ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

VOCAL CONCERT 2017

2017年02月20日 | コーラス
今日は、先日の春一番よりも強風が吹き荒れた東京でした。
フィトネスクラブの帰り、自転車ごと風に持って行かれそうで怖かったぁ。



2月19日日曜日は、コーラスで指導を受けている、長谷川康子先生の門下生の発表会がありました。



今年も文京区の同仁キリスト教会です。
2月ということで、インフルも流行中、風邪をひかないように。
雪は降らないか…というのも、この教会は、かなり急な坂道の上にあるので、雪が降ったらとても歩けないからです。
おかげさまで、風邪もひかず、お天気もばっちり!



クリスチャンではないですが、教会は落ち着きます。



ソリストの皆様の中にコーラスは私たちだけ。
「トスティ・祈り」「小鳥の旅」「ずいずいずっころばし」「サッちゃん」の4曲。
普段は防音された音楽室で唄うので、まったく声が響きませんが、教会は綺麗に響きます。
あまりに気持ちがよくて、ノリのよいずいずいずっころばしで、ピアノの演奏のところで思わず出そうになってしまいました(汗)



先生とピアニストさんも一緒に。
みんないい笑顔の1枚になりました。
現在部員は9人、あとせめて3人でも増えると声に厚みが出ていいのですが…なかなか難しい。

発表会も終わったので、次回は7月コンサートに向けて、また練習が始まります。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べて喋って!目黒雅叙園「... | トップ | 甲状腺… 運がよかった!? »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-02-21 08:48:20
ココアさんこんにちは♪
皆さんお若いですね~
民謡と違って華やかですね(*^^*)
教会の音響はエコーが効いていいでしょうね。
教会で挙式をしたので
讃美歌を歌っていただきました。
思い出しました。
声出しは元気になりますね。
素敵です♪
Unknown (もちこ)
2017-02-21 09:46:27
おはようございますー。
発表の場があると励みになりますよね~いい笑顔です。
ずいずいずっころばし、高校の合唱コンクールで歌いました。
担任が音楽の先生で、いい日旅立ちと独自にアレンジして
忘れてたけど優勝したこと思い出しました^^
コンサート (お福)
2017-02-21 13:43:06
ほんと、皆さんいいお顔されています。
ココアさんのお隣のブルーのドレスをお召になっていらっしゃる方が先生かな。
大きなホールでのコンサートもいいですが、教会でのコンサートは確かに落ち着きがあって、しかもおごそかな雰囲気でしょうね。

これからまた7月コンサートに向けて練習が始まるんですね。
がんばってください。
歌声 (おばさん)
2017-02-21 20:52:34
フィトネスそしてコーラス
フラワーアレンジメントetc
ココア様の奮闘ぶりを本当に嬉しく
思います
ステージ衣装もさることながら
皆さんの晴れやかなスマイルが素晴らしく思えますし その美声が届きそうよ
Unknown (キオ)
2017-02-22 00:39:26
教会でのコーラス、綺麗に響くんでしょうね。
そして厳かな雰囲気で、一度聴いてみたいです~

こちらは昨夜、すごい風でした。まるで台風。
三寒四温で春に近づいてるんだな~と、
ちょっとワクワクします(*´∀`*)
コンサート (mcnj)
2017-02-22 08:01:50
ボーカルグループの、最大のイベントですね。

盛大に、終わって、よかったです。

また、一年の励みになりますね。
ステキ (hirorin)
2017-02-22 16:15:25
教会での発表会、いいですね。
こじんまりとしていて、厳かで。
そしてしっとりとしていそうです。

皆さん、ドレスとってもお似合いですね。
デコルテを出すと、華やかになりますね。
白いケープもステキだし。

練習は、大変だけどやっぱり発表会があるほうが励みになるし、がんばれるんですよね。
wakameさんへ (ココア)
2017-02-22 17:49:58
教会はいいですよね。
讃美歌も好きです。
防音室は全く声が響かないので
響くところにいくと、嬉しくなっちゃいます。
民謡もいいですね。
三味線、習ってみたいです。
もちこさんへ (ココア)
2017-02-22 17:53:19
ずいずいずっころばしといい日旅立ちで
優勝!よかったですね。
中高生のコーラスは、声も透き通っていて爽やか。
フィットネスでは、発表の場がないですが
やはり発表の場があると、練習にも熱が入ります。
お福さんへ (ココア)
2017-02-22 17:55:42
ブルーのドレスの方は、ピアニストさんです。
その隣が、コーラスを指導してくださる先生です。
ピアニストさんは、この日は40曲以上弾かれて、楽譜だけでも
物凄い厚さでした。
7月は何を唄うのか、まだわかりませんが
どんな曲か楽しみです。

コメントを投稿

コーラス」カテゴリの最新記事