カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

今、最もアツいおやつ

2011-05-26 16:53:30 |  └・ジェラート&ドルチェ
うちの近所にスターバックスができた!
ついにイタリアにもスタバ進出か!?と思いきや
スタバにそっくりな看板のBARだった。
うさん臭いとオープンしてからも近寄らなかったのだけど、
たまたま近所の友達と会って、そこが空いてたから行ってみたら、
なんとそこはクレープカフェだった。
なーんだ、クレープ屋か、と日本の方は思うかもしれないが
フィレンツェには私が知る限りまともなクレープ屋は一軒もない。
クレープ大好きっ子としては目に星が浮かぶくらいウキウキな話だ。
さっそく焼いてもらった。

具は迷ったけど、やっぱりチョコレート!(やっぱりかっ)
日本でよく見るあの丸いクレープ用の鉄板で焼いてくれる。
生地を薄ーく伸ばして、丁寧に焼いてくれる。
その焼き具合はパリッとしてて、
もともと小麦粉の味わいが強い土地だから皮だけだっておいしい。
それにとろーりチョコレートフォンデンテ♡
おいしい~☆

クレープは日本方式に好きな具をトッピング出来て
甘いデザートクレープはもちろん、
チーズやハムを入れる惣菜クレープだってある。
お店も新しいからきれいだし、
トイレもきれい(これイタリアにはなかなかない)。
お店なんてすぐ閉まっちゃうイタリアにはめずらしく
朝から夜中の3時まで開いてるらしい。
超イケてるじゃん!!

日本からすれば、何?普通じゃんというところが
イタリアでは当たり前じゃない事が多く
たまにちょっと気の利いたことがあるとすっごく嬉しくなっちゃう。
うれしくって、多分、私通い詰めるだろうな。。
もらったスタンプカードも貯まる日は近いに違いないと思うのでした。


■L'unica Fermata
via f.lli Rosselli 59r Firenze

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。