ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

原作の途中ですが、天使と悪魔

2009年05月28日 | スイーツ&パン

今週は、ちょっと忙しい。

火曜日は、東京体育館で、卓球のリーグ戦がありました。

    去年からのイマイチ体調で、ろくな練習もしていません。

           これで試合に出ていいのかな…とういう感じでしたが

あまり試合から、遠のくのもよくないし、

    参加することに意義があるってことに…

            試合内容は、まぁ~こんなもん!ってとこでした。

     帰りにいつもの反省会!?で、

        

             カフェ コムサ

        

        

Img_1776

私は、手前のマンゴー&ゴールデンパイン、隣が無花果

     後は、バナナモンブラン、キャラメルバナナのそれぞれ、

            違うタルトを注文しました。

季節のフルーツがいっぱいで、並べてみるとなかなか華やか~

      この日は、スイーツの写真を写す人を何人も見かけました、

            やっぱりブロガーなのかしらね。

                     

     仕事もやることが一杯で、忙しい日々ですが、

           最近また読書をしています。

Img_1773

    でも、疲れてすぐ 眠くなってしまうので、

          さっぱり、はかどらず

               やっと中巻の半ばまで読んだところ。

    本当は、原作を全部読んでから観たかったのですが

          水曜日のレディスデーに観てきました。

    

               天使と悪魔

                                  

081202_angel_demon_newmain1

ダ ヴィンチ コードから3年、またまたロバート・ラングドン教授が

     歴史の謎を紐解きながら事件を解決していきます。

         ダ ヴィンチの時は、フリーメイソンが関わってましたが

     今回は、フリーメイソンを陰で操っていたと言われる、

         イルミナティの話になります。

     ネタばれになるので、詳しくは書けませんが

ローマ市内の、土・火・風・水に関わる4つの場所が

     暗号解読の場所として登場

          それを観ているだけでも、楽しい。

絶対に、バチカンにも行きたい!、

システィーナ礼拝堂にこの足で立ってみたいと、切に思った次第です。

原作に比べると、映画は、かなり簡潔であっさりとしていて、

     面白くて、あっという間でした。

         ダ ヴィンチよりもいい作品かなと思いました。

このロバート・ラングドン教授のシリーズは、まだまだ続くのかしら…

オチは、わかってしまいましたが、原作も早く読み終えたいです。

映画の後は、またまた新宿のコリアタウンに、ランチ&ショッピング。

          長くなったので、次回へ続きます

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山~表参道 街歩き PART2 | トップ | まだまだ続く 韓流生活! »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも素敵なお出掛けと美味しい物てんこ盛りで羨... (Y.K)
2009-05-28 08:48:47
いつも素敵なお出掛けと美味しい物てんこ盛りで羨ましい限りです!

それぞれ選んだのが違うのも撮る側にとって見ると
バラエティあふれ絵になりますよね?

お店でカメラ撮って居る人見ると
ははぁ~!ブロガーさんかな?
と、常に思ってしまうのは自分がそうだからかしらん♪ [E:coldsweats01]

みんなと一緒だと「反省会」も楽しいですよね?^^ゝ
天使と悪魔。最近テレビで見かけます。
私もレディーズデイで見ようかなぁ~。
トムハンクス。最近ちょっぴりお痩せになって
渋さが増してきましたねぇー![E:scissors]
返信する
わぉ~[E:shine] (mipo)
2009-05-28 09:42:33
わぉ~[E:shine]
もう観て来たのね~[E:note]
公開前からずっと楽しみにしていた作品です[E:happy02]
このところ出勤日が多くてなかなか行けず…[E:weep]
でも早く観たくて無理くり来週のレディースデーにayuと行って来ます[E:up]
バチカンが登場するのね~[E:note]
バチカンは厳かで美しく、とても印象深い場所だったので、とっても楽しみo(^-^)o

卓球の試合にも復帰されて、アクティブな姉さん[E:flair]復活ですね~[E:shine]
益々元気に活動して、私にいっぱい良い刺激をくださ~い[E:note]
東京案内もヨロシク[E:wink]
返信する
私も早く観たいけど、なかなか時間が (ももママ)
2009-05-28 10:00:20
私も早く観たいけど、なかなか時間が
取れなくて。夜でもいこうかしらん♪

原作も読みたいな・

具合どう?試合に出場できるぐらいになったなら安心!
気をつけてね。
返信する
え~~っ!!知りませんでした~~!!火曜日の東... (うさきち)
2009-05-28 14:15:18
え~~っ!!知りませんでした~~!!火曜日の東京体育館、私初デビュー戦だったのよ~~!!
4チーム中1チーム欠席で3チーム中2位でした・・・地元ベテラン先輩のお誘いで出る事ができたんです・・・
最近練習&試合でメゲていたのですがこの日は思いっきりプレイできました・・・シングルスで1勝1敗でした・・・
入り口階段下当たり16コートだったかなあ^^

これから梅雨時は、DVD見たり読書にいい季節ですね・・・
私も大活字の本とか読んでみたいです。
返信する
ココアさん、ご無沙汰しております。 (長友)
2009-05-28 14:24:31
ココアさん、ご無沙汰しております。

「天使と悪魔」面白かったんですね。
観たいと思います。

そうそう食べ物を撮影してる
人達を見かけるとブロガー?
って、すぐに思いますね(笑)

コムサのケーキ・・・又、食べたく
なりました~。
返信する
 [E:ribbon]Y.Kさん、 (ココア)
2009-05-28 16:55:19
 [E:ribbon]Y.Kさん、

試合の後は、反省会(名ばかりの)と称して
ランチやスイーツを食べるのが恒例なんです。
全然反省なんかしていないので、なかなか上手になれません。
天使と悪魔、公開前に随分テレビでも
特番を観ました。
もう観たくて、しかたがなかったのです。
Y.Kさんもぜひ~
返信する
 [E:ribbon]mipoりん、 (ココア)
2009-05-28 17:00:29
 [E:ribbon]mipoりん、

やっと今日、先日のオフ旅の写真をプリントしてきました。
温泉の写真も恥ずかしながら、プリントしました。
いい思い出。
天使と悪魔は、ダヴィンチコードよりも面白かったですよ。
初回の9:30の回に行ったらガラガラでした。
来週ayuちゃんと楽しんできてね☆
返信する
 [E:ribbon]ももママさん、 (ココア)
2009-05-28 17:03:44
 [E:ribbon]ももママさん、

ダヴィンチコードはイマイチだったので
どうかなって思ってましたが
テンポがよくて、楽しめました。
具合は、すっきりとはまだいきません。
試合もすごく久し振りでしたが
楽しめてよかったです。
ももママさんも、忙しそうですが、おからだご自愛くださいね。
返信する
 [E:ribbon]うさきちさん、 (ココア)
2009-05-28 17:07:40
 [E:ribbon]うさきちさん、

え~東京体育館にいたの?
気が付きませんでした。
SENAで、練習している人にも会ったりしたのに
うさきちさんに会えないなんて残念でした。
私もメインアリーナでしたよ。
うちのチームは、全員が半年以上ぶりくらいの試合でした。
チーム練習も一回もなしでした(笑)
返信する
 [E:ribbon]長友さん、 (ココア)
2009-05-28 17:11:33
 [E:ribbon]長友さん、

お久しぶりです。
天使と悪魔は、楽しかったですよ。
原作も面白いし。

お店や街で写真を写している人をみると
ブロガーかな、
ひょっとしてお友達かななんて…
つい思ってしまいますね。
やっぱりコムサのケーキは美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事