ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

憧れのラッフルズホテル

2011年11月13日 | シンガポール旅行

シンガポールのホテルは、

どこでも、こんな美しい蘭たちがお出迎えしてくれます。

     

               

Img_0105

     

              

Img_0107

   さりげなく、それでも、オシャレ☆

そんなシンガポールの最高級ホテルをみてみたくて

夕食後は、散歩がてら、ラッフルズホテルへ。

私たちの宿泊しているホテルから、徒歩で15分くらいとのこと。

シンガポールは、治安がいいので、夜の外出も心配ないそうです。

行く途中には、火鍋屋さんがあったりして、ジモティたちでいっぱい!

いっぱい過ぎて、道路の舗道まで、テーブルがぎっしりで

その数、100人近くは、いたと思います。

舗道を歩くのも、人が食べている脇を、ギリギリすり抜けて行く感じ。

日本では、考えられない光景って思いながら、

外国にきたんだなと、改めて納得した次第でした。

     

                

Img_7881

     ラッフルズホテル、

          開業が、1887年、

            イギリスの植民地時代を超え、

                第二次世界大戦中は日本軍に接収されたりと

                    いろいろな歴史を刻んできたホテルです。

コロニアル様式の美しい白亜の建物は、東洋の貴婦人とも呼ばれ

多くの文豪や、名士に愛されてきました。

特に、イギリスの作家、サマセット モームは、

滞在中にたくさんの作品を残しています。

全室スイートのみのホテルは、シンガポールでは、ここだけのようです。

お酒を召し上がる方は、ご存知かと思いますが

シンガポール スリングは、ラッフルズホテルのバーテンダーが

考案したもので、シンガポールの夕焼けをイメージしたカクテルです。

下戸で、飲めないのが、本当に残念でした。

      

               

Img_0100

    建物の中に足を踏み入れてみると

               美しいのひとこと

    

             

Img_7891

    どこで写しても

          絵になります。

       

                     

Img_0103

          中庭には、美しい噴水が…

                昼間の姿も見てみたかった。

ラッフルズホテルに、お泊まりはできませんでしたが

見学ができて、大満足。

ついでに、ホテル内のお店で、こんなものお買い上げ。

     

            

Img_7898

少し大きめの巾着袋のようなものですが、

このチョッと、色っぽい刺繍に一目惚れ。

私は、パープル、友人はグリーンと、選んでいると

気がつけば、みんなでお揃い☆

この衝動買いは、たんなる予兆!?、

翌日は、みんなで、もっと炸裂してしまうのでした!(笑)

次回は、2か国目のマレーシアをちょこっと、ご案内します。 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾートワールド セントーサ | トップ | チョッとだけ、マレーシア »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなホテルお泊りしてみたいわねぇ・・ (ももママ)
2011-11-13 16:53:41
こんなホテルお泊りしてみたいわねぇ・・
憧れる!!!!

巾着は、シンガポールならではの絵柄?(笑)
さて何を入れるんでしょう??

翌日の炸裂アップ
楽しみにしています♪
返信する
ココアさん、大変でしたね。お疲れが出ませんように。 (mint)
2011-11-13 21:47:15
ココアさん、大変でしたね。お疲れが出ませんように。

シンガポールに行ったら、やはりラッフルズホテルには行ってみたいですよね~。
私は夫に「シンガポール・スリリングを飲みたい」と言って笑われましたけど(^_^;)
お友だちとお揃いの巾着、可愛いですね?
私はあのスリング用のグラスを買わなかったことを今でも後悔しています(T_T)
返信する
素敵なホテル~~[E:heart04] (ケイ)
2011-11-13 22:25:35
素敵なホテル~~[E:heart04]
マリーナ ベイ サンズも 行ってみたいけど
クラシックなホテル!こちらに 軍配あげたいな^^
シンガポールは 新旧 凄いホテルが 揃っているのね。

衝動買いの炸裂[E:sign02]楽しみにしてますね[E:coldsweats01]
返信する
白を基調にした上品なホテルですね~! (やっこ)
2011-11-13 22:52:53
白を基調にした上品なホテルですね~!
贅沢に蘭の花がたくさん飾られていて、さすが蘭の国ですね!!
巾着のイラストは刺繍なんですか?
すごくかわいいわ~。
このあとたくさんショッピングしたのかな?
返信する
おはようございます~[E:sun] (JUN)
2011-11-14 08:20:46
おはようございます~[E:sun]
豪華な上品なホテル~~[E:shine]
蘭に囲まれたこんな所に泊まってみたい!(^^)!
可愛い巾着ですね[E:lovely]
続きの炸裂アップ、楽しみにしてまーす(^^)
返信する
 [E:ribbon]ももママさん、 (ココア)
2011-11-14 08:23:25
 [E:ribbon]ももママさん、

素敵でしょ☆
一番安い部屋でも、5万円以上みたい。
さすがに、ふつうの主婦は無理なので
見学だけでした。
巾着は、旅行の時に、
お着替えとか入れたいな~って思って買いました。
刺繍が、ほんと素敵なのよん。
返信する
 [E:ribbon]mintさん、 (ココア)
2011-11-14 08:27:04
 [E:ribbon]mintさん、

ありがとうございます。
まだ、後始末はありますが、もう日々の生活になりました。
なんだか、あっけなかったです。


ラッフルズホテル、素敵でした。
昼間なら、また雰囲気が違って見えたかも。
本当は、一日目の夕食は、ここで食べる予定でしたが
時間の都合で、食べられず残念でした。
シンガポールスリング、少しだけでも、飲みたかったです。
返信する
 [E:ribbon]ケイさん、 (ココア)
2011-11-14 08:30:16
 [E:ribbon]ケイさん、

そうなの、泊まるのならラッフルズがいいですよね。
歴史の重みを感じます。
最近は、こんな落ち着いたホテルの方が好き。
マリーナベイサンズは、遠くから見たほうが
絵になります。
中に入ったら、ホテルの景色が見えないもの。
返信する
 [E:ribbon]やっこさん、 (ココア)
2011-11-14 08:33:23
 [E:ribbon]やっこさん、

シンガポールのホテルといえば
ラッフルズなんですね。
その名に恥じない、素敵なホテルでした。
巾着は、刺繍なんですよ。
こうやって、並べてみると、微妙に刺繍が違うので
手刺繍かも!?
お値段は、巾着袋ににしては、少しお高めでした。
返信する
 [E:ribbon]JUNさん、 (ココア)
2011-11-14 08:36:26
 [E:ribbon]JUNさん、

一生に一度は、こんなホテルにお泊りしてみたいですね。
日々の生活を忘れてね。
蘭は、どこかしこにありました。
歩道橋の上には、ブーゲンビリアが咲き乱れていたし。
シンガポールでは、何も買わない宣言をしていたのに
気がつけば、スーツケースから、溢れていました。
返信する

コメントを投稿

シンガポール旅行」カテゴリの最新記事