ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

北岳山の森 三清閣(サムチョンガク)へ。

2009年12月07日 | 韓国旅行

今回のソウル旅で、一番高い食事を頂きます。

満席でなくても、予約をしていかないと食事ができないとのことで

到着した日に、ガイドさんに予約を入れてもらいました。

ブログ友、給食ちゃんのブログを見て気になっていた

三清閣にある、韓定食レストラン「異宮」。

青瓦台を左手に見ながら、北岳山を登っていきます。

ソウルとは思えない、静かな森の中にあり

タクシーでないと行けないところです。

      

             三清閣(サムチョンガク)

Img_3359

1972年、南北代表団の晩餐の場として作られた三清閣

政府高官の秘密の会合場所でもあったようです。

2001年、当時の大統領が、一般に開放されました。

この門、韓ドラファンなら、見たことがないですか?

    ドラマ「食客」で、何度も出てきた、

           雲岩亭の入り口です。

Img_3356

     この門から入ると

           長~い坂道が続きます

今にも、キム・レウォンssiが出てきそうでしょ!

Img_3363

紅葉も映える 長く美しい塀

       坂をどんどん登っていくと、

            

                一和堂(イルファダン)

Img_3365

敷地内には、静かに、6つの伝統家屋が佇んでいて

レストラン、文化体験スペースになっています。

一和堂は、南北が一つになろうという意味から、名づけられています。

    ここに韓定食レストラン

          「異宮」があります。

       この門も見たことがあるでしょ?

Img_3370

ドラマ「宮」で、警察に連れていかれるシン君の車を

        チェギョンがこの坂道を追いかけていったところ。

       

          この門も出てきました!

Img_3347

この階段を下りていくと、レストランです。

                  

               メニュー

Img_3330_2

幽霞(ユハスラ )のコースを頂きます。

         

           前菜

Img_3332

      柿のソースが鮮やかです。

       

        帆立貝柱の焼き物

Img_3333

     

         ごぼうのチャプチェ

Img_3336

コースは、デザートまで含んで、全8品。

39000W(10%税別)なので、3200円位ですね。

今まで食べたことのない上品な韓国料理でした。

食事のあとは、三清閣内をお散歩して、

この旅の楽しみの一つでもある パワーストーンを作りに、いざ明洞へ。

ここで不思議な体験をする6人でした。  続く

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス 2009 ☆ | トップ | 開運なるか、パワーストーン »

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ももママ)
2009-12-07 08:02:34
おはようございます♪
いつもの韓国料理とは一味ちがって
高級そうなおしゃれなお料理ですね。
これを食べてみたいです。
今回の旅はイベントが盛りだくさんでいいな・・
私も一緒に韓国旅行してる気分♪
返信する
すごいところにあるレストランなんですね。 (やっこ)
2009-12-07 08:14:15
すごいところにあるレストランなんですね。
韓国ドラマのことはよくわかりませんが、なかなか趣のあるところですね~。 横浜の三ツ池公園にあった韓国のお屋敷もこんな感じの建物でした。
お料理はフレンチみたい♪
明洞の不思議な体験って・・・早く読みたいなぁ~。
返信する
今回の、ソウル旅行の念願だった、異宮での食事が... (mcnj)
2009-12-07 09:00:10
今回の、ソウル旅行の念願だった、異宮での食事がかないましたね。
三清閣は、そろそろ、雪が舞って、冬の装いに入るころでしょう。
返信する
うわ~、美味しそうな食事。 (プラム)
2009-12-07 10:50:08
うわ~、美味しそうな食事。
こういう、上品なお高い料理もいいね。
建物や景色も、すごいね。
「宮」のドラマは、何話か見たんだよ。
何となく、覚えてるな。
パワーストーンの記事も楽しみにしています。
返信する
ドラマは観たことが無いので分からないけど (長友)
2009-12-07 14:29:18
ドラマは観たことが無いので分からないけど
こういう趣のある所は好きです♪
高級な韓国料理も、ここの写真で初めて
見ました。どれも美味しそうでヨダレが出ます。
ココアさんが羨ましいよ~~。
返信する
建物がステキで景色も綺麗ですね~[E:shine] (JUN)
2009-12-07 16:25:07
建物がステキで景色も綺麗ですね~[E:shine]
高級お料理美味しそう~[E:delicious]
柿のソースもいいし、帆立貝柱好きな私は羨ましいの一言です。
パワーストーンのアップ楽しみ~~[E:notes]
返信する
立派な門構え、長く続く美しい塀、重厚な建物、見... (mint)
2009-12-07 16:40:11
立派な門構え、長く続く美しい塀、重厚な建物、見るからに高級そうです。
贅沢な空間ですね。
パワーストーンを作りに行って、不思議体験?
気になります~(^_^;)
返信する
ココアさんは、記憶力が良いですね (ルーシー)
2009-12-07 17:12:47
ココアさんは、記憶力が良いですね
見たような感じでも、覚えていません
「食客」も夢中で見たのですが・・・そう言われると素敵な建物でしたね
落ち着いて、素敵な場所で高級料理を味わい、とても良い旅行です。
青瓦台を左手に見ながら良い景色だった事でしょう。
行って見たい場所のひとつです。
返信する
 [E:diamond]ももママさん、 (ココア)
2009-12-07 18:15:45
 [E:diamond]ももママさん、

韓国料理は、意外にヘルシーで
脂っこくなくて、知らず知らずに野菜が食べられます。
特に、韓定食、伝統食は、辛くないし
見た目もきれいなものもあるんですよ。
今は、円高なので、高級なものも
お安く食べられるのでいいです。
返信する
 [E:diamond]やっこさん、 (ココア)
2009-12-07 18:18:52
 [E:diamond]やっこさん、

昔は、政府高官しか出入りができなかったところで
小川も流れていたり、散策にももってこいでした。
韓国は、ドラマを見ていると、
何倍も楽しめます。
不思議体験!?ですが、どうして知っているの?
みたいなことです(笑)
返信する

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事