ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

我が家の花たち 秋バージョン

2012年11月07日 | 

昨夜から今朝にかけて、珍しく濃い霧がかかっていました。

今は霧も晴れて、日の光がさしてきました。

気が付けば11月。

すっかり秋めいてきましたね。

12月2日のコーラスの発表会に向けて、練習も佳境に入ってきました。

私たちのコーラスだけの小さなコンサートです。

今年は、ジブリ作品の主題歌から7曲、

A Little Jazz Mass、クリスマスソングを唄います。

ブログ仲間の数名の方からも、嬉しいことにお問い合わせを頂いています。

もしも、聴いてみたいなんて、思われる方がいらしたら御連絡くださいね。

我が家の花たちも、秋冬バージョンになりました。

Img_0672

私は、このところ忙しくて、園芸店に足を運ぶことが出来ず

母がチョイスしたものです。

Img_0674

ビオラとガーデンシクラメンの

オンパレード感がありますね。

Img_0675

ミセバヤ(ベンケイソウ科)

我が家では、珍しい多肉系植物です。

「見せたい」という意味がみせばやになったとか…

☆型の花も可愛いです。

Img_0678

マユハケオモト( ヒガンバナ科)

刷毛のような花が面白いでしょ。

球根なので、毎年秋になると咲きます。

11月は、恒例の卓球仲間と行く珍道中の旅です。

多分、今年で9年目になります。

昨年の、シンガポール旅から、あっという間の一年。

今年は、11日から広島~山口~門司~しまなみ海道方面へ3泊4日の旅。

どこも初めてのところなので、楽しみです。

なので、ブログの更新は少しの間、お休みします。

  最近迷惑コメントが多いので、申し訳ございませんが

暫くは、コメントは承認してから、ブログに反映させることにしました。

宜しくお願いします。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチもざる菊も大満足の一日 | トップ | 旅は、安芸の宮島「厳島神社... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2012-11-07 09:18:09
こんにちは~[E:sun]
コーラス、頑張って下さいね~[E:notes]
お近くだったら聴きにいかせていただきたいのに残念。
お花とっても綺麗に咲いていますね。
ウチのパンジー・ビオラはまだこんなに咲いていません。
ミセバヤというお花、可愛い~。
〇〇オモト・・・てつく名前のお花って他にもあったような....。
門司は、妹の旦那様の実家です。
気をつけて行ってらしてください~。
また旅のアップ楽しみに待っていますね[E:happy01]
返信する
姉さんのコーラス、聴きに行きたい! (mipo)
2012-11-07 09:23:07
姉さんのコーラス、聴きに行きたい!
しかもジブリから7曲もなんて楽しみだわ~♪

ココア’sガーデンは本当にいつも綺麗[E:shine]
今年はお母様のチョイスなんのね。
母娘でガーデニングなんてイイな~!
我が家は母と息子で楽しんでます(苦笑)
返信する
コーラスの発表会楽しみですね。 (hirorin)
2012-11-07 09:31:31
コーラスの発表会楽しみですね。
日ごろの練習の成果を発揮して、そしてココアさん達も楽しい一日になると思います。
私もピアノの発表会、今度の日曜日です。
全然ダメだけど、もうここまで来たら開き直りです。

みせばやって名前のお花可愛い。
見たことあるのかもしれないけど、名前を知らないのがたくさんあります。

旅行楽しみですね。
どうぞお気をつけて。私も以前から「しまなみ海道」行きたいんです。
返信する
コーラスされるのですね。 (くちかずこ)
2012-11-07 12:10:06
コーラスされるのですね。
くちこ才能無し。
でも、ここ最近、毎夜、ピアノを弾いています。
生演奏が一番、α波効果があるらしく、で、自分で演奏ってことに。
パッヘルベルのカノンです。
旅行の日記、楽しみにしていまーす(*^^)v
返信する
ミセバヤ、可愛いですね。 (mint)
2012-11-07 13:37:21
ミセバヤ、可愛いですね。
我が家は花を買うような母ではないので
お花好きなお母さまがいらして羨ましいゎ。

卓球お仲間との旅行も控え年内は大忙しですね^^
門司にはレトロな建物もあるので
ココアさんにとっては楽しいご旅行なることでしょうね。
存分に楽しんできてください♪

返信する
コーラスをやっているんですか。来月のコンサート... (rose)
2012-11-07 13:41:10
コーラスをやっているんですか。来月のコンサートまで1ヶ月を切りましたね。練習も大変でしょう。晴れの舞台では日頃の成果を存分に発揮してください。
お庭、お花でとっても綺麗ですね。
ビオラやガーデンシクラメン、私は大好きです。でもまめじゃない私はからしてしまいそうで、何も育ててません。殺風景なベランダです。
11日から旅行ですか。うんと楽しんできてください。
返信する
色とりどりで素敵な秋バージョンですね[E:heart04] (そらちゃん)
2012-11-07 16:36:42
色とりどりで素敵な秋バージョンですね[E:heart04]
いつか記事にされていた、コーヒーカップも[E:cafe]
やっぱり可愛い~☆
ミセバヤ、星型のお花がふわっとボンボンのように
咲くのですね~[E:happy01]
マユハケオモトも、珍しい~初めてみました。
ご旅行、楽しんでいらしてくださいね[E:sun]
返信する
 [E:note]JUNさん、 (ココア)
2012-11-07 16:58:06
 [E:note]JUNさん、

JUNさん、コーラスお疲れさまでした。
私も続きますね。
昨日から新しいピアニストさんもお見えになって
曲合わせとなりました。
まだまだ練習不足なので
頑張らないとね。
門司港、凄く楽しみなんですよ。
返信する
 [E:note]mipoりん、 (ココア)
2012-11-07 17:00:51
 [E:note]mipoりん、

時間があったら、ぜひ~
ジブリは好きな曲が何曲もあるので
唄うのは難しいですが、楽しいです。
お花は、最近はそこまで手が回らず
母任せになってしまいました。
ユウくんと、ガーデニングなんてうらやましいわ。
返信する
 [E:note]hirorinさん、 (ココア)
2012-11-07 17:03:54
 [E:note]hirorinさん、

hirorionさんも、発表会なんですね。
頑張ってくださいね。
そうですね、最後は開き直りってわかりますよ(笑)
意外にそれがよかったりしてね。
しまなみ海道って、今回の旅行まで
どこだかわからなかったんですよ。
いいところだといいな。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事