん亭

150年~200年前の、古民家や農家の古材を、移築ではなく、

新たにデザインされ造られています。

古材や、漆黒の壁、アンティークランプもとっても素敵なんです。

 

          

Img_4037

ちょっと早めに着いてしまったので

お庭の散策をしました。

 

                  

Img_4055

古民家なので、梁や柱も見事です。

とっても、落ち着く空間です。

  

        

Img_4041

4人なのに、こんなに広くて、素敵な個室でランチです。

どんなお料理が出てくるか、わくわく…

高尾三昧を頂きます。

   

        前菜8種

Img_4046

素材の味を生かしています。

  

       梅香蒸し

Img_4047

梅は苦手なので、梅だけ取り除いて頂きましたが

あっさりとなめらか。

   

      豆腐の胡麻みそ焼き

   

Img_4048

香ばしくて、美味しいです。

 

     揚げ物

Img_4051

蒟蒻のてんぷらは初めてでした。

これは、家でも揚げてみたいです。

その他、混ぜご飯にお吸い物も出て

最後は、クリームあんみつ!

大満足のランチで、2100円でした。

  

         多摩森林科学園

Img_4060_2

高尾の桜の名所なんです。

色とりどり、パステルカラーの桜で、染まるはずだったのに

すこし早すぎたみたいです。

桜はちらほら…

7年くらい前に行った時は、ひと山全部桜で見事だったの残念です。

でも、逆に人もまばらなので、ゆっくりと森林浴散歩をしました。

空気もよくて、気持ちがよかったぁ~

たくさん歩いたら、お腹も空いてきました。

  

       菓子工房ヴェールの丘

Img_4069

おとぎの国の中に出てきそうな

可愛いケーキやさんです。

  

        

Img_4073

抹茶のムース、ぎゅうひ包みをチョイス。

甘さも丁度よくて、美味しかった。

ムースとぎゅうひの組み合わせって、珍しいですね。

楽しい時間が経つのはあっという間、

すっかり夕方になってしまったので、駅まで送ってもらい解散になりました。

車で案内してくださったケイさん、

お付き合いくださったももママさん、☆きらきら☆さん、

楽しい時間をありがとうござました。

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら、桜 サクラ 巡り…高... | トップ | 旅はB型にまかせて! »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾に行ったのはかれこれ25年前の夏・・。 (caho)
2010-04-04 15:32:56
高尾に行ったのはかれこれ25年前の夏・・。
小さかった子供たちを連れ、当時東京昭島に住んでいた義姉家族のところに遊びに行った帰り・・。
子連れにはちょっとキツかったけれど、雄大な自然に驚いた記憶があります。。
いつの日かまた遊びにいけたらいいなぁ・・と思っています。
古民家に目がない私。お食事も美味しそうですね♪メモメモしましたぁ☆
返信する
お疲れ様でした~♪ (ケイ)
2010-04-04 18:01:26
お疲れ様でした~♪
曇り空も なんのその^^楽しかったですね。
お花巡りも 古民家も 良いですよね~
気に入ってもらえて 良かったわ。
高尾まで お出かけも ありがとう(*^▽^*)
続々 計画も またお世話になります。
宜しくお願いしま~す♪
返信する
素敵な場所の紹介で、ワクワクします。 (ルーシー)
2010-04-04 20:22:26
素敵な場所の紹介で、ワクワクします。
景色も建物もお食事も、詳しい方にチョイスしていただいて
幸せですね。
小民家の改造のお店は懐かしい感じがしてそして落ち着きます。
返信する
 [E:ribbon]cahoさん、 (ココア)
2010-04-04 21:17:17
 [E:ribbon]cahoさん、

私も、奥多摩や高尾の方は
あまり遊びに行っていませんでしたが
ここ最近、お出かけが多くなりました。
自然も素晴らしいし、花の名所もいろいろあり楽しめます。
返信する
 [E:ribbon]ケイさん、 (ココア)
2010-04-04 21:19:39
 [E:ribbon]ケイさん、

ありがとうございました。
ろくざん亭、よかったです。
すっかり気に入りました。
からだに優しいランチが、嬉しいお年頃です。
明日も、よろしくね。
返信する
 [E:ribbon]ルーシーさん、 (ココア)
2010-04-04 21:28:10
 [E:ribbon]ルーシーさん、

古民家のレストランが最近多いですが
ここも、とっても素敵です。
自然の中に溶け込んでいます。
お料理も、見た目も楽しめて
体に優しくて、美味しかったです。
返信する
落ち着いた古民家レストランでしたね! (ももママ)
2010-04-04 22:03:46
落ち着いた古民家レストランでしたね!
のんびりとランチもできたし、楽しかったわ♪
また次回もよろしくね。
返信する
こんばんは~☆ (JUN)
2010-04-04 22:11:46
こんばんは~☆
こういう落ち着いたお店いいですね~[E:happy01]
お料理もシンプルで美味しそう~!
蒟蒻の天ぷらですか~、どんな食感かな?
桜の名所は満開だったらもっと素敵なんですね~[E:cherryblossom]
可愛いケーキ屋さんでのデザートタイム[E:cake]
自然の中で楽しい時間が過ごせて良かったですね(*^_^*)
返信する
こんばんは。 (see)
2010-04-04 23:08:26
こんばんは。
古民家って味わいがあって素敵ですよね。
お料理も体に良さそうなものばかり。
蒟蒻の天ぷら、初めて聞きました。
食べてみたいです。
豆腐の胡麻みそ焼きも魅力的です~[E:heart04]
ケーキも可愛い[E:note]
ぎゅうひの中も全部抹茶のムースなんですか?
和と洋の組み合わせなんですね[E:cake]

高尾、素敵なところなんですね!
返信する
ランチのお店もケーキ屋さんもどちらも素敵な建物♪ (やっこ)
2010-04-04 23:29:44
ランチのお店もケーキ屋さんもどちらも素敵な建物♪
そしてどちらもおいしそう♪
桜もきれいだったし、言うことなしのオフ会でしたね!!
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉・日帰り旅・オフ会」カテゴリの最新記事