ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

我が家もクリスマス☆イルミネーション

2005年11月22日 | 日記・エッセイ・コラム
DSCF0326

ささやかですが、今年もイルミネーション点灯しました。
去年までは、いつもお花を置いている、オープンスペースに
ブルー&グリーン、レッド&オレンジの2段階に点滅するタイプの
電球をヒバの木に巻きつける程度でした。


DSCF0318

今年は、サンタとトナカイの壁飾りと玄関前のフェンスにも
クリア電球を付けてみました。
実際はもっと明るいのだけれど、写真にすると
点滅するので、チョッと暗く見えてしまいますね。
本当はLEDライトのブルーが欲しかったのですが、まだまだ高い!
クリアの電球は200球で3000円位なのに
LEDライトのブルーは10000円位。
そうも、お金が掛けれないので、我慢しました。

DSCF0313今年はご近所では、我が家が一番早かった。
と言うのも、横並び4軒のお宅でささやかですが、イルミネーションを飾っています。
この家を建てるときも、それ用に玄関前などに、外付けコンセントをお願いしました。
派手さは無いですが、通りがかりの方にキレイ☆と言われると嬉しいですね。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶっ!紅葉の兼六園へ | トップ | ツリー&ツリー »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、いよいよなんですね。 (sophia)
2005-11-22 13:15:35
ココアさん、いよいよなんですね。
ステキ!!!サンタさんとトナカイの、良さそうです。ちょっと大人の感じで。
そうか、LEDのブルーって高いんですね。あれですよね。中村さんでしたっけ?日本の会社やめてアメリカの大学教授になって会社と争ってた方…の発明のですよね?
じゃあ六本木ヒルズとか、すっっげえ高~~い!ということなんですね。
返信する
♪sophiaさん、 (ココア)
2005-11-22 21:25:43
♪sophiaさん、
そうです、発光ダイオードでしたっけ?
LEDのなかでも、ブルーとホワイトの二色よりも
ブルーだけのほうが高いの。
LEDは発熱しないし、省エネらしのですが、
値段見て諦めました。
サンタは3000円位なので、買いました。
返信する
わぁ。。。 (百子)
2005-11-22 21:55:26
わぁ。。。
おうちでクリスマスの雰囲気がたっぷり楽しめるなんて、素敵ですね。それに、通りがかった人にも楽しんでもらえるのも、うれしかったりしますよね。で・・・ちょっと気になるのが電気代・・・などと、現実的なことを考えちゃったりして。
返信する
 いいですね。クリスマスイルミネーション。あこ... (よぽぽ)
2005-11-22 23:26:50
 いいですね。クリスマスイルミネーション。あこがれますが、費用もバカにならないので、ためらっています。
 同じアパートに毎年飾りつけしているお宅がありますが、やはりアパートなので電源は部屋の中から取っているそうです。
その家はお子さん一人なので一部屋余っているから、その部屋は電気コードを引っ張るために窓が少しだけ開けてあるというのですが、家は子供が二人いて部屋を全部使用しているのでやはり無理かな。マイホームを手に入れたら挑戦してみようかしら…。
返信する
我が家の周りは凄いです!!みなさんとっても素敵... (あんず)
2005-11-23 00:59:21
我が家の周りは凄いです!!みなさんとっても素敵に飾ります!!我が家から良く見える飛び切り素敵なイルミネーションのお宅はアメリカ仕込!!とっても素敵ですよ!ってことで、我が家は周りのみなさんに楽しませていただくだけ^^地味~に飾ります…電飾なしで(笑)
返信する
うわぁぁぁぁぁ!! (ピッピ)
2005-11-23 02:44:10
うわぁぁぁぁぁ!!
ステキですねぇ^^
私も派手なのよりも
チラチラと小さなライトがつくのが好きです^^
私は専ら見る専門です♪
ステキなクリスマスを・・・・☆
返信する
ココアさん (さと)
2005-11-23 09:58:24
ココアさん
お家のイルミネーション素敵ですね☆
ロマンチックだわ。
我が家は新築して1年目だけシンボルツリーに
やってみましたけど取り付けが結構大変でした。
綺麗に見えるのはツリーの形にもよりますよね。
今は
近所にもやっぱり好きな方がいてそれを見て楽しんでいます。
なのでココアさんみたいなお家は嬉しいですよ~

旅行記も拝見しました。
美味しいものや綺麗な紅葉、温泉・・・・
満喫できて良かったですね。
返信する
ココアさんのお宅、ロマンチックですね♪ (ラベンダーK)
2005-11-23 11:29:43
ココアさんのお宅、ロマンチックですね♪
これから1ヶ月毎日がクリスマス気分だわ(^^)
我が家の周辺では飾る家が去年まではなかったけど
最近、近所に新築の家が増えたので今年はあるかな。
我が家はツリーを飾ることなく自分の部屋だけ
プチクリスマスをしています。
返信する
♪百子さん、 (ココア)
2005-11-23 12:52:41
♪百子さん、
この程度ですと電気代は、さほど掛からないの。
200球で一時間1円位みたいです。
オーナメントは、100均ものも多いです。
後は、玄関のリースを作らなくては…
百子さんみたいに、ステキなのが作りたいわ☆
返信する
♪よぽぽさん、 (ココア)
2005-11-23 12:59:23
♪よぽぽさん、
我が家はマイホームのローンを抱えてますから
高いお金は、掛けられません。
この程度だと、1万円チョイ位。
我が家の許容範囲かなと勝手に思ってます。
毎年少しづつ、増やしていければいいのですが…
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事