ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

体にやさしい「響」のランチ

2006年10月20日 | ランチ

「響」 新宿NOWAビル店のランチにいきました。
以前IZUMIさんのブログでも紹介されていて、
ずっと行ってみたかったランチです。

テーマはアジアの「和料理」
オープンキッチンでなかなかおしゃれな和ダイニング。
ランチは、8種類位のメニューの中から(1000円~2500円位)
一品選びます。
そうすると、もれなくお惣菜の食べ放題とコーヒーもついてきます。

Photo_67

この日は、体調がイマイチだったので、
消化のよさそうな、和風オムライスをチョイス。
こんなの初めて!
オムライスの中のご飯は、混ぜご飯なんですよ。
タマゴの上には、鶏そぼろのあんかけがかかっています。
さっぱりしていて、美味しい♪

Photo_68

食べ放題のお惣菜。
かき揚げも、きんぴらごぼうもいいお味♪
この他、茶碗蒸し、湯豆腐なども食べました。
なんか体にやさしい感じ。

_p1012855

〆は、コーヒーと白玉あずきです。
これで1000円ですよ~
これは、大満足でした☆

女6人韓国の旅まで、一ヶ月余りとなりました。
ランチの後、新宿の旅行会社に代金を払う為に、
関東組5人が集まりました。

観光は、どこにいくか、何が食べたいか、エステはどうするなど
みんなの意見を聞いたりして、
だいたいのスケジュールが決まりました。
私は、家族以外の人と海外に行くのは初めて。
一人用のスーツーケースも買い込んで、もうワクワクです。
今年も楽しい旅になりそう。

コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 | トップ | 今年も秋の花が…マユハケオモト »

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、こんばんは^^ (海海)
2006-10-20 00:51:56
ココアさん、こんばんは^^
体調は大丈夫ですか??
ランチ、1000円で充実の内容ですね~!!すごくヘルシーで、白玉あずきもおいしそう♪

昨夜、ソウルから帰ってきました!
とりあえず、1日目のドタバタ旅行記をupしております(笑)
ココアさんは、来月行かれるんですよね^^
ちょうど、その頃は紅葉が綺麗な時期でしょうね~!
女性6人の旅、楽しそうです!!

返信する
オムライスといえば「洋食」というイメージですが... (MIE)
2006-10-20 01:02:14
オムライスといえば「洋食」というイメージですが、この和風オムライスは斬新な1品ですね(^^)
あんかけがかかっているなんて。
最近食生活が偏っているので、今度新宿でランチをする機会があれば、こういう和ランチにしたいものです♪
返信する
お早うございます。 (mcnj)
2006-10-20 07:26:30
お早うございます。
体調が充分で無い割には、豪勢なランチでした。
大丈夫でしょうか。
もうすぐ韓国行きなんですね。大変寒くなりそうですから、充分な冬支度で出発してください。
華城は坂が多いですから、歩きやすい履物がいいです。
華城は、運転手付きのレンタカーをホテルのフロントで前もって頼んでおくといいと思います。
民族村、三星グループ美術館、独立記念館など、効率よく回ってもらえますよ。
返信する
 ♪海海さん、 (ココア)
2006-10-20 08:35:57
 ♪海海さん、

お帰りなさい!!
今、訪問してきました。
楽しい旅のようですね。
ドタバタ、珍道中!?の旅が思い出に残って楽しいですよね。
だって、私たちの旅はいつも珍道中なんですもの。

心配ありがとう!
最近仕事もきつくて、忙しくて、お疲れなんです。
返信する
 ♪MIEさん、 (ココア)
2006-10-20 08:39:43
 ♪MIEさん、

高円寺から離れて、新宿ランチもいかが~
ここは、体にもやさしい感じです。
お野菜も厳選されたもののようです。
メニューもお刺身、ドンブリ物、ステーキ
石焼ビビンバ、お蕎麦、お豆腐などいろいろあるの。
返信する
 ♪mcnjさん、 (ココア)
2006-10-20 08:45:32
 ♪mcnjさん、

mcnjさんもそろそろソウルですね。
今回は水原は、行かないことになりました。
3泊4日と言っても、2日間しか行動ができないので、水原まで行くと1日とられてしまうので
諦めました。
6人中3人は、2度目ですが、初めての人もいるので
基本的なコースをまわり、あとはお買物、グルメの旅になりそうです。
mcnjさんから送っていただいた、パンフは役にたっています。
ありがとうございました。

返信する
ココアさんも、あちこちとグルメな人ね~ (nagatomo)
2006-10-20 09:07:08
ココアさんも、あちこちとグルメな人ね~
と読んでて体調がいまいちって事で心配
したら結構、食べられてるんで大丈夫かな?
って判断したけど韓国行きも控えてるから
無理はしないでね。
私は家族以外との旅行の経験が無いんで
羨ましいです。
返信する
新宿に出る事って余り無いのですが、ここいいです... (こう)
2006-10-20 09:17:10
新宿に出る事って余り無いのですが、ここいいですねぇ~♪
チェックさせて頂きま~す。
和風のオムライス・・サプライズでしたねっ。
来月は韓国旅行ですかぁ。
気の合うお友達との旅行。
それはそれは楽しいでしょうねぇ♪
いっぱい楽しんで来てくださいねぇ。
返信する
 おいしそうなランチとお友達との韓国旅行… (よぽぽ)
2006-10-20 14:34:07
 おいしそうなランチとお友達との韓国旅行…
楽しそうですね。
 我が家は目下のところ受験一色です。
 子供がそれぞれ無事進学できたら、私も友達と旅行に行こうと思っています。
 体調整えて、楽しい旅行にしてください。
返信する
新宿の「響」さんね!メモメモ。 (☆きらきら☆)
2006-10-20 16:47:39
新宿の「響」さんね!メモメモ。
本当にココアさんは美味しいところ良く知ってらっしゃいますね~。
一度、高円寺案内してもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事