カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

夏だ!カレーだ!(サガール)

2005-07-07 22:08:11 |  └・エスニックなど
もともとカレーは大好物☆しかしこのところさらにカレー付いている。この蒸し暑い気候のせいだろうか、気分は最高潮にカレーなのだ。とういことで、昨夜もカレーパーティーなどと言いつつ食べにでかけた。
行ったのは大名の「サガール」。空色の内装が実にかわいい。最近マイブームのサグカレー(ほうれん草のカレー)とママのおすすめで茄子のドライカレーを注文。どちらも辛さは7倍、これで中辛程度とのこと。
サグは色々なお店を食べ歩いた。こちらのサグは実にクリーミー。ふんわりとした食感。とってもおいしくてぺろりと食べた。
茄子のドライカレーは、トマトやグリーンピースなど夏野菜満点。さすがおすすめと言うだけあってなんとも言えずおいしい。そう、なんとも言えないの。これっと一言で伝えるおいしさではなく全体的にそこはかとなくおいしい。野菜カレーが好きな方は是非試してみて。
こちらのお店、全体的に上品で、調和のとれたおいしさです。エスニック料理のガツンとくる感じではないけど、毎日食べたいと思う、そんなおいしいカレー達でした。

■SAGAR(サーガル)
福岡市中央区大名2-2-43 イーエルケイ大名ビル1F
TEL 092-714-7199
11:00~15:00、18:00~OS22:30(土日祝日11:00~OS22:30)

PS:今日は七夕ですね。素敵な出来事がありますように☆

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。