カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

本場のおいしさ(サイラー)

2007-11-07 22:52:46 |  └・洋菓子

父が癌で入院した。見舞いに兄が東京からやってくる。迎えに空港へ、その前に寄り道。前に買っておいしかったアビスパのお土産菓子を作っているお店「サイラー」へ。辺鄙なところにあるから車じゃないと行きづらいし、迎えの車を出したついでだ。もちろんそんなついでを付けられた事を兄は知る由もなし。ちゃっかり者の妹ここにあり。
木の内装の店内にはおいそうなパンやケーキ、チョコにアイスまでたくさん並ぶ。オーストリア伝統を引き継ぐお店だけあって、日本のパンとはちょっと違う魅力に溢れていて、さながら海外旅行に訪れた気分。気分になりきるのは得意だもん。朝食代わりにプレッチェルとりんごケーキを購入。兄を待つ間に頂く。ざくざくとしたクランブルとたっぷり入ったりんごがとってもおいしくて、んーん最高。がんばってる日本のケーキだって世界レベルにおいしいけど、でも世界は普通にこんなにおいしいのだ。ちょっと遠いけど、次はアイスやチョコも買いにまた来ようと思ったのでした。

■オーストリア菓子とパン sailer
福岡市南区長丘2-1-5
TEL 092-551-7077/OPEN 7:00~20:00
http://www.sailer.jp/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。