ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

まだまだ続く 韓流生活!

2009年05月31日 | テレビ番組

天使と悪魔を観た後は、新宿コリアタウンへ。

       先ずは、

         オムニ食堂でランチ

Img_1781

Img_1784_2 Img_1786

もれなくついてくる、おかずの数々、

5種類は嬉しい。

これだけで、お腹がいっぱいになりそう!

この日も、コラーゲンたっぷりの、ソロンタン。

海鮮チヂミは、4人でシェアしました。

お腹も満足したので、

韓流バザール、南大門市場、韓国広場を見て回り

    

       

Img_1788

   ラーメン、焼き肉用にエゴマの葉とサムジャン、

         チャプチェを作りたくて春雨、香りが良いごま油、海苔

        

           スナック菓子

Img_1789

左は、キンパさんが美味しいと教えてくれた、

オ!カムジャは、ポテトのスナック菓子、美味しくて止まらなくなりそう。

右は、ハングルが読めないので名前がわかりません。

トッポキのお菓子、これも少し辛いけれど、ハマります。

     

        サムジャンとエゴマの葉。

Img_1790

サムジャンは、コチュジャンとテンジャン味噌に、

   にんにくなどが配合されたものです。

       サムギョプサルにも合います。

エゴマの葉は、なんと60枚で280円なので、シェアしました。

Img_1794さっそく カルビに、サムジャンをつけて

エゴマの葉で包んで食べました。

韓国気分も味わえるし、

消化を助け、胃もたれしないようです。

エゴマは、最初は少し香りが、

気になりますが、慣れると美味しい。

エゴマの効用も見逃せません。

殺菌効果が高く、 乳がんや大腸がんの予防、アレルギー体質の改善、

心筋梗塞・脳梗塞の発症抑制、血圧上昇を抑えるそうです。

まだまだ韓流生活な私ですが、

     ドラマもお気に入りが多くて、大変なことになっています!

         

               9回裏2アウト

Middle_12416103471

仕事も恋もうまくいかない30才女性。

  すべてが、崖っぷちの彼女に春はくるのか?

        恋も野球も2アウトから…

幼馴染役のイ・ジョンジン↑が、結構お気に入りです。

ラヴ ストーリー イン ハーバードの時も、

主役のキム・レオンよりも、彼の方が好きでした。

     

          12月の熱帯夜

380_11

主婦ヨンシムは、天真爛漫でおっちょこちょいな性格。

  姑のイジメも夫の冷たい態度にも持ち前の明るさで乗り越えていた。

        ある日、純粋な人妻と年下の青年が危険な恋に落ちる…

   これは、かなり毎回ウルウルして観ています。

        キム・ナムジンも好みです。

   

       兄嫁は19歳

Middle_11960442541

 小公女のようなお話。

 韓国ドラマによくありそうなラブコメですが、涙なしでは観れません。

     ユン・ゲサンは、初めて観ました。

キム・ハヌルの彼氏みたいですが…う~んいいかも!

     主役のチョン・ダビンは、今年自ら27歳の命を絶ってしまいました。

        とっても、残念なことですね。

           

           王と私

F2698a1c_71

王宮に、側室として入城する愛する女性を守る為に

   自ら、去勢し宦官になるという、極限の愛の物語。

       これも、ハマってます。おススメです。

  その他、コーヒープリンス1号店、スターの恋人、

       韓流スター勢ぞろいの、大望もよかったです。

韓流仲間の、IZUMIさんアトム母さんのように、好きな人、

          ひとすじって、できなくて   

      ドラマを観るたびに、みんな好きになっちゃうの。

          浮気者ココアなのです(笑)

