ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

主治医が同じ 四谷3人会 

2012年10月31日 | 乳がん

29日の月曜日は、診察デ―でした。

いつもなら木曜日のパターンですが、この日は主治医が学会とやらで

月曜日になりました。

このことを、先月の日記に書いたら、mixiでお友達のhiroちゃんが

私も同じ日が診察日!って、メールをくれたのでランチをすることにしました。

クリニックに着いて、先ずは2階の循環器科から診察。

この日も脈拍が多かったのですが、

家で測ると正常だし、甲状腺も心臓の方も検査をして異常がないので

問題なしとのことでした。

どうも、ドクターの前では、ドキドキしちゃう小心者の私です。

血圧もコントロールされていて問題がないので、

プロブレス8mmを続けましょうとのことで終了。

6階の乳腺外科に着くと、hiroちゃんが既にソファーに座っていました。

久しぶりって、診察の順番が来るまで、小声で喋る喋る(笑)

私は、リュ―プリン注射は、20回目なので、右のお腹にブスッとね。

初めての看護師さんで、この日は痛かったぁ~

今でもまだ痛みが残っています。

このところ寒くなってきたせいか、患部も手術していない方の胸も痛くなったので

主治医に伺うと、触診では何も触れないし、

痛みが何日も続かず治まっているのなら、心配ないと思うし

検査の必要もないでしょうとのことでした。

私の次にhiroちゃんが、診察して、終了。

このまま四谷方面に歩いて、ラボケリア四ツ谷ダイニングへ。

ここから、同じくマイミクのポポちゃんも合流!

Img_0622

数か月前もブロ友さんと行ったお店ですが

それを見たhiroちゃんからのリクエストでした。

バーニャカウダーと惣菜パン約20種類の中からチョイスしてみました。

Img_0624

メインは、オムレツ。

ドリンクも付いて1,180円也。

私と、hiroちゃん、ポポちゃんは、二回目のご対面。

hiroちゃんとポポちゃんは、初めましてでした。

お二人とも、まだ子育て中のママです。

同病、同じ主治医ということで、すぐに話が盛り上がります。

大きな病院だと、患者会があったり、

入院中にお友達ができたりするようですが、

私の通うクリニックは、入院は完全個室、

手術も1泊2日、待ち時間も少ないうえに

ウイメンズセンターなので、待ち合いには、婦人科の患者さんも

いらっしゃるので、そうそうお声もかけれないんです。

でも、3人とも、ここのクリニックがお気に入りなんですよ。

主治医の腕がいいし、病院というよりもホテルみたいだし、

待ち時間も少ないので、ストレスがたまらないのが嬉しいよねって。

mixiで、同じ主治医ということで、知り合った3人です。

本当に乳がんのコミュニティに入ってよかった。

これも、何かのご縁ですね。

また四谷会の開催を約束して別れました。

せっかく四谷3丁目の近くまで来たので、

フラワーアレンジ用品の問屋さん東京堂へ。

Img_0627

クリスマスオーナメントは、
既に手持ちがたくさんあるし
先生も揃えて下さるので少しだけお買い上げ。
オアシスがなかったので、箱買いをして
引きずるように帰宅しました(笑)
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜 家政婦の旅グルメ編 | トップ | ランチもざる菊も大満足の一日 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいランチ、美味しいランチ、伝わってきましたよ。 (くちかずこ)
2012-10-31 15:19:52
楽しいランチ、美味しいランチ、伝わってきましたよ。
解りあえる友人って有難いですよね。
ホテルのような病院、待ち時間少ない、腕の良い医者、素晴らしい!!!
返信する
 [E:hospital]くちかずこさん、 (ココア)
2012-10-31 16:01:36
 [E:hospital]くちかずこさん、

私って、小心者なので
大きな病院や、大学病院が苦手なんです。
ここは、病院らしくなくて、診察室に医療器具が並ぶこともないの。
勿論消毒液臭くないし。
手術室も、明るくてドキドキしない感じなんですよ。
ドクターも、看護師さんも、皆優しくてありがたい病院です。
返信する
ココアさんが書くと、本当は辛い治療だろうけど (女将)
2012-10-31 22:18:55
ココアさんが書くと、本当は辛い治療だろうけど
見ていて安心できますよね。
そして、心強いお仲間もできてよかったですよね。

美味しいランチを食べて、治療がんばってね。
返信する
 [E:hospital]女将さん、 (ココア)
2012-11-01 07:42:36
 [E:hospital]女将さん、

ありがとう!
女性ホルモンが少なくなると
からだにいろいろなことが起きるのよ。
なんだかねって感じですが
ホルモンをなくす治療だから仕方がないよね。
仲間は、心強いです。
自分だけじゃない!って頑張れます。
返信する
まずは、順調な経過の様で、一安心ですね。 (mcnj)
2012-11-01 08:06:47
まずは、順調な経過の様で、一安心ですね。
これから、寒くなりますので、お気を付け下さい。
風邪など召しませんように。

もう、クリスマスもすぐそこですね。
早いものです。
アレンジの準備も、たいへんでしょうが、楽しみでもありますね。
返信する
ランチ、とってもリーズナブルですね。おいしそう。 (hirorin)
2012-11-01 08:26:01
ランチ、とってもリーズナブルですね。おいしそう。
同じ体験をした人とだと話しもすぐに通じるし、お互いに分かってもらえる。いいことですよね。
そういうお友達が出来て包み隠さず話が出来て。
私もこないだ乳がん・子宮がんの検診受けましたが、異常なしでした。
面倒でもやっぱり検診って大切ですよね。
返信する
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2012-11-01 13:21:53
こんにちは~[E:sun]
診察、お疲れ様でした。
看護師さんによって、注射って痛いときがありますよね!
良いお仲間ができて、ランチも楽しくできるし良かったですね。
クリスマスも、綺麗に彩られるんでしょう~[E:xmas]
返信する
ココアさん、こんにちは~ (キオ)
2012-11-01 14:18:23
ココアさん、こんにちは~
健側の胸、私も痛くなるので主治医に訊ねてみたら、
「乳房痛」って言われました。
乳腺症を持ってたので、同じようなものかと思い、
女性ホルモンゼロなのに?と言ったら、
おばあさんでも痛いからと診察にみえる方がいらっしゃるそうです。

ランチ美味しそう!
オムレツと言ってもお肉が乗っててボリュームもありますね。
お値段もリーズナブルで言うことなしですね。
返信する
受診、お疲れ様でした。 (そらちゃん)
2012-11-01 17:57:57
受診、お疲れ様でした。
注射も、看護師さんによって
上手下手があるようですね~。
同じ病院のお友達も、ココアさんと出会えて
すごく嬉しかっただろうなぁ~って思いますよ[E:confident]
こんな風に、楽しくランチしたり、お話できるだけで
受診後の気分も、全然、違いますよね。
返信する
こんばんは~。 (夢かあさん)
2012-11-01 18:25:47
こんばんは~。

楽しい1日でしたね。
定期診察の方も変わりなかったようでなによりです。

ココアさん、病院で緊張されますか?
そういう方結構いらっしゃるようです。うちのクリニックに
通院されてる方に「病院の玄関に入っただけで
動悸がしてくるんです・・・」という方も。

慢性疾患で通院されてる方はさして痛い検査もないのですが、
やっぱり病院て緊張するところなんですよね。

お食事会楽しそう~。
楽しく過ごすことも免疫力がアップしていいですよね。
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事