カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

新茶の季節です パート2

2005-06-02 12:06:02 |  └・洋菓子
抹茶マイブームにのっとり買ったお菓子達をご紹介。

「トーハト/抹茶のデザートショコラ」145円
デザートショコラシリーズは大好き☆
しっとりサクッ、チョコ~な感じが病みつきになった品です。
さてその好物シリーズで、季節限定 抹茶ですって!?と飛びついた。
しっとりサクッ、まっちゃ~~。いい感じです。
黒ゴマが入っていてぷちっと食感あり。でもゴマの風味は感じないかな。
期間限定なのが惜しいっ、「定番にして欲しい」に1票!

「ミスターイトウ/アメリカンソフトクッキー 抹茶」155円
抹茶、チョコ、マカデミアナッツの組み合わせってナイス!と発見。
もちょっと抹茶感があっても良いかな?は個人的意見。ショートニングの風味が抹茶の香りを消しているような。。
しっとり食感は好きですな。4枚で155円は私的には高く感じます(経済レベルが知れちゃうな)。
でもなにげにまた買ってしまったりするの。
私の経済を圧迫しているのは愛してやまないお菓子たち。。本望ですたいっ☆

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。