     多分ドラマの中の役柄に惚れてしまうのかもしれませんね。

          まだまだ、ハマり続けそうな予感

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原作の途中ですが、天使と悪魔 | トップ | 初夏の育てやすい花たち »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムニ食堂のソロンタン、おいしそうですね。体の... (やっこ)
2009-05-31 10:34:48
オムニ食堂のソロンタン、おいしそうですね。体の芯から温まりそうです。
エゴマの葉。以前、寺家の農家のお店で野菜を買ったときにおまけにもらったのがおいしくて、探しているのですが、普通のスーパーや八百屋さんではなかなか見つからなかったり、けっこう高かったりで、あきらめ続けています。
こんなに安く手に入るのですね~!近かったら買いに行きたいです(^^♪
ココアさん、今度連れて行って~!!
返信する
辛タントントッポギ、おいしかったですか? (mcnj)
2009-05-31 11:14:50
辛タントントッポギ、おいしかったですか?
マシヌン ラミョン
ス ラミョン
ス:秀、手(?)
イェンナル たん~
イェンナル:昔の
返信する
 [E:diamond]やっこさん、 (ココア)
2009-05-31 12:33:16
 [E:diamond]やっこさん、

韓国料理は、美味しくて飽きません。
いつでも、こちらにいらっしゃることが
あったら連絡くださいね。
いつでも、ご案内しますよ~
久しぶりに、コリアタウンオフもいいかもね(笑)
エゴマの葉の産地はわかりませんが
60枚で280円は安いでしょ☆
今日は、残ったので、しょうゆ漬けを作ろうと思います。
返信する
 [E:diamond]mcnjさん、 (ココア)
2009-05-31 12:35:16
 [E:diamond]mcnjさん、

辛タントントッポギって読むのですね。
さすがです!
初めて、韓国のスナック菓子を食べましたが
なかなか美味しくて…
また、買いに行きたくなりました。
返信する
美味しそうですね。 (アトム母)
2009-05-31 12:40:39
美味しそうですね。
チヂミが食べたいなぁ。
一筋、だなんて・・・お恥ずかしいですけど、キム・ナムジンさんは私も好みですよ。
12月の熱帯夜は私も大好きです。泣ける・・・
チョン・ダビンさんが亡くなったっていた事、私はついこの間、IZUMIさんに教えていただいたので、
2週間くらい前に「屋根部屋のネコ」を見ていた時、亡くなっていたことは知らなかったのですけど、
何となく、この女優さん今生きているのかなと気になったのです。
ですから、とても驚きました。

ドラマの役柄に惚れるっていうのはよくわかります。

返信する
ドラマを観るには続けて観なきゃならないから覚悟... (harborlights)
2009-05-31 13:05:51
ドラマを観るには続けて観なきゃならないから覚悟がいるからねぇ・・・

ドコかに美味いキムチはありませんか????
返信する
 [E:diamond]アトム母さん、 (ココア)
2009-05-31 13:10:14
 [E:diamond]アトム母さん、

12月の熱帯夜が、今は一番のお気に入りかな…
ヨンシムの明るさ、優しさが、見ていて痛々しく思えて…
キム・ナムジンssiは、結構好みの顔なんです(笑)
でも、悲しい結末みたいなので、タオル持参で見なくちゃね。
ドラマの役柄が、いいと、だいたい好きになってしまいます。
なので、年中好きな人が変わるので
友人からも、浮気ものと言われてます。
返信する
 [E:diamond] harborlights 先輩 (ココア)
2009-05-31 13:15:35
 [E:diamond] harborlights 先輩

韓国ドラマは、一本の時間も長いし
回数も最低でも16回、
多いと、100話近くもあるので、覚悟がいるかも。
最近は、2話づつとかが多くて、さすがに辛いです。
キムチは、麻布の韓国大使館前の
麻布第一物産のが美味しいと思いますよ。
返信する
韓国料理、もれなくおかずがついてくるんですよね... (hirorin)
2009-05-31 17:27:57
韓国料理、もれなくおかずがついてくるんですよね。食べたい。
うちはパパが基本的なものしか食べないので、韓国料理とかダメなんですよね。
つまんないですわ。
やっぱり友達とですかね?

チヂミもおいしそうだし、お大根の炊いたんみたいなんもおいしそう。
食べたい。

スナック菓子もおいしそう。
返信する
オレンマニエヨ~♪ (キンパ)
2009-05-31 20:35:26
オレンマニエヨ~♪

たくさん買いましたね~
私は いつも 広場ばかりです

お菓子
トッポッキのお菓子ですね~ 甘辛で
マシッソヨ~
先日 五味子茶作りました
インスタントより おいしかったですよ~
また hemissiさんと 3人で会いたいですね~ hemissiもお茶作っていますよ
流行るかな~~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事