カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

アルノ川のほとりの青空レストラン

2012-08-21 23:55:45 |  └・Ristorante/Trattoria
働いているお店に食べに来てほしいんです、
そんなメッセージを受け取ったので、
ならば行ってやろうじゃないのとお友達を誘って行ってみた。
 
噂に聞いていたアルノ川沿いの夏季限定屋外レストラン。
キッチンは掘建小屋だって、という噂よりもひどいテントだった(笑)
でも林に並べられたパステルカラーの木のテーブルがかわいらしく、
アルノ川の川風と、暮れていく空の色がなんとも心地いい空間を作り出している。
なんだー、結構いいかんじじゃん、女の子達のウケも上々で、
夜のピクニック気分で楽しく席に着く。

おすすめのメニューを聞いてみんなでシェア。
ん?あれ?すっごくおいしい!
 
ボッタルガのパスタに
 
ズッキーニのパスタ。
どれもすっごくおいしい!
実は私、そんなにパスタが好きじゃないので、
そんなにおいしいって思う事もないのだけど、
いや、これ、本当においしい。
フィレンツェに来て、1、2位を争うおいしさ。

キッチン、テントって言ってごめんなさい。。
いや、本当にテントなんだから謝る事はない。
腕がいい、それが実感出来るおいしさ。
なんだか久々にそれを体感した気がする。

気がつけば満席。
こんな街の外れの空き地の、看板もないお店なのに、
地元の人はみんな知ってるんだね。

調子に乗ってデザートもいただく。
この川を渡る風と、夜空と、ろうそくの明かりと、
どんな立派なレストランよりも居心地がいい。
ああ、いいな~ココ。。

行ってあげようなんてつもりできたけど、
いや、呼んでくれてありがとう!

おいしい食事と心地いい空気に癒されて、
夜の狭間にゆったりと揺れているのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。