ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

読んでいます!鬼滅の刃

2020年12月05日 | 本と雑誌

今日は、予報に反して冷たい雨の一日でした。

東京のコロナ感染者も減少傾向がなく、今日は最高の584名。

そんな中、4月からお休み中だったコーラスの練習がやっと始まりました。

本当ならば、今年のコンサートで唄うはずだった

美女と野獣・民衆の歌声が聞こえるか?・瑠璃色の地球・落葉松。

学校の音楽室をお借りするので、消毒は勿論のこと

ソーシャルディスタンスを守り、マスクをつけて唄います。

ドアも開けっ放し、時々窓も開けるので、寒い、寒い。

しまいにはダウンコートを着て、帽子をかぶっても寒い。

次回からは、ホッカイロを持参します。

学校も開放を決めるまでは、大変だったと思います。

コロナがなくなることは、しばらく、ずっとないかもしれません。

それなので、コロナに気を付けて、生活をする。

with コロナという考えのようです。 

せめて、500人台で終わって欲しいと願います。

 

最近話題の鬼滅の刃。

孫が遊びに来た時、鬼滅の刃のドンジャラゲームを持ってきました。

ドンジャラはやったことがあるけれど

どれが強いのか、弱いのか鬼滅の刃のキャラがわからない。

話にもついていけないので、読み始めました。

毎晩、タブレットで読んでいます。

大人が読んでも面白い。

映画も観たいなと思っていますが…空いているかしら!?

今年も干し柿を頂きました。

おけさ柿は、普通に食べても美味しいので

干し柿にすると、さらに甘さが凝縮されて、美味しいです。

師走感がないこの頃ですが、ぼちぼち大掃除ですかね。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りでランチ2連発! | トップ | 結婚生活は晴れの日ばかりで... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-12-05 18:59:26
鬼滅の刃はコミックだと7巻はじめまでアニメで見たので7巻から購入考えてます。
小説だとどうしても紙ですがコミックは最近電子書籍です。
来週もよろしくお願いします。
返信する
鬼滅の刃 (hirorin)
2020-12-05 20:07:21
読んでらっしゃるんですね。
私は、時事ネタとして知識だけ持ってるだけで全然読んでいません。
回りの子供たちは、結構グッズを持っていますね。

コーラスの練習もマスクonだとやりにくいでしょうが、仕方ないですね。
私のコアもマウスシールドして部屋のドアも窓も開けてです。

仕事が辛いんです。
寒いのに開けっ放しだから、とうとう昨日はカイロを敷きました。
返信する
Unknown (のんき)
2020-12-06 13:34:20
きめつのかたな・・・って読んでいたほど、流行について行けない私です
主人から「ヤイバ!」って教えてもらっても、「??」なに状態
キメツノヤイバって読むんですね(笑)

そんな状態ですから、それぞれのキャラなどまるでワカラン(笑)

漫画ならすんなり、頭に入ってくるかしら。。
お勉強するかな。。私も

ドンジャラ。懐かしいですねぇ
子供の小さいころは家族でやりました
たしか。。ドラえもんだったと。



返信する
oyajisannさんへ (ココア)
2020-12-06 21:00:02
お読みになっているんですね。
私は、コミックを読んだら、
Netflixでアニメを見ようかと。

電子書籍は、傘張らなくていいですが
やはり紙媒体の方が好きです。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2020-12-06 21:04:03
話題になっているし、孫がハマっているし
私はミーハーなので(笑)。
コミックは、自分では買いませんが
息子から借りることはあるんです。

寒くなってきましたね。
窓開け、ドア開け、大型の扇風機も回り
コーラスも、フィットネスも寒いです。
返信する
のんきさんへ (ココア)
2020-12-06 21:07:56
我が家にも、ドラえもんのドンジャラがありました。
家を立て替えるときに捨てました。
今は、鬼滅の刃のドンジャラです。
昔のと違って、なんだか難しいみたいです。
お姉ちゃんは、すっかりハマっていて
グッズもいろいろ持っいて、
クリスマスプレゼントもそれです。


返信する
コロナ騒動 (mcnj)
2020-12-07 08:54:49
お早うございます。

さっきもTVを見ていましたが、日本中、すごい勢いで、クラスターが発生しているのですね。
go-toどころの騒ぎではありませんね。
トラベルが、トラブってしまっています。
触らぬコロナに、祟りなし。
家でじっとしているのが一番です。
返信する
鬼滅の刃 (お福)
2020-12-07 13:49:36
ココアさん、こんにちは。
鬼滅の刃、凄い人気のようですね。
でもどうも田舎の婆さん、見る気になりません。
ドンジャラゲーム?チンプンカンプンです。
すみません。

ようやくコーラスの練習が始まったんですね。
でもマスクをつけてなんですね。この時世では仕方ないんでしょうかしらね。

おいしそう!
愁秋の和、しゅうしゅうのわ?、あきのなごみ、でしたか(笑)
おいしいですよね、干し柿は。
私は、柔らかいアンポ柿が好きです。
返信する
コロナ、先が見えませんね (くちかずこ)
2020-12-07 20:13:44
鬼滅の刃、孫達も夢中みたいです。
電子コミックで読んでいるような?
くちこも、勉強するべきかしらねえ・・・
悩ましい。
他のドラマが面白くて!

昨夜、社交ダンスに夢中の友達から動画が届きました。
コロナ禍でも、ずっとやっているみたい。
大会とかも。
マスクはしていますけれどね。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2020-12-07 23:29:52
学校を借りての練習は学校側も確かに神経使うでしょうね、お互いに注意しなくてはですね(;^ω^)
ダウンを着て、帽子をかぶっても寒いのであれば
喉も気を付けなくちゃですね、のど風邪に注意してくださいねー
各言う私がのど風邪で今のどが痛いので(;^ω^)
毀滅の刃、ネットフィリックスで今見始めています。
まだハマルってところまでいきませんが
とりあえず世間の波に乗っておかないと(ノ∀`)
返信する

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事