カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

親愛なるリチャードへ

2011-03-17 21:41:27 | └・リチャードへの手紙

年に一度だけあなたに声をかける事ができるのが今日ならば
私は今、あなたにありがとうを伝えたい。

あなたは私に
あなたの中で一番輝くものを譲ってくれたね。

それは何者にも汚されない
純粋で真っ直ぐな魂

故郷を離れ遠く世界の淵に立ってみて
その先に見える景色は美しいばかりでない。
時に憤怒の嵐に切り刻まれ
畏怖の闇に煮溶かされ
灰のようにホロホロと形をなくしていった私の中に
それはたったひとつ燃え残っていたよ。

どんな嵐に襲われても憎む事なく
晴れ渡る青空を美しいと思える
どんな闇に飲み込まれても荒む事なく
明ける光を愛おしいと思える

それが私の強さ
弱くて愚かな私の強さ

あなたが譲ってくれた一番の宝物
何者にも汚れず
どこまでも真っ直ぐで誠実だったあなたの
強くて美しい魂

ありがとう、お父さん

私は私の中にあなたがあると知って
自分を少し誇れるようになったよ。
怯む事なく信じた未来を
顔を上げて歩いて行くから。


最愛の父の命日に、冥福を祈って

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。