カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

スカンディッチの骨董市へ

2012-11-25 23:49:46 | └☆イタリアぶらり旅
フィレンツェの隣町、スカンディッチの骨董市へ
行くよ!と急に連れが言うので
自転車をとばしてついてった。

隣町とは言っても約5キロ、
自転車を風のように走らせ、お腹が空いたので、
まずは腹ごしらえ。
日曜日だけど1軒だけBARが空いていたので、ハンバーガーを食べる。
パンの種類や具、ソースを選べた。
あら、結構気が利いてる。

カウンターの向こうで、
ジュージューと不器用そうにハンバーガーを焼くおじちゃんの背中がかわいい。
そして、小学生ぐらいの息子さんが、
ボク、日曜も働くかっこいいお父さんの手伝いするぜっって、イキってエプロンして、
お父さんを見つめながら指示を待っている姿がさらにかわいい!
ああ~、ほのぼの日曜日。

空きっ腹にビールとハンバーガーを快調に流し入れ、
メルカート(骨董市)散策。
結構大きいのね。
 
 
かわいい、なつかしいおもちゃから
食器、家具、本、服、なんでも売ってる。
 
あ、いや、だからって、誰かが誰かに送ったハガキを売るのはやめようよ。。

ちょいちょいつっこみ入れつつ、
古き良きかわいいものを探すのは楽しい。
 
ひととおりぐるっと見て、屋台でおやつ。
これは「コッコリ」という揚げパン。
ほんのり塩味。(砂糖味もある)
揚げたてあつあつはおいしい。

冬の陽はつるべ落としより早く、
日曜日はほのあたたかな光を残しつつ暮れていくのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。