カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

プチ・トスカーナツアー

2013-08-24 23:22:11 | └☆イタリアぶらり旅
連れの後輩という子と仲良くなった。
夏休みの短期留学で来ている学生さんで、
でとってもピュアでかわいいのだ。
フィレンツェ郊外の別の町も見たい?ときくと
はい、とかわいい笑顔で答えてくれるので、
案内する事になった。

まずは塔の町サンジミニャーノへ。

その当時、塔の高さは権力の象徴で
こぞって建てた高い塔が今もたくさん残る町。


石造りの町並み、高台にある町からの眺めも最高。
それから、おいしい白ワインもある。


そしてシエナへ。
レンガ造りがとても美しい町。
フィレンツェとシエナは当時どちらとも有力な町で
長い歴史の中で権力を競い合ってきた。
フィレンツェも美しいけど、
シエナの町の美しさもまた必見。

市庁舎にあるマンジャの塔にも上ってみた。
ひたすらこの階段を上るとこの景色。

ハイライトで駆け足でまわったプチ・トスカーナツアー。
楽しんでもらえたかな?
かわいい彼女の青春の楽しい思い出のひとつになればいいなと思うのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。