ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ピンクのふわふわアレンジ☆

2007年04月04日 | 

今月のアレンジのお稽古は
可愛いピンクの花たちを使って、春らしく活けて見ました。

先生からの与えられた、本日のテーマは「風の通り道」。

P3293787

花材は、
ラナンキュラス、グリーンベル、松虫草、レースフラワー、こでまり…
ラナンキュラスはふわふわで可愛いお花です。
ラテン語でラナとは、蛙の意味で、
蛙がたくさんいるようなところに、咲く花なんですって…
ちょっとビックリ!

この白い枠を覚えていますか?
そう、バレンタインデーの時に、ハートの写真立てに使ったものです。
今回はオアシスの上に、斜めがけに立ててみました。

パールも入って可愛いでしょ♪

私がピンク、ピンクと言うので、
今月もピンクのお花を選んでくださりました。
来月は、どんなお花か楽しみです♪

春で、桜も咲いて気分もいいのに、ここ数日、黄砂が降っていますね。
関東は、西日本に比べれば、たいしたことがないのだろうけれど
我が家もベランダの手摺や洗車したばかりの車も、汚くなってしまいました。
お隣の韓国では、もっと深刻で、学校も休校とか…

黄砂には汚染物質も含まれているので、
呼吸器系にダメージもおこすようので、みなさん気をつけましようね。
私も毎日マスクな日々です。

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はさくら♪ | トップ | 和歌山発☆美味しいスイーツ »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクの花素敵ですね、私も生け花 (ひいらぎ姫)
2007-04-04 09:38:45
ピンクの花素敵ですね、私も生け花
早速しますよ。ピンクっていいわ素敵。
守護天使、いつ最終回なのか御存知
でしょうか?春の日はまってます。
返信する
春らしい、ピンクのアレンジ、素敵ですね。 (mcnj)
2007-04-04 10:42:35
春らしい、ピンクのアレンジ、素敵ですね。
松虫草以外は、知らない名前の花ばかりです。
みな、可愛い花ですね。
返信する
ピンクがラブリーだけどアレンジが素敵なのでゴー... (☆きらきら☆)
2007-04-04 10:47:27
ピンクがラブリーだけどアレンジが素敵なのでゴージャス♪
我が家だったら、このお花を飾るために掃除しなきゃ!だわ(笑)
返信する
ピンクって言えばココアさんって (長友)
2007-04-04 11:37:08
ピンクって言えばココアさんって
思い浮かぶほどです。(笑)
だから最初に写真が目に入って
「あ~ココアさんらしい」と思いました。
来月もピンクのお花だと思います。
春はピンクですよね~。しかし、
良く、お花の名前がスラスラと出て
きますね。口を噛みそうな名前で一度
には覚えられないです。メモしますね。
返信する
今日もかわいいお花ですね?♪ (ピッピ)
2007-04-04 12:24:56
今日もかわいいお花ですね?♪

黄砂…私も洗車したばかりなのにやられてしまいました。

有害物質を含むとは知りませんでした。

気をつけないといけませんね!

自転車でのお仕事、気をつけてくださいね♪
返信する
え~~っ!この薔薇みたいなピンクの花が (ひまわり)
2007-04-04 15:34:55
え~~っ!この薔薇みたいなピンクの花が
蛙がいるような所に咲いているの~?
湿気の多い所がいいのかな~?
蛙とは不釣合いなのに。


写真たてに使った白い枠はこんな風に
使うこともできるんですね。
とっても素敵です?


黄砂は嫌ですね。 車に乗る時に嫌~な気分になってしまいます。。でも
運転中も駐車場も汚い車だらけだからホッとします。
車があれだけ汚れるんだから。。。と思って最近は洗濯物は部屋干しです。
返信する
可愛いですね~~。 (ビバ!)
2007-04-04 15:47:04
可愛いですね~~。
最近、ピンクがブームなんで、食いついちゃいます。

黄砂・・・すごいですよ~。
車・・・ベランダから見て、ちょっとの汚れかと、雑巾1枚持って降りたら・・・
うわ~~~@@真剣状態になりましたよ~。
返信する
またまた素敵~! (IZUMI)
2007-04-04 16:28:44
またまた素敵~!
ラナンキュラスっていうのね~
可愛いお花ですね!
蛙のいるような所に咲くなんてビックリ~
可愛らしいアレンジですね♪
返信する
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆ (秋風春風)
2007-04-04 17:36:00
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
フラワーアレンジって、こんなに
素晴らしい作品が出来るんですね♪
風の通り道・・・・・難しい題目を見事に
形にしてらっしゃる^^
良いもの見せてもらっちゃった!
返信する
 ♪ひいらぎ姫さん、 (ココア)
2007-04-04 19:03:02
 ♪ひいらぎ姫さん、

春の花はふわふわして可愛いですよね。
姫のアレンジも見てみたいですよ。
守護天使の最終話はもう観れますよ。
私は、今日は15話を観ました。
最終話観ちゃうと、楽しみが無くなってしまうわ。。。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事