カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

風のコルトーナ

2013-08-13 22:13:18 | └☆イタリアぶらり旅
日本から遊びに来たお友達と一緒にドライブ。
トスカーナの丘の上の小さな町コルトーナへ。

丘の上の町からは下界がこんなに小さく見える。
黄色い部分はひまわり畑。
うおー、あそこ行ってひまわりに埋もれたいっ。


とても小さな町だけど、古代エトルリア時代からある由緒ある町。
中世の趣ただよう町並みも美しい。


そして、ごはんもおいしい!
ここのレストラン、かなりよい。
丁寧に作られた、そんなおいしさが伝わる。
観光客がくるには遠すぎる片田舎、
誰に見せるわけでもなく実直に作られたものって
時にすごく伝わるものがある。

小高い丘の上、終始風の吹くこの町は絶好の避暑地。
そして、その風は心の中も吹き貫き、
思い倦ねていたことをさらっていく。

なんだかすっきりしているような夏の日なのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。