ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

チョッとお気に入り

2010年02月07日 | コスメ・ファッション

東京でも、寒い日が続いています。

寒がりの私には、肩はこるし、足は冷えるし…辛い日々です。

春が待ち遠しいな~

          

最近チョッとお気に入りのものをご紹介します。

長友さんのブログでも紹介されていた、

  

    桃屋の

      辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油

                           

 Img_3722

先日、スーパーの特売で売っていたので、

    さっそく、買ってみました。

ネーミングだけ見ると

   辛いの?、辛くないの?、どうなのよ~!

        って言いたくなりますが、丁度よい辛さです。

厳選した、なたね油とごま油と、粗挽き唐辛子で抽出したラー油に、

香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンがたっぷり入っています。

これが、なかなか美味しいんです。

餃子や、チヂミのタレにも、OKだし、

ご飯にかけたり、料理の隠し味にもバッチリです。

 

    ドクター ブロナー マジック ソープ

                            

Img_3720

アメリカで大ヒットした

ドクター ブロナ― マジックソープ のバータイプ

有機栽培されたオリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、

ヘンプ油とホホバ油をバランスよくブレンドした洗顔石鹸です。

毛穴の汚れやメイクまでキレイに落とすのに、つっぱらずにマイルドな使用感。

合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料は使用してません。

モデルのようなスベスベ美肌に、透明感もUP

なんていう、キャッチコピーで思わず買ってしまいました。

お値段は、ドラックストアーで800円台高いかなと思いましたが

わりと、使いでのある大きさだし、

amazonだと500円台で買えるみたいです。

ネットで泡立てると、かなりしっかりした泡がたちます。

洗顔後、つっぱらないし、お肌の調子もいい感じです。

気に入って、洗面所用とバスルーム用と2個揃えて使っています。

若いころは、乾燥知らずのお肌だったのに

年齢とともに、最近は、お肌も乾燥気味。

心も、お肌も潤いが欲しい今日この頃です                     

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変更したけれど… | トップ | ブラ ココア♪ »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですねー!私も何日か前のブログにのせました! (ピッピ)
2010-02-07 09:58:31
偶然ですねー!私も何日か前のブログにのせました!


おいしいんですよね♪カリカリ具合が。


チヂミに絶対合いますね。マチガイナイ☆


石鹸、すごくよさそうですね。我が家は無添加シャボン玉石鹸です。洗顔は別ですが、これも無添加。やっぱり体にいいものがいいですよね♪
返信する
このラー油、前にも紹介してましたか? (Patchouli)
2010-02-07 10:17:28
このラー油、前にも紹介してましたか?
あ、違う違う!違うブログ友が紹介してたんだ!
そこで見て気になっていました[E:coldsweats01]
ココアさんも紹介なさるとは[E:eye][E:sign01]
面白いネーミングですよね、いつか見つけたら買ってみよ。
マジックソープは、昔使っていました。
オイルクレンジングの方をね。
お化粧も見事にスッキリとれると、感動してましたが、
その後勤務先のサロン研修や自分でも勉強し、
使うのを止めてしまいましたが、ソープの方がマイルドそうですね。
色んな種類ありますよね、これヘンプオイルなんだ[E:flair]
私はこれのティートリーを使っていました。
返信する
Soap(高級脂肪酸のグリセリンエステルを、カセイソ... (mcnj)
2010-02-07 10:29:31
Soap(高級脂肪酸のグリセリンエステルを、カセイソーダで加水分解した石鹸)ですね。
優しい洗剤です。
最近は、我が家も、合成洗剤をやめて、石鹸に変えました。
返信する
 [E:cute]ピッピちゃん、 (ココア)
2010-02-07 12:02:32
 [E:cute]ピッピちゃん、

ほんとだ、UPしていたのね(見てきました)
これ美味しいですよね。
ニンニク好きなのでたまりません。
辛さもちょうどいいしね。
ベビーちゃんが誕生すると
体にいいものがますます気になるでしょう。
まもなくのお産、頑張ってね!
返信する
 [E:cute]Patchouliさん、 (ココア)
2010-02-07 12:05:38
 [E:cute]Patchouliさん、

このラー油あちこちで見かけますね。
私も、ちょっと前に買ったのだけれど
UPが遅れてしまいました。
以前は、石垣島ラー油にはまったこともあったけれど
これの方が、安くていいです。

マジックソープは、石鹸の方が、肌に良いと口コミにもありました。
私は、肌に合う見たいです。
でも、専門的にみるとあまりよくないのかしら…
返信する
ラー油、いろいろと試しています。 (やっこ)
2010-02-07 12:05:57
ラー油、いろいろと試しています。
このラー油もお店で見ているのですが、辛くなさそうなのでパスしていたんです。
(このごろ辛いのに目覚めました(笑))
下のほうに沈んでいる原材料が美味しそうですね。
ちなみにやっこのおススメは、京都の林製油のごまラー油です。
http://www.kanshin.com/keyword/935962
こちらのはちょっと辛いけど胡麻の香りが高くて、大好きです!
返信する
 [E:cute]mcnjさん、 (ココア)
2010-02-07 12:08:34
 [E:cute]mcnjさん、

合成洗剤は、体にも、環境にもよくないですが
便利さも手伝って、洗濯洗剤はまだ使っています。
でも、洗顔石鹸は、なるべく安心できるものをと思っています。
界面活性剤も入っていないし、洗い上がりは、いいです。
返信する
 [E:cute]やっこさん、 (ココア)
2010-02-07 12:12:54
 [E:cute]やっこさん、

さすが、詳しいですね。
京都の林製油のごまラー油、知りませんでした。
機会があったら、お取り寄せしてみたいです。
桃屋のは、中に入っているカリカリのニンニクも美味しんですよ。
あまり辛くないけれど、やっこさんも一度いかがですか…
返信する
ラー油は 好きなんですよ~ (ケイ)
2010-02-07 13:04:56
ラー油は 好きなんですよ~
先日 中華街の栄興號(中華食品店)で お店自慢のを 
買ってきたばかりです。
桃屋のも 美味しそう[E:shine]
ラー油は 炒め物等にも 使えるから便利ですね。


私も 寒い季節は 肩こり 背中コリ 手足の冷えが
辛いです。
良い石鹸を使っての バスタイムは 体も温まるし
至福の時間だゎ~^^
返信する
やっぱりこのラー油おいしいでしょ。このにんにく... (hirorin)
2010-02-07 16:19:11
やっぱりこのラー油おいしいでしょ。このにんにくのカリカリとかがいいんですよね。たまーにこれだけ食べてます。ご飯も何もなしで。基本的に辛いもの大好きなので。

この石鹸もよくドラッグストアで見かけます。やっぱりかなりいいんですね。もう石鹸とかいいものを使って幸せを味わいたいですよね。入浴剤とかね。
返信する

コメントを投稿

コスメ・ファッション」カテゴリの最新記事