ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

卓球は地味なスポーツ?

2005年05月28日 | 卓球
palette_073今まで卓球といえば「暗い~とか地味」とか言われてました。でも最近は福原愛ちゃん効果で随分イメージアップしましたし、ユニフォームも随分オシャレになりました。
昨日は卓球のコーチ練習でした。
「来週は試合なんです」なんて話をしたら、「じゃあ今日は試合に備えての練習にしましょう」と。次に私を見て「靴がへっていない?」 ゲツ!見た目はそんなにへってないのだけれど、そろそろ買い替えと思っていた矢先でした。「今adidasのシューズが半額よ、あなたのサイズもあるから…」 コーチは私の靴のサイズもユニフォームのサイズもお分かりなんです。帰りにしっかりに購入しました。卓球用品に疎い私は、adidasのシューズは見たことがなかった。ユニフォームもあるかネットで調べましたが見つからない。
来週はいよいよ東京体育館デビューです。かなりレベルも高いので、勝ち負けよりも自分の卓球ができればいいなと思ってます…チームの足を引っ張らないようにガンバ!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クォン・サンウの嫌いなものは? | トップ | アズーロ コンパクトの満開 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっきゅうって地味なのかな?中学の時好きな先輩... (女将)
2005-05-28 21:41:44
たっきゅうって地味なのかな?中学の時好きな先輩がいて
卓球部たったの。同じ部活には入れなかった。なぜって地味だったから(笑)
体育館の隅で一列で素振りはちょっと笑っちゃいました(すみませんm(__)m)
ですので、わたしはバレー部に入ったのですが、やっぱし、バレー部の先輩の方がステキでした(笑)
でも、温泉の卓球すきですよ!ってフォローになってない??
返信する
女将さん、う~ん、フォローになってないかも…(笑) (ココア)
2005-05-28 22:37:39
女将さん、う~ん、フォローになってないかも…(笑)
でも私も学生時代はそう思ってましたから。
なんかユニフォームも地味で華やかさがなかったのですよね。最近は愛ちゃんブームで結構TV放送もするし、卓球人口はかなり増えてるようです。
中学のときは、私も一時バレー部に入部していました。
これからは卓球いいですよ。年を取っても続けられるし、何より脳にいいらしい。


返信する
やっぱし、フォローになっていなかったみたいです... (女将)
2005-05-29 21:43:29
やっぱし、フォローになっていなかったみたいですね(笑)
いつも、酔っ払って書いているので誤字、脱字は愛嬌で
お願いしますm(__)m
あ!リンク張らせてください♪よろしくお願いします。
返信する
いよいよ東京体育館デビューですね! (みみりん)
2005-05-29 22:38:04
いよいよ東京体育館デビューですね!
シューズもバッチリ決まってるみたいですし、当日は大舞台になりますが平常心で楽しんできてくださいね。
陰ながら応援してます。フレーフレー、ココアさん\(^o^)/

返信する
女将さん、多分そうかな~なんて勝手に思ってました。 (ココア)
2005-05-30 07:25:44
女将さん、多分そうかな~なんて勝手に思ってました。
女は愛嬌ですからOKですよ!
リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!!
返信する
みみりんさん、ありがとうございます! (ココア)
2005-05-30 07:33:15
みみりんさん、ありがとうございます!
多分、会場に呑まれて相手のペースにはまり…
わ~想像するだけで凹みそうです。
平常心は無理そうですが、開き直って思いっきり♪楽しんできますね!
返信する

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事